えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

マンガ、『織田シナモン信長』の紹介!


 どうも!

今日はさくらの話ではなく、マンガの紹介をしたいと思います!

今回紹介するマンガはこちら!↓↓↓

f:id:Sakurachannel0530:20160502172236j:plain

目黒川うな先生の織田シナモン信長』!!!

 

私がこのマンガを知ったきっかけは

とある犬雑誌に(その雑誌についても後に紹介します)このマンガが

紹介されていたことです。

 

その紹介文には「犬」、そして「戦国武将」というワードが!

これは買って読むしかない!そう思いました。

というのも私歴史大好きなんです!特に戦国!

今年の大河ドラマ「真田丸」も戦国時代という事で毎週楽しく見させてもらってます!

おっと話が逸れました。すいません。

 

で。これからこのマンガのレビューをやっていく訳なんですが・・・、

もちろん私レビュー経験0!

ホント大丈夫かな~と思っているのですが・・・。

始めてしまったからやるしかない!(笑)

 

まず、まずですね~。えーーーと・・・、

物語の最初!

f:id:Sakurachannel0530:20160502174151j:plain

「天正十年(1582)六月二日」、

本能寺の変ですね!いきなりここから始まります。

 

死の直前、織田信長はこう言葉を漏らします。

f:id:Sakurachannel0530:20160502174654j:plain

「おそらく来世は犬畜生まで落ちる・・・か」と。

 

そして!

f:id:Sakurachannel0530:20160502175032j:plain

なっちゃった!!本当になっちゃったんです!犬に!柴犬に!

無茶苦茶ですね!w

f:id:Sakurachannel0530:20160502175328j:plain

そして現世の(犬になった)信長は、とある娘のペットとなり、

「シナモン」という名を授かるのである。

タイトルの「シナモン」っていうのはそういうことです。

 

この後信長、もといシナモンはドッグランに行くわけだが・・・

なんと!

f:id:Sakurachannel0530:20160502180851j:plain

武田信玄まで犬になっとるーーーーーーーーーーー!!!

なに!?なにその可愛らしい姿は!?

本来の姿からかけ離れすぎでしょ!!

 

その他にも・・・

f:id:Sakurachannel0530:20160502181246j:plain

あの有名武将たちがみんな犬に!!!

なぜ!?なぜそうなった!!なんでなのーーーーーー!!!(うるさくてスイマセン)

 というか指の開き方が気持ち悪いw

 

しかもこの犬(になってしまった人)達、前世の記憶がバッチリ残っているんです。

自分みたいな平凡な人間でも犬になって人に飼われるとかなんか悲しいんですけど、

こんな前世バリバリ戦国武将で他の人達をヒーヒー言わせてたような人物が、

犬になって人に世話かけないと生きられないなんてもう屈辱ものですよね!

 

まぁまとめると、

どう足掻いても変えられない犬になってしまったという事実を受け止めながら、

シナモンは生活していきます!というギャグありの面白いマンガです!(だと思う。)

 

ただひとつ、たまにある変態的シーンは勘弁してほしい。w

f:id:Sakurachannel0530:20160502183318j:plain

 

はい!以上で『織田シナモン信長』の紹介は終わりです!

どうでしたでしょうか?

別に犬あるあるみたいな感じでもないので犬好きの方はもちろんのこと、

歴史好きの方や、どちらもそんな興味ないって方も十分楽しめるマンガとなっています!(簡単に言うと誰でも楽しめるよ~ってことですw)

ちょっとネタバレしすぎですかね~。

感想待ってます!

「ちょっと興味アル。」って方、是非買ってみては!?

 (自分的に分析してこのマンガはアニメ化とかしそう。・・・あくまで予想w)

 

織田シナモン信長(1) [ 目黒川うな ]

価格:626円
(2016/5/15 20:49時点)
感想(1件)

 

☆YouTubeチャンネル(「Sakura channel」)↓↓↓

http://www.youtube.com/channel/UCGcvCeuNGTsygnrDABgpIvw?sub_confirmation=1

 

最後までご覧頂きありがとうございました。