えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

舌が切れてしまいました・・・。


どうも。

昨日は休んでしまい大変申し訳ありません!

ネタはあったんですよ・・・

けど時間がなかった!

あ~悔しいです!ネタあるのに書けないのマジで悔しいです。

 

・・・そんなこと言ってないで書いていきましょう!

 

さくらは昨日、家族からペットボトルをもらったようで、

楽しそうに遊んでいました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160604102510j:plain

 

ですが、急に様子がおかしくなる。

f:id:Sakurachannel0530:20160604102703j:plain

明らかにおかしい。私には分かる。

全然遊ばないし、なんといっても

首が「パーフェクトヒューマン」になってる!(笑)

あっ、それは関係ないですか。さーせーん。(てかなってないw)

 

まぁとにかく変なんです。表情とかも。

と思っていた次の瞬間!

f:id:Sakurachannel0530:20160604103336j:plain

ハッ!

見えますかね?皆さん。

さくらの舌に血が!!!

ペットボトルによって舌が切れてしまったのです!

さくらーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160604103731j:plain

さくら:うぐっ!こ、・・・これは!グハッ!

 

っていう顔をしてます。

f:id:Sakurachannel0530:20160604104027j:plain

さくら:いや、あんま痛くない。

撮影者:そうなの!?

f:id:Sakurachannel0530:20160604104246j:plain

とは言いつつも(言っては無いがw)

やはり痛そうです。歯を食いしばってる感じがします。

さくら・・・。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160604104541j:plain

早速、自分で治療を始めたさくら。

 

この光景、実は1回見たことがあるんです。

それがこれ ↓

f:id:Sakurachannel0530:20160604105312j:plain

見にくいとは思いますが舐めています。

この時はこうなっていました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160604105446j:plain

病院で爪切りをしてもらたさくらですが、

医者がミスったのか、さくらが暴れたからかは見てないので知らないのですが、

とにかく出血してしまったんです。

犬の爪にはめっちゃ血管が通ってるとよく言いますからねー

 

それで血は止まったんですけど、

ここから完全なるミステイクを犯します。

なんと病院から帰っていきなりドッグランを行うというw

それで見事出血。(泣)そーりーさくら。

 

ですがその時も、ペロペロ舐めてほぼ自分だけで治しました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160604110458j:plain

さっきの写真から約2時間。

まだ治療中のさくら。

今回は舌なのでなかなか手強いようです。

でもホント頭良いですよね~

現在1才。人間年齢は18才と言いますが、

実質、犬の脳は人間でいう5才のレベル。

それなのに怪我したら自分で治そうとするなんて。

やっぱ本能ですかね~それは。

 

今回は舌という事もあり、(軽傷という事もあるが)

全然手伝うことも出来ませんでした。

なんか可哀想で心が痛いのですが、

既に自立しているってことですかね。(涙)

 

そして!

f:id:Sakurachannel0530:20160604112223j:plain

さくら:治療終了------!!!

 

良かった~

切れた痕は残っていますが、血は止まったようです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160604112644j:plain

さくら:痛かった~!!

撮影者:うん、よく頑張った!

 

その後は元気に家散策!

初めて倉庫と化した小屋を見学しました!↓

f:id:Sakurachannel0530:20160604112830j:plain

ここ結構暑いんです・・。

窓開ければ?って話なんですけど固すぎて開かないという悲惨さw

かなり汗かきました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160604113338j:plain

↑なんかボクシンググローブが気に入った様子のさくら。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160604113608j:plain

小屋には大量のガムテボールがあったのでそれで遊びました!

楽しかった~。

こんなボールをむちゃくちゃにぶちまけて遊ぶなんてなかなか出来ないからね。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160604113925j:plain

さくら:まだまだあるね。全部出して。

撮影者:いやあの~、この世には「片付け」ってものが・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20160604114610j:plain

てな訳で!(笑)今日、てか昨日は良い1日でした!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

1日1回「読んだよ!」のクリックをお願いします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

(ボタンのリンク先は、柴犬部門のブログランキングになっています。)

 

★柴犬さくらの動画が見たい!という方は下のリンクをクリック!↓

http://www.youtube.com/channel/UCGcvCeuNGTsygnrDABgpIvw ?sub_confirmation=1

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160604120253j:plain

さくら:なんすか。