えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

いまごろ換毛期?


 

どうも。

“2度寝の神”という異名を持つ作成者ですw

今日も2度寝で7時30分起きになりました。orz

 

 

えー、あのですね、この記事も書く前に1つ。

今回、「いまごろ換毛期?」というタイトルをつけたんですが、

 

このネタ、ちょっと前のことでして・・・

大変言いにくいんですが・・・

 

現在は換毛期終わってます!!!

 

タイトルに惹かれて来た方。本当に申し訳ありません。

 

 

あ~、多くの人が帰ったな・・・

 

いやでもしょうがない!

嘘を書く訳にもいかないんでね!

(と言いつつ、もうタイトルで嘘をついてるw)

 

という前置きでした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

換毛期!

皆さん、掃除が大変な時期ですよね~

 

その換毛期なんですけど、

私の薄っぺらいやり方で調べたところ、

 

「犬の換毛期は5月である。」

 

なんていう情報を手に入れました。(実際は、個体差があるものの7月まで)

 

そのデマみたいな情報が頭にインプットされていたんです。

まぁ私がちゃんと読んでなかったのかもしれないが、いやそれしかありえないがw

 

 

それで、6月。

急に凄い量の毛が抜けるようになったんです。

 

ブラッシングしたら・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20160708133515j:plain

写真だけじゃあんま伝わらないんですが、

さといもを2倍ぐらいにした大きさです。(余計分かりにくいw)

 

一番抜けたときでこれが8個分ぐらい抜けました。

それでもまだ抜ける感じです。

 

つまりさといも16個b・・・(省略w)

 

 

そこで薄っぺらい情報を手に入れている作成者は、

「あれ?いまごろ換毛期?」って思ったんですw

 

おかしいな~。

 

一回質問サイトで聞いてみました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160708134754j:plain

 

もうこの質問を見た人は、

「コイツ馬鹿だな~」って思ったんでしょうねw

 

・・・馬鹿で何が悪い!!(←逆ギレw)

 

そんな中3人もの方にご回答を頂きました。

一時期、犬の質問ランキングでトップに立ちましたからw

 

あ~恥ずかしい。(=´Д`=)ゞ

 

その中の一部を紹介すると、

f:id:Sakurachannel0530:20160708135147j:plain

 

ほ~ なるほど、

 

野球ボールって例えるんだ~。(←そこ!?っていうw)

 

真面目にやろう。(笑)

 

確かにさくらは過保護な家族に育てられてるので、

小屋にはすだれ が取り付けられてます。

そのせいで日光が当たらず換毛期がずれたと。

 

あと最後のほうで

「ファーミネーター」がなんとかと書いてありますが、

 

まずファーミネーターは何かというと、

皆さんご存知の通り犬用ブラシのことですね。

 

そのお値段なんと!!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160708140702j:plain

9000円!!!( ↑ ペットショップにあったヤツです。)

 

Why!?高すぎんだろ!!

 

「楽天」だともうちょい安いのがありました。↓

【正規品】ライトハウス ファーミネーター 中型犬 M 短毛種用(90401239)

価格:4,732円
(2016/7/8 14:20時点)
感想(18件)

 

ちなみに、さくらが使ってるのはこちらです。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160708142302j:plain

1000円・・・。

安い・・・!泣

 

楽天だと700円・・・泣  

ペット専 スリッカーブラシ ステンレスソフトタイプ M お掃除ブラシ付 ペッツルート ▼a ペット グッズ 犬 ドッグ

価格:765円
(2016/7/8 14:27時点)
感想(0件)

感想も0件・・・泣

 

 

もう1つ、回答を紹介します。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160708142947j:plain

怒られてしまいました。

 

しかし、この質問のおかげで作成者は覚醒!

今まで週1でしかやってなかったブラッシングを毎日やるように!

 

するとそれから1週間ぐらいで

換毛期がだいたい終わりましたw

 

なんだ。こんな簡単に終わるのかよ。って感じw

 

 

っていう話です。

 

 

・・・え?なんか文句が?w

 

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!