えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

遂に本能が目覚めた。


どうも。

昼にファミレスでハンバーグを頼んだが、

ソースのチョイスをミスって

なんか残念な感じになった作成者です。泣

 

まずはこちらのボタン!

押して画面表示されてらブラウザバック!

よければお願いします! m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

押していただき、ありがとうございます。

 

今日はですね。

なんと柴犬さくら、

 

本能が目覚めました!!!w

 

 

・・・それは昨日に遡る。

 

昨日、私は久しぶりに家散策をしていました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160716193001j:plain

 

☆家散策とは・・・完全に外トイレになってしまったさくらの為、朝と夕方の散歩の他に家の中を回ってトイレをさせる儀式。

 

早朝に散歩するようになってからあんま連れてってなかった作成者。

(前までは家散策が私の役目でした。)

 

さくらはいつもと変わらずトイレを済ませ、

さぁ帰ろうか。という時に

 

なんとさくらが!

 

 

土を掘り始めたんです!!!

 

youtu.be

 

犬って普通、穴堀りまくるものだと思っていたが

(ブログとかでも穴掘り犬よく聞く。)

さくらは全く掘った事がなかったんです。

 

掘るといったらマットとか、

寝る前の寝床作りとかで最近よく掘りますね。(←一応それも本能)

 

ですが土に限った場合、

全く掘った事がなかった訳ですよ。

 

なんで急に掘り始めたから驚きました。

 

楽しそうに家の畑の土を堀り堀りしてて。

 

そこで怒る人もいるんでしょうが、

私はなんか嬉しくなっちゃって。

 

ただただ笑いながら眺めていました。笑

 

やっぱ本能を目覚めさせることは大事ですからね。(自論)

さくらはカミカミ本能ばっかりでw

 

それが昨日の話。

 

 

からの今日。

またやるかな~、

なんて思って畑のとこに居させてたんです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160716195420j:plain

さすがに脱走が怖いので枝にリードを固定しました。

タオルで移動可能距離を広げています。

 

写真のさくらは

自由になりたい訳じゃなく、

ただ単にタオルで遊びたいだけだと思われますw

 

そしてやっぱり!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160716200625j:plain

掘りました!

いいね~

 

f:id:Sakurachannel0530:20160716200747j:plain

いや、なんかキメてっけど・・・w

 

鼻に土付いてるしw

でもなんか、こんくらい泥臭い方が犬っぽいんじゃない?

今まで過保護にやってきたけど、

さくらも か弱くなっちゃうからね。

 

犬たるもの強く生きていかないと!(自論)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160716201329j:plain

グッジョブ!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160716202019j:plain

お・・・、い、いいね!(ちょっと引き気味w)

 

その後もさくらさんは、

 

本能のままに

f:id:Sakurachannel0530:20160716203057j:plain

掘り続けたのでありました。

 

強く生きろ!さくら!

f:id:Sakurachannel0530:20160716203324j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20160716203628j:plain

軽いなオイw

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

さくらのよき理解者である作成者に

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

★作成者を下僕だと思っているさくらの動画はこちら!w ↓↓↓

 
 
 
 

 

下のや、ブックマークボタン等押してくれると嬉しいです^^

共有していただいても大丈夫です ♪