えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

アレルギー診断の結果・・・


 

どうも。

ルームランナー、スピード5kmで30分間やったら肺が潰れそうになった作成者ですw

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日は「海の日」ですね~

 

↑ 昼に書いた記事で、私もさくらも3連休インドアでしたw

って書いたと思うんですけど(記憶能力の低さw)

 

実は今日、柴犬さくらは病院に行ってました。

 

海の日に病院。

なんて可哀想なのか・・・w

 

 

なぜ、こんな日に病院に言ったかというと。

 

だいぶ前にですね。ホントだいぶ前。

このブログが始まるより前に。

 

病院でアレルギー検査をしたんです。

 

その結果がようやく出たと!

 

さくらが10ヶ月の時だから・・・約4ヶ月もかかったんですね!

 

犬のアレルギー検査は非常に分かりにくいらしく、こんだけ時間がかかった訳です。

(前に教えてもらった)

 

その結果を聞くついでに、もう1つ事があるのでさくらも同行したと。

f:id:Sakurachannel0530:20160718201428j:plain

ちょっと震えながらも自分で車に乗りました。

偉いぞさくら!(私は行かなかったのでお見送りのみ。)

 

 

さくらは元々、

小麦アレルギーの恐れがある。とは言われてました。

 

「恐れがある」なので確定はしてなかったんですね。

 

それが今回分かったと!

あと他にアレルギーは無いのかも気になります。

 

 

結果は・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160718202702j:plain

 

 

 

小麦アレルギーのみでした!!

 

いや、ま、まぁ良かったんじゃない?

他のアレルギーが無くて。

 

小麦アレルギーは、確定はしてなかったものの

「絶対そうだろうな。」と思って対策もしてたので。

 

丁度 症状が出始めた時が、飼い主が(私は飼い主じゃないですよ)

小麦が入ったボーロをあげまくってた時と重なるんですw

 

 

ちょっと今分かりにくかったですかね?「飼い主が」ってところ。

 

その理由はこの記事に書いてあります。↓

 

この事は何回も説明したんですが、

初めてこのブログをご覧頂いた方の為にもう1回言います。

 

私はさくらの飼い主ではありません。

飼い主の家族の1人です。

 

このブログでも、私は自分のことを基本、

「私」「自分」「作成者」と書きます。

 

「飼い主」と書いた場合、それは私ではない別人のことですので。

 

飼い主はさくらに甘く、

なんか食べてる時にジー、とさくらに見られるとその視線に耐えられず、

ついつい小麦入っているオヤツをあげちゃったりするような人物です。笑

 

っていうのが説明。(最後の文章必要ない感じもするがw)

 

小麦アレルギーは対策ができるから、ちょっと気をつければ大丈夫!

(特に気をつけるべきは飼い主w)

 

しかし問題は、

ハウスダストアレルギーですよ。

 

さくらは、

「もしかしたらハウスダストもあるかも。」と、前に言われました。

 

それを調べるため、

今回さくらは同行したのです。

 

その痕跡として、帰宅したさくらの足には

f:id:Sakurachannel0530:20160718205222j:plain

包帯がつけられていました。

どうやらここから採血したようです。

 

ずいぶん変なトコから血を採るんですね!

人間で言う「くるぶし」ぐらいの位置ですよ!?w

 

一度に、一気に色々調べるのは無理なんですね。

これでまた何ヶ月かあとに結果が分かると思います。

 

ハウスダストはね~ちょっと勘弁して欲しいですね~

 

食物アレルギーは徹底的にそれを与えなければいいだけですが、

ハウスダストとなると部屋の端にはホコリがあるし、

さくらもたまにホコリ舐めてるし(w)防ぐことが困難なんです。

 

まぁそれは後の話。

 

えっとですね、さくらが通う病院はペットショップに併設されているので

またまたおもちゃを買ってもらったみたいです。

(おもちゃを見ると、つい買ってあげちゃうのも飼い主の性格ですw)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160718210601j:plain

ボールのトコは噛むと「ピッピ」と鳴ります。

それに紐が付いているので振り回したり、引っ張りっこで遊んだり出来ます。

 

いいね!

 

 

・・・実を言うと、さくらが遊びすぎて既に「ピッピ」とは鳴らず、

「すっす・・」という空気の音だけになりましたw

 

こりゃあ明日には飽きるぞ・・・(泣)

 

 

今日もお疲れさくらさん ♪

f:id:Sakurachannel0530:20160718211646j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!