えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

パグに押し負けるさくらw


 

どうもどうも。

最近ブログ書く時もずっと「Yesterday」が流れていたので

自然と感動系の記事が多くなった作成者ですw

 

☆参考記事。↓

フォロワー500人突破したけど・・・ - 柴犬さくらの生活日記

セミに優しい人は基本いい人だと思う。 - 柴犬さくらの生活日記

 

 

今回は違う曲にしました。笑

 

 

夕方ぐらいにですね。

 

ここ最近時間が無くて見ずに溜まってたYouTube関連のコメント等

合計なんと80件を!全部確認・返信しました!

 

いや、大変でした。汗

1時間ぐらいかかった。

 

よく頑張った自分。(自己満w)

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日は気合で起きました。(気合最強説。)

 

そしてさくらの朝散歩!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160803201231j:plain

相変わらず1回目のトイレは気持ちよさそうです。

なんか全ての雑念を取り払って悟りを開いた人みたいw

 

そしてこの後いつも通り近所の公園に行ったのですが、

 

会いましたよ!ワンちゃんに!

 

そのワンちゃんはこちら!↓

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160803202211j:plain

パグーーーーーー!!!!!

 

可愛い!なんか可愛い!w

 

 

このコと会うのは初めてだと思います。

 

前1回見かけた事はあったんだけど、

 

スキンヘッドの人が連れてて

遠目から見るとかなりの強面だったので

 

「あの人とは関わりたくないな・・・」

 

なんて思ってたの。正直な話w

 

だけどいざ会ってみたらね?

 

スキンヘッドの優しいおっちゃんだった。(o´▽`o)

 

なんかよくあるよね。

強面の人が優しいパターンw

 

パグちゃんはオスらしいです。名前は「理来」くん。

(字は合ってるか分かんない。「理」は「理屈の『理』」って言ってた)

 

カッコいい名前ですね~

 

年齢は1才10ヶ月

さくらより8ヶ月ぐらい先輩。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160803203428j:plain

このパグなどの短吻種と呼ばれる犬。

 

実は鼻の長い犬からすると、鼻の短い犬の表情が読めないのである。短吻種のチャーミングポイントである仏頂面は、他の犬種からすると、何を考えているのかわからない…。

 

と、「Doberman'sBlog」筆者のid:wwwhite10さんは記述しています。↓

その仏頂面が原因!?誤解される犬種 【ボクサーやパグ、フレンチブルドッグなどの短吻種たち】

 

(↑初めて「テキストリンク」とやらを自分で作成しました^^)

 

 

なぜか愛犬が、パグ等の短吻種にだけ吠える。

 

というのはこれが問題なのかもですね。

 

対処法としては、

短吻種のワンちゃんを見かけたら

積極的に遊ばせて慣らしていくのが良いらしいです。

 

さくらもいつもなら立って

ピョンピョン跳び付くんだけど なんか「?」ってなってますw

 

でもなかなかこんなチャンス無いからね。

 

さくらさんは何回か「フレンチブルドック」と遊んだ事があるんだけど

やっぱ毎日は会えないので、今回はほんと貴重なお時間をいただきました。

感謝であります。m(_ _)m

 

f:id:Sakurachannel0530:20160803210806j:plain

 

パグはやっぱりそのペチャッ!とした顔が特徴ですよね。

 

遊んでいる最中もさくらでは出来ないような表情を見せてくれました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160803211505j:plain

面白いw(←子供か、っていう)

どんな表情でも可愛い ♪

 

f:id:Sakurachannel0530:20160803211744j:plain

さ、さーせん!w

 

f:id:Sakurachannel0530:20160803211940j:plain

この首回りのお肉でぐちょっ!ってシワになってる感じが

ほんと可愛すぎる!!w

 

私は意外と肉フェチなんです。

さくらのあご肉とかもうたまんない。

 

ですがこの理来くん、さすがオス犬というだけあって

押しが強かったです。

 

さくらがちょっと隙を見せると、

 

f:id:Sakurachannel0530:20160803212503j:plain

グググッ!と間合いを詰めてくるので

終始あの肉食系のさくらが押し負けるという

非常に珍しい状態を目撃する事ができました。

 

肉球パンチとかも普通にくらわして来たんだけど

おててが短くて届かないという可愛さw

 

声もね、犬ってそんな声出るの?ぐらい不思議な声でした。

 

ちょっと構造が違うだけなのに。

 

普通唸る時は「グルルル・・・」っていう音だけど

理来くんは「ザー、ザー」って感じ。

 

色んな犬がいるんだな~と痛感しました。

 

 

まぁ私が住んでいる地域の人は

ちょっと真面目すぎてつまんない!w

 

犬同士で遊ばせる事に消極的な人がほとんどなので

こうして遊ばせてくれるとホント嬉しいです^^

 

とにかく犬友達を作りたい!(さくらの)

 

未だそう呼べるワンちゃんがいないからな~

 

前ブログに登場した「ゆず」ちゃんは「友達」というより「お母さん」だったからw

 

理来くんとも仲良くなれたらと思ってます!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160803215009j:plain

 

今日の散歩も楽しかったです!^^

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!