えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

私はもう疲れ果てた・・・。


 

どうもどうも。

五輪初日は張り切って観戦していたが、

それからは気が抜けてTV見逃しまくりの作成者です。orz

 

体操男子団体優勝しましたね。

まぁ見事に見逃したんですけどw

 

後にニュースで見た映像には

ちょっとグッと来るものがありました。(涙)

 

柔道も

その他もメダルラッシュ。

 

これからも頑張れ日本 。

 

【スポンサーリンク】
 

 

はい、昨日はブログ休んでしまいました。

楽しみにしてくださっていた方、本当にすいません。

(そんな人がいるのかどうかは謎だが)

 

連続更新記録も50日ぐらいでストップ。

おーのーです・・・

 

昨日はですね、昼の記事を書くのは早々に諦めて、

夜書こうと思って書き始めてたんです。

 

ですが途中、夕食を食べて

その後寝転がっていたら

 

深い眠りに着いてしまったのです。

 

目が覚めたとき辺りは真っ暗。

 

時計を見る力も出なかったのだが、

体内時計的には

 

1、2時・・・いや12時くらい?

(体内時計の不正確さw)

 

そのとき私は、

ブログを休んでしまったという大きなショックに苛まれました・・・。

 

 

 

朝、起きたのはなんと11時。

 

寝たのが8時ぐらいだから

 

驚異の15時間睡眠。

 

あれ、15時間だよね?(数学苦手)

 

寝すぎると体調を崩す私。

起きてからもう地獄である。

 

そして今もまだ調子が悪い。

 

さっきからちょいちょいギャグを入れてはいるが、

顔は死んでいる。無表情だ。

 

だるい。頭が痛い。倒れそう。

ため息しか出ない。

 

 

7月1日、私はある本を読んで早起きすることを始めた。

 

・その日の記事。↓

 

私はもともと早起きが苦手。

 

それまでは早くても9時起きで、

今年は元旦以来1回も7時前に起きた事が無かった。

 

そんな人間が「気合」という力を使って

無理やりに早起きをしだしたのだ。

 

他の寝ている家族に迷惑?

そんな事も特に眼中には無く、

 

まさにクレイジーになっていた。

そんくらいしないと起きれる訳が無かった。

 

それから今日に至るまで、もちろん寝坊もあったが

恐らく半分以上は朝の5時ぐらいに起きていた。

 

4時に起きる事もあった 。

 

2日連続で早起きすると、

1日調子が悪くなって休憩。

 

また2日連続早起きで1日休憩。

 

それを上手く繰り返していた。

 

毎日5時に起きていたら

さすがにいつか体がぶっ壊れると思う。

 

「そうなるなら5時に起きなくても、もうちょっと遅くていいんじゃない?」

 

と思う方もいるかもしれない。

家族にもそう言われた。

 

だが、今まで9時に起きていた人間が5時に起きてみたら、

 

1日の時間の多さを知ってしまったのだ。

 

今まで早起きの域に入っていたはずの9時。

その時間に起きても、時間を無駄したという喪失感。

 

そうなったら1日が負の連鎖。

 

残った時間さえ上手く使えなくなった・・・。

 

 

書きながら頭がこんがらがってきた。

読み返しても文にまとまりが無い。

 

とにかく、

 

早起きを始めたが為に、

もともとゆっくりと過ごしていた日常に色々と詰め込みすぎて

そうしないと上手く回っていかなくなっていた。(自分の気持ち的に)

 

なんか疲労感が募ってきて疲れ果ててしまった。

 

特にブログ1日2記事というのがキツい。

 

1記事しか書けなかっただけでも「はぁ・・・」となるし、

 

1記事も書けなかったとなれば、

今回みたいに大きなショックになる。

 

前までは休んだって「さーせん。」

ぐらいの感じだったのに。

 

なんかブログを書くという事に疲れてきた。

楽しさが薄れてきた。

 

つい最近までこんな記事を書いてたのに。↓

 

 

という事で、いきなり下衆な話になるが

8月の15日。5日後かな?

 

その日ブログの収益が発表される。

 

そこで収益が安定していれば

1日2記事をやめようと思います。

 

安定しなくても無理して書く事はなくし、

余裕がある時だけ1日2記事に。

 

余裕無いまま締め切りに追われて書くんじゃ、

もともと質の悪い記事がさらに悪化してしまう。

 

そうなったらもう悲惨だから。

 

ブログを休んでも普通に流せるトコまで戻していきたい。

 

だからもう一度初心にかえって、

ブログを楽しみたいと思います。

 

楽しくなくちゃ、やっている意味も無いからね。

 

 

なぜこんな記事を書いたのか、正直自分でも分からない。

 

ただ今の気分が悪いだけであって、

明日になったら普通に早起きしているかもしれない。

 

でもブログを書いてるうちに、

なんだか気持ちが楽になった気がしないでもない。

 

 

皆様、愚痴みたいなよく分からない記事を

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします。

コメントも待ってます。