えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

またおでかけ!


 

どうも。

先程YouTubeでSMAPの「オレンジ」を聴いたら

ガチで泣きそうになった作成者ですw

 

あの曲はちょっとヤバいですね。

 

私は前にこんな記事を書きました。↓

 

この記事の中では、「夜空ノムコウ」が泣ける、とお伝えしたのですが

 

コメント欄に「オレンジとか聴くとまたグッとくるものがありそう…」

と書いてくださった方がいました。

 

それで聴いてみたら もうね、

本当にヤバいです。笑

 

アレを解散直前とかで歌われたら100%泣いちゃうわ。 

 

え?どんな曲?って人は絶対に聴いといた方が良いです。泣けます。

SMAP オレンジ - YouTube

 

 

あ、できればこの記事読んでから見て!w

・・・SMAPに勝てる訳ないか。

 

【スポンサーリンク】
 

 

さっ、別タブでオレンジ流しながら書きますか~

(ループ再生にしておきましたw)

 

 今日はですね、

またおでかけに行きました!

 

・前回のおでかけ記事。↓

 

今回は3日ぶりのおでかけです♪

こんくらいのペースで行けたら最高だよね。

 

もうまさにおでかけ日和!っていう天気!

行くしかないでしょ!っていう感じ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160823180058j:plain

 

さくらは前回と同様、

自分から車に跳び込みました。

 

おでかけの楽しさが分かってきたのかな?

f:id:Sakurachannel0530:20160823181213j:plain

あ、出発前にちゃんとおしっこを済ませました。

車でされちゃうと困るからね。

 

車内ではちゃんと伏せしてくれました。

f:id:Sakurachannel0530:20160823182042j:plain

座っていると揺れを大きく感じてしまい

吐き気が来てしまうので非常に助かります。

 

擦る手間も省けるしね。(手間って言うなや)

 

 

はい、ここで悲報です。

話の都合上しょうがないけど悲報です。

 

犬生最初のおでかけ先はお墓。↓

2度目はマックドライブスルー。

 

そして今回の目的地は・・・

 

 

またマックですw

 

ほんとにマック好きなんですよ。笑

1週間に1回は必ず食べてると思います。

 

まぁ今回また来たのにはワケがあるんです。

そのワケについては次回お送りする予定ですが、

 

せっかく行くんだからさくらも連れてこう。っていう感じです。

人間もちょっとおでかけに慣れてきました。

 

お散歩バックを忘れるという珍プレーもあったんだけどねw

(出発ギリギリで気付きました。)

 

 

車を走らせて約10分。

 

マックに到着したんですが、

駐車場が空いていなかったので近くの公園へ直行となりました。

 

近くの公園というのは前回行った公園とは違う所ですが、かなり距離が近いです。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160823204904j:plain

ホントこんくらい近いです。

 

こんな近いなら片方いらなくね!?

とも思ってしまうのですが、

 

子供にたくさん遊んでもらいたい、という

大人の優しさなんじゃない?たぶん。

 

って言っても、前回の公園は誰1人いなかったから

いらないと言っても過言ではないw(悪人)

 

出陣前にしっかりと水分補給。

f:id:Sakurachannel0530:20160823184223j:plain

相変わらずお皿に入った水を飲んでくれません。泣

 

なんでだろう?

小屋やゲージにある水も皿に入ってるんだけど それはちゃんと飲んでくれます。

 

しかしこの皿に注ぐと飲んでくれない。。。

 

結局、手から直接あげたりして解決。

なんてセレブな犬なのか。笑

 

 

とりあえず出陣。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823193023j:plain

手前に大きいグラウンドがあり、

遊具があるスペースとの間に区切りがしてあります。

 

これなら遊具で遊んだりする子供に気兼ねなく遊べそう。

(おじさん・おばさん数人しかいなかったんだけどねw ←失礼の極み

 

到着後すぐにトイレしました。

f:id:Sakurachannel0530:20160823193721j:plain

静寂の時・・・ って感じですねw

 

見知らぬ場所でも秘儀・足払いは炸裂してますよ!

f:id:Sakurachannel0530:20160823194252j:plain

 

この記事を書いてからも、↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

散歩中に1回はやってます。

 

今日の出発時には、おしっこしてないのに

足払いをやって見事私に直撃するなんて事もありました。笑

 

 

小さな公園ですが遊具がたくさんあって

誰も遊んでなかったのでさくらも遊ぶことに。

 

面白かったのがこの大きなお山。↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823195312j:plain

登れば登るほど急勾配になっていて、人間でも登るのは なかなか困難。

もちろんコンクリ製なので滑りやすいです。

 

そんな名峰に、初めての場所で浮かれているさくらが挑みました。

 

その様子は動画で撮ったので写真が無いのですが

(動画はまた別で投稿しようとも思ってる。)

 

 

結果、見事に滑りましたw

 

ー 登山なめちゃかんで。-

 by登山は2回ぐらいしか経験した事ない人間。

 

ビビったさくらはその後、

まったく登らなくなりましたw ↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823200134j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823200243j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823200420j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823200529j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823200710j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823200841j:plain

なんか子供みたいで可愛いw

 

自分は、登ってる途中で落ちた事考えたら

コンクリ製ってのは危なくない?って考えちゃうんだけど

 

子供は転んでも転んでも向かっていく。

そういうトコはすごいな~って思います。

 

自分はその打たれ強さを今も持っているだろうか?

うん、持ってない。笑

 

 

その他、ジャングルジム(?)にも初挑戦。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823202117j:plain

上る事ができないさくらさんは

ただただよく分からない柵に囲まれているだけw

 

困惑してます。

 

 

綺麗なサルスベリの木がありました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160823202442j:plain

もちろんモデルSAKURAの視線の先にはギャラ(おやつ)があります。笑

 

ただこの御方、量は特に気にしてないらしく

とにかく5mmでもギャラがあればいいので助かってます。(ダイエット的な話w)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823202945j:plain

澄まし顔も頂戴しました!

(ただギャラが欲しいだけにしか見えないがw)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823203251j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823203441j:plain↑まぁまぁ上手く撮れてるんじゃない?w

 

やっぱ公園は自然があって良いですよね~♪

不思議なそのパワーに癒されます。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823203720j:plain

この枝に苔が付いた感じめちゃ好き。

歴史を感じます。

 

 

もうちょっと遊んでいきたかったのですが

暑くなってきたのでしょうがなく帰る事に。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823205541j:plain

と言いつつ木陰で自発的休憩をとるさくらw

土の上で寝そべるのは珍しい。

おかげで立ち上がった時すごく汚かった。笑

 

帰宅もやむをえないこの炎天下。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160823210526j:plain

 

帰り際、砂場に

f:id:Sakurachannel0530:20160823205942j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823210026j:plain

してから、

 

前回と同じく公園の名前が彫られた石の前で記念撮影。

f:id:Sakurachannel0530:20160823210243j:plain

あ~いいねー!

モデルは相変わらず背中がデカいけどw

 

 

車の中はクーラーガンガンなので涼しいー!^^

さくらもリラックスモードでした。

f:id:Sakurachannel0530:20160823210925j:plain

あっ、私はほぼ1年中クロックス住民です。

快適さを重視したいので。冬も靴下履いてからのクロックスですw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823211411j:plain

人間の用事(ドライブスルー)も済んだので家に帰りましたとさ。

 

いや~今回も楽しかった!

f:id:Sakurachannel0530:20160823211656j:plain

↑地味に柴ハート?

 

今回はとにかく暑かったんだけど、色々な遊具で遊べたのが良かったです!

今度はすべり台に乗っけてあげたいw

 

まぁマックはこれからも何回も来るから

またこの公園にはお世話になりそうです。笑

 

今日は私、久しぶりに早起きできたので

さくらの朝散歩に行ったんですよ。

 

そこで、さくらの運動不足を解消する為

いつもより長い50分コースにしたんです。

 

さらに昼おでかけして、夕方は部屋を歩き回って。 

 

だいぶ運動したね!

よく頑張ったさくら!

 

【スポンサーリンク】
 

 

ということで!

「犬生3度目のおでかけinまたマック」!w

 

無事に終了しました!

 

 

はい、長くなってしまい すいません。

まさかの3000文字越えです。汗

 

次回は、マックに行った理由をご紹介したいと思ってるんでお楽しみに!

(相変わらずつまんなそうな予告w)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!