えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

前書きだけで終わる記事w


※この記事は2016年9月2日に投稿されたものです。

 

 

・追記。(この文章は前書きを書き終えた後に書いています。)

 

 今回の記事はタイトル通り「前書きだけ」で終わります。

 

 理由としては、前書きだけで1000文字越え。

 1記事にするには少し物足りなさはあるものの、

 前書きだけで1時間使っちゃって本編書く時間もないから・・・

 いいや!となりましたw

 

 でも完璧主義で凝り性で、途中でやめる事を知らない私にとっては

 この「妥協」という判断は成長とも言える。(言い訳)

 

 今回書こうと思っていた、さくらとのおでかけ話はまた今度に延期します。

 

 9月の序盤からこんなんでホントすいませんw

 ゆる~く、のらりくらりとやって行きます。

 それでは、よければご覧になってください。

 

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

今さっきタイピング練習サイトで練習してたら、

タイピング「準2級」の腕前と言われ嬉しくなった作成者ですw

 

証拠写真。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160902163128j:plain

 

まさかの結果でしたw

 

ちょっと時間があったので

自分のタイピングの実力というのはどれくらいなのか、と軽い気持ちで挑んだら

「準2級」とか言われたので驚きましたよ。(そもそも何級とか発表される事を知らなかったw)

 

つい半年前ぐらいまで

右手人差し指で恐る恐るタイプしていた人間が、

ブログを始めたりして常にカチャカチャするようになったら こんだけ早くなりました。

(そのことは後々また話すつもり)

 

と言っても打ち方は我流。

基本両手の人差し指だけを使うという完全なる初心者ですw

 

まだキーボードを見ながらじゃないと出来ないし、今回もただのスピード勝負です。

結果を見れば分かる通り「誤タイプ数」が尋常じゃないw

 

これからもブログ書きながら極めていきます!

 

皆さんもやってみては?(笑) ↓

http://manabi.benesse.ne.jp/gakushu/typing/nihongonyuryoku.html

 

 

それと昨日の記事。↓

昨日。本当は今から書くおでかけの話をする予定だったんだけど、

他の方のブログ記事を読んで感じた怒りというか悲しみというかよく分からない感情を

ブログで語らせて頂く事にしました。

 

私は、特に何を書くか事前に決めず

その瞬間に感じたことを率直に文字に起こすタイプなので

昨日書かずに今日書くとなったら また違う文章が出来上がっていたでしょう。

 

ペットショップの問題は

「保護犬」の存在を薄めるところにある。

 

という自分なりの答えにも辿り着けなかった。

だから急遽書く事にしました。

 

いきなり書いたもんだから、

不備が多かったかもしれない。

 

本当に必要な部分は最初と最後だけで途中の文章は必要ないんじゃ?

なんて思って消したり返したりを繰り返していました。

 

そして計4時間という膨大な時間をかけてようやく完成した記事。

 

正直自信は無かった。

でも自分の気持ちを思い切り書けたし、自分への戒めにもなった。

 

 

しかし今日、

まさかの出来事が起きました。

 

いつもお世話になっている

スズメ天狗さん(id:chairoitenten)がその記事を紹介すると共に、

自分が書いた中で1番自信が無かったセカオワ「深い森」の話を汲み取ってくれたんです!↓

嬉しい。とにかく嬉しい。笑

 

自分が思った事を、

言っちゃえば勝手に発信するブログ(SNS)の世界。

 

そんな世界で自分の思いが

相手へと伝わった事にすごく感動しています。

 

やっぱブログって素晴らしい!

 

犬ブログをやっている人間として

これからは保護犬の存在を知らせる役目も

少しは果たしていけたらと、思いました。

 

スズメ天狗さんありがとう!!!

 

あ、あとセカオワもてんきゅー。笑

 

 

昨日から9月がスタートしましたね。

 

・8月のまとめ記事はこちら↓

9月は「柴犬さくら家に来て一周年記念祭」もあります。

 

徐々に涼しくもなるだろうから、

さくらの運動不足解消プログラムもやっていきたい!w

 

9月もがんばろー!

 

 

前書きが長い!!!w

(前書きだけで1時間ぐらい掛かった・・・orz)

 

・ 

最後までご覧頂きありがとうございました。笑

 

◎8記事連続で目立った出番がないさくらの動画はこちら!w ↓↓↓

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160902211230p:plain

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!