えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

アクシデント続きだったおでかけ。part1


スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

さっきから上半身だけ熱くなるという

謎の現象に苛まれている作成者です。orz

 

 

今日ですね、

8月人気記事ランキングで見事2位に輝いたこの記事。↓ 

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

この記事を、いつもお世話になっている

大下海南さん(id:minan0406)が紹介してくれました! 

minan0406.hatenablog.com

 

嬉しいです。ありがとうございます!

 

最近すごく「言及」される事が増えました。

「言及」の風潮が来たんですかね?

 

 

えー、唐突ですが

ここ最近さくらの話を書いていない!

 

書いてないんですよ。

この記事に登場して以来、↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

8記事連続7日連続

目立った出番が無いんです!!w

 

写真のみ出演はちょくちょくあったんだけど、

さくらの日記ってのは全くありませんでした。

 

正直さくら以外の話を書く方が楽しい。

という作成者の本音も飛び出すほどです。笑

 

でもそれじゃいけないと。

 

言っておきますが

「柴犬さくらの生活日記」ですからね!?

 

さくらの話書かないでどうすんだって感じなので

今回は1週間ぶりにさくらの話をします。(めんどくさい)

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160903183338p:plain

 

3日前の8月31日。

つまり8月の最終日ですね。

 

8月のうちに、さくらをおでかけに連れてってあげたい

という謎の拘りを持っていた私。

 

別に8月31日に行けなくても

9月1日に行けばいいじゃん、って話なんだけど

 

なんかね、8月中に行きたかったの。笑

 

夏の思い出。みたいなw

 

しかし私は最近、朝起きれなくなっていた。

一時期2日に1回は早起き出来る感じになってたんだけど

また起きれなくなったんです。

 

8月中にはおでかけ出来ないな・・・

さくらごめん・・・

 

なんて思ってたワケ。

ブログにもそう書いたワケ。

 

 

なのに8月31日起きちゃったんです!

 

何だよ、言っといて起きちゃうのかよ!

一番恥ずかしいパターンじゃないか!

とも思ったんだけど、(笑)

 

せっかく起きたんだからおでかけ行こう!と

急遽決めたんです。

 

「8月最終日」という言葉に躍らせれてw

「8月最終日」とか言って浮かれてw

 

 

今回の記事は

そうして調子に乗った結果起きてしまった、

惨劇の話である。(ホラーではないですw)

 

 

さくらはおでかけに行くのが分かったのか

目が輝き、くしゃみを連発していました。

 

犬がくしゃみを連発するのは

嬉しいという気持ちを表しているのだと最近知り、

ホントなんだ~と感心。笑

 

さくらにリードをつけて出発したが、

よほどおでかけが楽しみなのか

トイレをするのも忘れて車へ突っ走ろうとする。

 

まぁおでかけ=楽しいになっているようで安心した。

 

おでかけ=作成者の撮影モデルで面倒くさいだったら

どうしようかと思ってたからw

 

ピョンと車に跳び乗りいざ出発!

 

今回は最初に紹介した

マックタンブラーを持って行きましたよ!↓

f:id:Sakurachannel0530:20160903211501j:plain

 自分用マックタンブラーも鞄の中に入れていました。

 

そのタンブラーがこの後、

悲劇をもたらすとは思いもしていなかった・・・

 

 

おでかけの目的地は大きめの公園(緑地)。

 

今までのおでかけは小さめの公園ばかりだったので

8月最終日で浮かれた私は

「いっちょ大きめの公園行きますか!」

と考えて家から20分ほどの公園へ行く事に。

 

・「小さめの公園」参考記事w ↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

犬生初のトンネルを通ったりもしました。

さくらはいきなり暗くなってちょっと動揺w

 

 

出発してから20分。

到着予定時間を過ぎても車は止まらない。

 

どうやら公園には着いたが

大きい公園なので駐車場まで行くには

更に時間が掛かるらしい。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160903213652j:plain

そしてさくらの様子がおかしいw

やけに神妙な面持ちである。

 

怪しい。限りなく怪しい。笑

 

うん、君の気持ちはよく分かる。

実は私は子供の頃、車酔いしやすい人間だったので

さくらの気持ちよーく分かるのです。

 

気持ち悪くなると自然に

口を開かなくなりますから。笑

 

でも今思えば、

この時いったん外に出してあげれば良かったなー

やはり私もまだまだですね・・・

 

 

時間が経つにつれ、さくらの酔いは悪化。

よだれが口から吹き出てきました。

f:id:Sakurachannel0530:20160903214848j:plain

やがて2秒に1回はよだれが落ちる状態に。

 

私も座席にもたれる余裕など無くなり

徐々に酔っていく・・・orz(←何やってんだか)

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160903215327j:plain

最終的に悟りを啓いたような顔に。泣

 

私は「もうちょっとだ!もうちょっとの辛抱だ!」と

さくらを励まし続けました。

 

そして出発から40分後、ようやく到着!

 

しかしその瞬間、

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160903215859j:plain

さくらは限界を迎えました・・・

 

この時の事は今も脳裏に焼き付いています。

限界を迎えてもなお必死で堪えるさくらの顔。

 

あぁ、思い出すだけで涙が出そうです・・・泣

 

 

相当な量をもどしてしまったさくら。

恐らく朝ごはんは全部出ました。

一緒に出てきたじゃがいものような謎の物体は

後で家族に聞いたところリンゴでした。(食べさせたらしい)

 

リンゴって食べていい筈だよね?

今調べたところ、

食べてもいいが、みじん切りにする事。だって。

 

たぶん消化できなかったのかな?

 

だから人間食は怖いんだよねー

 

うちの家族、

最近はよく自分が食べてるものをあげたりしてるんです。

でも食べさせちゃいけないものは分かっているんで

大丈夫だとは思っていたのですが・・・

 

慣れてくると危ないんですよ。

 

私も昔は「〇〇あげた」って話を聞いたら

慌てて食べていいのかを調べていたんですが、

今ではちょっと甘くなってましたね。

 

私のせいでもある。

さくらごめん。m(_ _)m

 

今後は気を付けます。

 

 

というのが1つ目のアクシデント

 

 

こんな状態で公園散策出来るか?

と思ってたのですが、

 

f:id:Sakurachannel0530:20160903223209j:plain

初めての場所に降り立った瞬間この笑顔 ♪

ウキウキしているのが分かります^^

 

でもこれは心配させない為の演技だったりして・・・泣

(深く考えすぎる事がよくある作成者w)

 

とりあえず元気が出たようなので

気を取り直しておでかけだ!

 

 

と思った矢先だった。

 

肩から提げていた鞄がやけに冷たい事に気付いた。

 

とてもとても嫌な予感がした。(w)

 

そっと鞄のチャックを開ける。すると・・・

 

 

 

タンブラーの中身こぼれとるやん!!泣

 

中に入ってたWALKMANびしょ濡れやん!泣

(一時壊れかけたが何とか復活。

 それよりなぜWALKMANを持ってきたのかは自分でも謎である。)

 

「さすが安物。」と言わんばかりの

見事な出来でありますね マックさん^^(激怒)

 

 

というのが2つ目のアクシデントですw

 

 

てな感じで続きはpart2へ持ち越します。

 

この後もアクシデント連発ですのでお楽しみに。笑

(これもしかしたらpart3まで行っちゃいそうだな~)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おでかけの帰りにマックへ寄ったが

タンブラーなんて買う気にもならなかった作成者に

励ましのクリックをお願いします!泣

(タンブラーは3種類あるが私は2種類しか持っていなかった)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

◎私のせいで辛い思いをしたさくらの動画はこちら。ホントごめん。

 

 

 

下の☆、ブックマークボタン等押してくれると励みになります。

 

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!