えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

犬オンパレードの朝散歩!


 

どうもどうも。

朝食は摂らない派の作成者です。

あのね、喉を通らない。笑

 

 

柴犬さくらダイエット2日目ですが、

相変わらず飼い主からのオヤツ贈呈は止まっていませんw

 

・ダイエット1日目の様子。↓

 

しかし!

今さっきさくらの1日の摂取カロリーを

徹底的に(電卓で)調べた結果、

 

オヤツを含めても1日の理想カロリーを

保てていると判明しました!

 

いや~、数学苦手で有名な私ですが

頑張って(電卓で)計算した甲斐がありました^^

 

ごはんの量を4分の3に削ったのがかなり功を奏しているようです。

そうするだけで1日70kcalは削減できています。

&オヤツもほんの少し減っているので良い感じ!

(追記:後日分かったのだが計算間違えてたw正しくはごはん減量だけで1日140kcal削減してる。) 

 

そしてダイエット前は少なく見積もっても70kcal多く摂っていたっぽい。

そりゃあ、太るよね。苦笑 (追記:ここも違います。正しくは1日100kcal以上多く摂っていた。)

 

とりあえず急に希望が見えました!w

これからも無理せず頑張ります!!

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日はかなり久しぶりに5時起きだった作成者。

(最近は10時にしか起きれない状態だった)

 

という事で約2週間ぶりにさくらの朝散歩を代行しました!

(いつもは家族がやっている)

 

あぁこういう事言うと、

毎朝お前が散歩行けや!!

とか思われそうなんだけど、

 

私はさくらの飼い主ではなく、さくらの飼い主の「家族」。

オヤツあげ過ぎる飼い主の家族なんです。

 

ただその飼い主も朝は苦手で起きれないので

朝散歩は他の家族がやっています。

 

でも毎朝6時に散歩はさすがにキツイと思うので

起きれた日は私が朝散歩を代行する、

という形になっています。

 

・・・ややこしいわ!w

 

 

とにかく!色々ありけりで今日は

約2週間ぶりにさくらと朝散歩に行ったんです。

 

あっその前に、朝起きて外に行ったら

「ワイヤー・フォックス・テリア」という

名前すら聞いた事の無い犬に会いましたよ!↓

f:id:Sakurachannel0530:20160907175358j:plain

見た瞬間は「ジャック・ラッセル・テリア」かと思ったんですが

改めてみると全く違いますねw 足が長いし。

 

いや、私 人見知りだからさ。

声かけた瞬間からパニック状態になtt・・・言い訳ですスイマセン。笑

私も犬飼ってるんだから、もっと犬のこと勉強しないと。

 

 

朝散歩スタート!

f:id:Sakurachannel0530:20160907181353j:plain

今日は雨で散歩無理かなーと思ってたら

まさかの快晴。見事な朝日でした。

 

久しぶりの散歩なので近所の神社に参拝。

相変わらずさくらの健康しか祈ってませんw

(あと「ダイエット成功しますように」ってお願いしといたw)

f:id:Sakurachannel0530:20160907182147j:plain

失礼極まりない犬www

 

お座りもしてくれませんでした。

散歩序盤は興奮して調子に乗っているのです。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160907195024p:plain

背後に気配を感じて怒るさくら。

 

 

私が散歩に行く時は

出来るだけ運動させようと長めの50分コースにしてます。

(飼い主・家族が行く時は30分ぐらい)

今はダイエットの意味も兼ねているのですが

柴犬だと普通、朝夕1時間ずつが当たり前なので

これでも少ない方です。

 

50分コースでは名物、

「地獄の上り坂と見せかけてあんま急じゃない坂」

が待ち構えています。

f:id:Sakurachannel0530:20160907195046j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20160907195212j:plain

さくらも頑張って上ります。

 

坂を上りきってからは、

Uターンするような形で公園へ一直線。

f:id:Sakurachannel0530:20160907195455j:plain

(↑この斜め前アングルが好きな作成者。)

 

その道中ここらでは有名な凶暴柴・イクラに遭遇。

ただ飼い主さんも吠えかかる事は分かっているので

わざわざ横道に逸れてくださいました。

 

さぁもうちょっとで公園!

という所でお次はミニシュナちゃんにばったり!

f:id:Sakurachannel0530:20160909182853j:plain

このコと会うのは実は2回目。

 

前に会った時は

さくらいきなりの跳び付きで驚かせてしまい

全く遊べなかったのですが、

今回のさくらは少し落ち着いています。

 

少しだけ遊ばせてもらい、

公園まではあと横断歩道渡るだけ!

 

とその時。

 

優しすぎるラブラドール・ゆずちゃんが登場!

f:id:Sakurachannel0530:20160907200653j:plain

 

ゆずちゃんは過去に1回だけブログ出演経験あり。↓

 

いくらフレンドリーで怖いもの知らずでも

大型犬には怯んでしまうさくら。(そもそも大型犬があまりいない。)

でもこのゆずちゃんだけは仲良くやっています。

 

とにかく優しすぎるゆずちゃんですが、

実はさっきのイクラと同じ家に住んでいます。

 

よく兄弟・姉妹どっちか我が強いと

もう片方は大人しくなる。という原理ですかね?w

 

ゆずちゃんを連れていた人が

さっきイクラを連れていた人と同じだったので

「何たる早業・・・!」って感じでしたw

 

 

さらに遊び終わった直後には

柴犬とすれ違ったりと今日は犬のオンパレード!笑

いつもなら1匹も会わない事だってザラなのに!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160907212133j:plain

散歩の目標である公園でのう〇ちには失敗してしまいましたが

なんとも満足感溢れる散歩でした!

 

 

 

ちゃんちゃん ♪

と終わってもいいトコなんですがね?笑

 

帰り道でもう1匹ワンちゃんに会いました。

 

そのコが、こちら!!↓

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160907210430j:plain

かぁわぁいぃい~!!!

 

ポメラニアン!

とにかく小さいんですよ!

ぬいぐるみ みたい!

可愛すぎる~!(´ω`)ゞエヘヘ

 

ポメラニアンって言うと

ギガちゃんのイメージから長い毛を想像しがちですが

短くするとこんな感じなんですね!

ぬいぐるみと見間違えてしまいました!w

 

私は犬だったら何でも好きですが、

柴犬の次にポメラニアンが好きなんです!^^

とにかく可愛い。

 

それにしても小さい。

犬飼い暦1年の目から見て恐らく子犬。

(それは誰でも分かるだろw )

 

f:id:Sakurachannel0530:20160907210620j:plain

↑さくらが恐喝してるようにしか見えないw

 

 

いや~、まさか遊びに来るとは思ってませんでした。

 

最初は道路挟んだ向こう側にいたんですよ。

たぶん子犬だし、さすがに来ないんじゃないか?と

思ってたら来ましたw

 

一応さくらも柴犬ですからね!?

犬とのコミュニケーションを学ばせたい、というのは分かるけど

あんな小さいコを柴犬と遊ばせるんなんて

怪我しに行ってるも同然ですよ!

(もちろん柴にも大人しい子はいるが、そん位気構えといたほうが良い。)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160907210700j:plain

 

遊ぶ様子はまさに子犬。

飼い主の周りを走り回って落ち着かない!可愛い。笑

さくらが初めて他の犬と遊んだ時を思い出しました。

 

最終的に吠えられてしまったので

遊びを中断しましたが、とにかく癒された!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160907210724j:plain

ポメちゃん、ありがとう!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160907211323j:plain

発言と行動の結びつきの無さがすごいw

 

今日も楽しい散歩でした!

行って良かった!^^

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!