えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

犬生初!? 1時間越えの散歩。


 

どうもどうも。

カメラの時計が10分ずれていた事が

少し悔しかった作成者ですw

 

今日また、いつもお世話になっている

大下海南さん(id:minan0406)に言及して頂きました!

minan0406.hatenablog.com

 

これで2度目です。

ありがとうございます。m(_ _)m

 

【スポンサーリンク】
 

 

昨日はとことん起きれなかった作成者ですが、

今日はアラームが鳴った瞬間に目が覚めました。

4時30分です!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160909184158j:plain

 

こうなったらもう・・・勝ちパだよね。

あっ、勝ちパターンの略です。

 

さくらにも構ってあげれたし、パンくずリストをさらに細かく設定できたし。

結構ゆっくりと生活できました。

 

ブログの書き始めは遅れたんだけどね?w(テヘペロ)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160909184437j:plain

朝焼けは1分1秒 時が経つだけでガラッと表情が変わるので面白いです。

今日は残念ながら日の出の瞬間は見れず・・・。

 

早起きしたらさくらの朝散歩!

今日は長くなるな、と直感したので(長くしようと思っていただけ)

いつもだったら朝6時に出発のところを早めの5時40分に出発!

 

今日のコースは一昨日の朝散歩ルートに少しだけ遠回りを加えた感じです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160909203101j:plain

 寝起きの顔ですw 可愛い。

 

しかし歩き始めれば関係ない。

今日もグイグイ引っ張ります。

f:id:Sakurachannel0530:20160909203519j:plain

引っ張り癖を直さないと、と思わせるような引っ張りっぷり。

 

 

いつも通り近所の神社に参拝をしていた所、

大型犬が自転車に沿って走り去っていきました!

f:id:Sakurachannel0530:20160909203551j:plain

何回か見た事があります。この光景。

前はもう1匹の大型犬も一緒で、

計2匹を自転車につないで走ってました。

 

普段は生意気なさくらも大型犬は苦手です。

ブログ出演経験もあるラブラドールのゆずちゃんとは仲良く出来るんだけど

 

他の大型犬にはビビリます。(そもそも大型犬があまりいない。)

前この犬と会った時は腰が抜けてたw

 

まぁそうだよね。

私だって怖いもん。

あんなん襲ってきたら勝ち目無い。

 

たぶん私、さくらぐらいの大きさのコだったら

襲われても殺される事はないと思う。

でもコレが襲ってきたら・・・イチコロだよねw

 

てか犬を自転車に繋いで運動させるのは違法ですよ。一応。

まぁここはそんな車通りも無いからいいんだけども。

 

カゴに入れてればOKらしいが、

(↑これにも大きさとか高さとか色々ある)

 

自転車に繋いで走るというのは

傘をさして運転する、ヘッドフォンをして運転するなどと同じ、

「安全性に欠ける」という意味になりますので皆様ご注意を。

 

 

はい、話が逸れてしまいました。

 

散歩道に冬瓜の花が咲いていましたよ!(さらに逸らすw)

f:id:Sakurachannel0530:20160909203736j:plain

冬瓜の実はものすごくデカくて驚きました。(小学生の感想文かよw)

 

花は色鮮やかで綺麗でしたよ。

南国っぽいというか、夏が戻ってきたような。

 

 

さてさて、この長めコースでは名物として定着してきた

「地獄の上り坂と見せかけてあんま急じゃない坂」

 

今日も頑張って上りましたよ!

f:id:Sakurachannel0530:20160909215255j:plain

 

めちゃ凄そうな屋敷(住人あり)の前でトイレしちゃう、

度胸あり過ぎて空回りしてるんじゃね!?って位なさくらの図w ↓

f:id:Sakurachannel0530:20160909215439j:plain

(心なしか悪い顔をしてる気が・・・w)

 

 ここでようやく朝日を拝めました!

f:id:Sakurachannel0530:20160909215832j:plain

パワーが半端じゃなかったです。

太陽ブォーン! 作成者WOW!みたいな。笑

 

 さくら初めて駅のモワッとした空気を味わいました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160909220156j:plain

私もこの道は全く通らないので

この感覚はだいぶ前に行った東京以来です。(発言がちょっと意味不明)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160909220718j:plain

あれ??さくらそんな花の香りを楽しむような

乙女チックな犬じゃなかったよね?笑

 

 公園までの一本道でパピヨンに会いましたよ!しかも2匹

f:id:Sakurachannel0530:20160909221428j:plain

さくらも1対2は初めてだったのでちょっと緊張気味でした。

でもちゃんとニオイを嗅いでましたよ。今までだったらとっくに跳び付いてるのに。

1つの成長ですかね^^

 

その遊ぶ様子は動画に撮っていたのですが

それはもう面白かったですよ。

 

後でスロー確認したら写真左のワンちゃんが少し動き、

それにさくらが驚いて動き、さらに写真右のワンちゃんも驚いて動く、という

まさに連鎖爆発でしたw

 

その動画は出来ればブログで紹介したいと思ってます。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160909222230j:plain

 

それにしても、

この一本道は犬との遭遇率が非常に高いです。

 

公園まであと横断歩道渡るだけのトコで

一昨日と同じ柴ちゃんと、しかも一昨日と全く同じ場所・タイミングですれ違うという

まるでタイムリープしたかのような事も起きました。笑

 

 

散歩の目的、う〇ちは

昨日の夕散歩で出ずに溜まっていたせいか公園に着く前に成功。

 

そのまま帰ってもいい状況になりましたが

ダイエットの為、公園をぐるっと一周する事に。

 

 

さくらは落ち葉の上を歩くのが好きみたい。

f:id:Sakurachannel0530:20160909222555j:plain

(写真はあいにく避けて歩いてるがw)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160909222918j:plain

おしっこ後の足払いも見事に決まりました!w

 

f:id:Sakurachannel0530:20160909223019j:plain

↑この写真、良くない?

 

草むらをかき分けて進む!

f:id:Sakurachannel0530:20160909223449j:plain

この後、さくらが興奮状態に陥り

噛まれそうになったが極力 心をにしていたら

特に本気で噛まれる事なく済みました。

 

犬は人の気持ちを読み取るとよく言いますが、

たぶんよく噛まれる人は心のどこかで怯みを見せているんです。

それが犬に伝わると余計噛まれるみたいな?

今回の件でそう感じました。

 

とにかく落ち着くまで無になって、それでも止まらない場合 私はさくらを抱きます。

遠ざかっても意味ナシ。それなら近付いた方が安全です。

 

そこで撫でて撫でてで落ち着かせる。

という作戦をとっています。(我流)

 

まぁ「落ち着くまで無になる」というのは

いつもお世話になっている夏目真利子先生(id:charliemama3)に教わったんだけどね。笑

 

 

そしてようやく家に到着!

f:id:Sakurachannel0530:20160909223710j:plain

家に着いたときに、「My home.Your home.」という

謎の発言をするのが癖付いてしまった作成者w

 

 

時計を見たらなんと、

1時間越えてたーー!!!Σ(゚□゚

 

というのも、さくらの散歩はいつも3,40分ほど。

 

柴犬ってのは1時間の散歩を1日2回やるのが普通だから

かなり短めだったんです。

 

たぶん1時間越えは初めてなんじゃないかな?

 

いや~犬も人も良い運動になった!

自分なんか通常生活で1時間も続けて歩くこと無いから。

どれもこれもさくらのお陰であります。m(_ _)m

f:id:Sakurachannel0530:20160909224032j:plain

これからも、私が行ける時は1時間コースみっちりとやってあげたいと思います!

頑張ります!

 

・・・明日はたぶん起きれないけど。orz

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!