えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ダイエット開始から1週間!体重測定で驚きの結果が!!


 

どうもどうも。

昨日の散歩の疲れで

今日は12時起きだった作成者です。orz

 

朝散歩に行った翌日は

基本11時以降にしか起きれませんw

 

【スポンサーリンク】
 

 

柴犬さくらは現在絶賛ダイエット中。

 

そして今日9月12日で、

ダイエット開始から1週間を迎えました!

 

 ・ダイエット開始宣言はこちら。↓

 

9月5日に病院の先生から「ダイエットをして下さい。」と言われ、

9月6日からダイエットを開始。(ごはんの減量は9月5日の夕飯から)

 

色々手を尽くして迎えた今日。

 

前から、1週間経過日に体重を測って

その記録で今後の対応を決めようと考えていました。

なんで昨日の夜はワクワクしましたよw

 

飼い主からの無駄なオヤツ贈呈への監視もしばらく緩めて

ここでもし体重が増えたらガツンと一喝!

減っていたらしばらく同じ状態をキープ、という感じで

まぁこの1週間は様子見をしてきた訳なんです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160912210421j:plain

 

さぁ、運命の体重測定!

 

使うのは人間用の体重計。

さくらがそれに乗ってくれれば都合がいいのですが

さすがにそう上手くはいかない。

 

ので、先に私が体重を測り

次にさくらを抱いて測り その差を求める、

というのがいつものパターン。

 

やり方から考えて恐らく

ちゃんとした記録はとれませんが、

まぁ大凡ってところです。笑(ダメだろ)

 

1回目の測定で抱っこ慣れしていないさくらが暴れだし、

まさかの測定失敗というアクシデントもありつつ

汗だくになりながら測りましたw

 

ダイエット開始時の体重が11.7kg

 

そして1週間後の記録は・・・

 

 

 

 

 

11.2kg!!!

 

なんと1週間で-0.5kg!!!

 

信じられない記録が出ました!

驚きすぎて結果が出た時は拍手しちゃいましたよ!笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20160912210619j:plain

 

正直増える事は無いと思っていたのですが、

減るとしても 0.1kg ぐらいかな~ってトコだったんです。

 

それがまさかの-0.5kgです!

(まぁ正確の結果とは言えないが)

 

犬の1kgは人間の10kgとよく言われています。

その定義から考えると

人間が1週間で5kgも減量した事になります!

 

ありえないですよね!

絶食するぐらいしないと無理ですよね!

(そもそも定義が不正確な気がプンプンする)

 

そんな体重減って大丈夫!?と

ダイエット指揮官の作成者も

ごはんもうちょい増やす?って思ってしまいましたw

 

体に付いていた物の0.04%が無くなった訳ですから。

(ちょっと分かりにくいねw)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160912210139j:plain

 

やはりごはんを4分の3にしたのが功を奏している模様!

前にも言いましたが、

それだけで1日140kcalも削減しています。

 

その他オヤツも飼い主がたくさんあげれないように

全てのオヤツを1cmあるかないかぐらいに砕いたし、(w)

出来るだけ運動させるようにもしたし。

 

努力の成果が出たようで、

なんかホッとした感じもします。^^

 

 

しかし!

 

ここで油断するのは禁物です!

ダイエットには付き物とさえ言われる

リバウンドがすぐそこに待ち構えているのです!

 

1番警戒しているのが

完全に気を緩めた飼い主がオヤツをあげまくる事。

 

それを想定して飼い主の外出中に体重を測って

結果は極秘にしておこうと思っていたのですが、

測定に梃子摺って飼い主が帰ってきてしまったので作戦失敗w

 

しょうがなく私のほうから

「油断しちゃあいかんけぇね?」的なことを言ったら

「大丈夫、ちゃんと集中するから。」みたいな発言。(集中ってなんやし。)

 

うちの飼い主の事だから信憑性は薄い。

明日になったら

「お利口でしゅね~」ってオヤツあげてるだろうけど

 

今回の測定でごく少量のオヤツならOKと判明したし、

全てナシにするのはさすがにさくら可哀想だしね?

(一応 私にも優しさがある。笑)

 

ただしここで満足してはいけない。

このダイエットの目標は

柴犬の平均体重である10kg

 

今回-0.5kgだったからあと3週間で達成しちゃうんじゃね?

という謎の心配さえ出てきたが

恐らくこっからが大変なのでしょう。

 

まぁ1回きりの測定では分からないトコがあるので

1週間後、ダイエット開始2週間経過の体重測定を待ちます。

 

あと、抱っこ方式の測り方では不正確な可能性もあるので

さくらを1人で体重計に乗せる練習もしていこうと思います。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160912210854j:plain

 

とりあえず今回はー0.5kg11.2kgという事で!

これからも油断せずに、あと無理はせずに頑張っていきます!

(油断しちゃダメだし、焦ってもダメだし。ダイエットって大変ですね。汗)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!