えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ブログ初収益が振り込まれた!


 

どうも。

3日連続お風呂入ってからブログの作成者です。

 

お風呂=疲れを癒すの概念を捨てて

お風呂=気持ちを切り替えるに変えました。

 

だってお風呂入ったって疲れるだけじゃないですか。

お風呂=疲れを癒す なんて嘘です。

 

お風呂出た後がホントに辛い。

 

朝起きる時の辛さを10としたら

お風呂出た後は6ぐらい。そんくらい辛いです。

(朝起きる時の辛さを表現するような形になってしまったw)

 

どうせ長風呂してるんでしょ?って言われたら、

してます。笑

 

な、長風呂で何が悪い!!w

 

お風呂に浸かるのは1分だけとか、

シャワー浴びるのは10分だけとかよく書いてあるけど

 

たった1分だけなら入りたくない。

入るならゆっくり入りたい。

 

という謎の拘りがあるのです。(A型です)

 

 

ただ気持ちを切り替える1つの方法としては使えます。

 

なのでお風呂は寝る前!と決め付ける必要性はないなー・・・

と感じる、今日この頃であります。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日は9月15日!

「十五夜」ですね!

 

(十五夜トークは割愛します)

 

十五夜もいいけど、

15日といったらやっぱり

 

ブログ収益の発表日でしょ!!(ゲス顔)

 

私は「A8.net」というアフィリエイトサイトに登録しています。

 

ブログの収益化といったら

「Googleアドセンス」が有名ですが

あれは厳しい審査を通らないといけないし、とにかく面倒。

 

はてなブログでそれをやるには

はてなProにお金を掛けて登録して、

独自ドメインとやらをお金を掛けて取得して、

とにかくお金が掛かるのです。

 

まぁそこでお金を掛けても

ブログ収益でそれを取り返せばいい話ではあります。

 

でもそういうのが苦手なんです。

初心者にその投資は怖すぎます。

 

相当なPVを叩き出してる人はいいだろうけど

私なんかの平凡ブロガーがやったら

損をする可能性だって充分あります。

 

そんな無駄に面倒な賭け事してるよりは

審査もない・損もしない・完全無料の安楽地にいたいぜ、という

私の性から「A8.net」でアフィってる訳ですw (A型らしい考え)

 

そんなA8の収益発表日15日。

 

同時に収益振込み日でもあります!

(正直言うと15日がそういう日だという事を全く忘れていましたw)

 

すごいブロガーなら毎月15日に

ジャンジャンお金が振り込まれてるんだろうけど、

私のような平凡ブロガーはそうはいきません。

 

それに加え私は、振込み方式をミスりました。

 

A8の振込み方式には

「1000円(になったら勝手に振り込まれる)方式」

「5000円(になったら勝手に振り込まれる)方式 」

「キャリー・オーバー方式(繰り越し式)」

その3つがあります。

 

キャリー・オーバー方式は面倒なので

「初心者には1000円方式がオススメ!」と多くの方が仰っています。

やる気にも繋がるしね。

 

しかし、その情報を知らなかった私は

初期設定画面で適当に

5000円方式を選択してしまったのです!w

 

その方式も後で変えれることは変えれるんだけど

口座番号とか入力するのが面倒だったので変更していませんでした。

(さっきから「面倒」という発言が目立つw)

 

5000円が溜まるまでは振り込みナシの状態で

ここまで約4ヵ月半突っ走ってきた訳なんですけど

 

今日遂に!

 

ブログの初収益が振り込まれました!!!

 

やったー! \(^∀^)/

よく頑張った!4ヵ月半よく頑張った自分!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160915210923j:plain

(↑本当の下衆はコイツかもしれない・・・w)

 

 

何をやるにしても対価を求める下衆人間な私。

 

無駄な事はしたくない。

自分の為にも人の為にもならない事はやりたくない。

 

遅起きだったりで相当な時間を無駄にしてるくせに、

時間を無駄にするのは嫌いなのだ。(ワケ分からん。笑)

 

ブログは自分が書く事によって、

相手に有益な情報は与えられていないが

相手からリアクションを貰って自分の幸せにしている。

 

それだけで充分ではあるが、

そこにチャリーンが加わるw

 

ここまで良い事はなかなか無い。笑

 

まぁ励みになったという感じです。

これからのやる気にもなりました。

 

ただ1つ、

これからは1000円方式に変えますw

 

 

さてさて、本題はそのお金をどう使うか。

 

自分はお金を持っていても全く使わない派です。

手帳に綴っている、いわゆる小遣い帳は ほぼ白紙。

 

しかし最近、本を読もうと考え

これから本代が嵩みそうなのでそれに使おうかな!

(さくらに何か買ってあげるというのが最初に出てこなかった事を反省。)

 

へっへっへ、金が動くぜ!(ゲス顔)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160915211426j:plain

野口さんからのありがたいお言葉。

 

私はお札を肖像の人物名で呼ぶ癖がある。

(5千円札は「一葉さん」。)

1万円札を失った時は「諭吉ーーー!!!」と叫んだw

 

 

とりあえず、ブログ初収益が手に入りました!

初任給みたいな感じでしょうか。

 

嬉しいです!ありがとうございます!

これからもブログ頑張ります!

 

皆さんも是非「A8.net」でアフィってみては!?↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!