えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

柴犬さくら、家に来て1年!!


 

どうもどうも。

レンタルした映画「サマーウォーズ」見てたら

ブログの書き始めが遅れた作成者です。orz

 

細田作品、良いですよね~(分からない人いたら申し訳ない)

 

私、細田作品の中だったら

「サマーウォーズ」が一番好きかもですね。意外と。

 

前に金曜ロードショーで「バケモノの子」公開記念と題して

細田作品が一挙放送されたんです。

 

それで「おおかみこどもの雨と雪」と「時をかける少女」は録画できたんだけど

「サマーウォーズ」だけ録画できなかったんですよ!悔しいです!

 

それからは1回も見れてなかったんですけど今回久しぶりに見ました。

やっぱ面白かったですよ。

 

次に新たな細田作品が公開される時に

また「サマーウォーズ」放送されないかなーとずっと期待しています。

 

こいこい!(←分かる人には分かる)

 

【スポンサーリンク】
 

 

さぁさぁ本題!

 

今日、2016年9月21日は・・・

 

 

柴犬さくら家に来て1年の記念日です!!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160921205253j:plain

 

1年ですかー・・・ 早いですね~

も、もう1年ですか!?って感じです。正直。

 

2015年9月21日に我が家に来て、

それからホント色々あった!

 

色々あって遂に1年という節目を迎えることができました!

ありがとうございます! m(_ _)m

 

f:id:Sakurachannel0530:20160921210901j:plain

 

いや~、さくらとはホントに色々ありましたよ。

「色々」ってどんだけ適当な表現だよ!って言われるかもだけど、

 

ほんと色々あったんすよ!w

 

 

思えばあれは秋空輝く非凡な1日だった。

 

モノクロに淀んだ私の世界に一筋の光が差し込む。

 

そう!それが柴犬さk・・・という思い出話はまた後にして、(笑)

 

せっかくの記念日なのでさくらにケーキをあげましたよ!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160921212016j:plain

(↑超高級ブランド商品のように見えなくもない写真。) 

 

私の頭の中で何ヶ月も前から出来上がっていたプランでは

誕生日の時と同じく家族みんな集まって式典を開く予定だったんですけど、

その時とは違って今回は親戚もいないし(親戚が来るのは月曜日)

第一、私と飼い主の関係破綻でそんなパーティーをやれる雰囲気でもないので

さくらには申し訳ないがケーキだけという運びとなりました。

 

・1才誕生日会の記事はこちら。↓

 

ケーキは誕生日の時に

我が家からは1時間以上掛かる場所に住む知人が

さくらの為にわざわざ買って送ってきてくれた物です。

 

驚くのはその知人、さくらとは一切の面識が無いんです!

それなのに買ってくれたという!

さくらの影響力の凄さというものを実感しましたね。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160921211829j:plain

 

ケーキの味はマンゴー味。

下のスポンジ部分はストロベリー味です。

 

貰ったケーキは3個入りで

本当はピンク色のストロベリー味をあげたかったんだけど

それは知らず知らずのうちに飼い主があげちゃったみたいなので

しょうがなくマンゴー味となりました。

 

ただ一応さくらはダイエット中。

 

悲しきかな、ケーキは無残にも半分になりました。

f:id:Sakurachannel0530:20160921212407j:plain

(相当な高カロリーなんです。1個でごはん1杯分ぐらい。)

 

賞味期限があと少しだから残ったやつどうしようかな~と悩み中。

これ以上あげるとさすがにヤバそうだし。

 

 

記念にケーキとの2ショットを撮りまくりましたよ!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160921213115j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160921213142j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160921213338j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160921213501j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160921213721j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160921213931j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160921214218j:plain

とにかく記念やら節目やらを大事にしたい人間なので

さくらの熱烈な視線を受けながら気付けば3分も撮っていました。さくらそーりー。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160921215001j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160921215025j:plain

5分ぐらいで完食。

思ったより早く食べ終わりました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160921215650j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160921215719j:plain

食べている様子は動画でも撮ったのでそれもまた後で紹介します。

 

 

はい、という事で!

 

今日は時間も無いのでこれで終わりますが、

とにかく、家に来て1年が経ちました。

 

家に来た頃あんな小さかった1匹の柴犬が、

f:id:Sakurachannel0530:20160921221228p:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160921222311p:plain

今ではこんな立派な柴犬へと成長しました。

 

いやちょっと・・・泣きそうだわ。笑

 

 

大事な家族です。

これからも一緒に生きていきます。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!