えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【質問】初ドッグランの時に気を付けたことは?


 

どうもどうも。

今日も昼12時起きで体調は最悪な作成者です。orz

 

一昨日に不眠で朝を迎え、

その甲斐あって昨日は早く眠れて9時起き。

リズム改善したし今日は絶対起きれるだろ、と思ってたら

何故か12時起きですよ。What!?

 

さらに絶不調。

今はだいぶ楽になったものの、

朝は歩くどころか立っている事さえキツかったです。

歩くのも足を引きずるような感じで

階段は手を付いて上ってました。(猿かよっていうw てか汚い。) 

 

はぁ~・・・今日も寝れなさそうですな。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回は久しぶりの質問コーナーです!

 

質問コーナー第1回の記事 ↓

 

このコーナーは、

ブログはただ情報を発信するという一方通行じゃダメ。

という作成者の考えから生まれた読者参加型の画期的な(?)企画。

 

 「質問」を書き、それに対して答えてもらうという簡単なものです。

 

そんなん知〇袋でやっとけ!って思う人がいるかもですが、

信頼できる皆様に回答してもらうというのが大事なんです!

 

前回は、さくらがあまりにも運動してないと思い

皆様の愛犬は1日にどれぐらい運動しますか?と質問。

 

3人の方がご丁寧に回答をして下さり、

さくらがいかに運動していないかが浮き彫りに。

生活の改善を行いました。

 

 

さて今回の質問はですね、

「初ドッグランの時に気を付けたことは?」です。

 

というのもですね、

皆さんのブログに「ドッグラン行きました♪」と書いてあって、

 

それを読んでたら・・・行きたくなっちゃったの。笑

 

行きたくなっちゃった訳なんですよ。

 

さくらは今まで1年4ヶ月生きてきた中で

1回もドッグランに行った事がありません。

(家の庭を走らせる事はあります。)

 

そもそも初めておでかけに行ったのがつい1ヶ月前。

 

飼い主はさくらをおでかけに連れて行ってくれる気配が無いので

おでかけは基本的に私が担当しています。

 

家に来て1年ぐらい経ってるのに

1回もおでかけに連れて行って無かったなんて今考えたら相当酷いですよね。

 

それはさておき、

前まで行きたい行きたいとは思いつつもあまり行く気のなかった私が

なぜ急に行きたいと言いだしたのか。ちゃんと訳があります。

 

なんと、いつもお世話になっている小夜子さん(id:gizumiik)がお飼いになっている

黒柴の徹子ちゃん生後4ヶ月)がドッグランデビューしたらしいのです!!

(↑徹子ちゃん可愛すぎるので絶対に見た方がいいです。)

 

!?!?ってなりました。

生後4ヶ月でドッグランできるの!?って。

 

そして生後4ヶ月のコがドックラン行ってるのに、

生後1年4ヶ月のさくらが行ってないっておかしくね!?と痛感。

 

決して対抗心を燃やしている訳ではありません。笑

率直にさくらが可哀想と思ったんです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160929193649j:plain

 

じゃあ早速行こう!となったのですが、

極度な心配性の私は、頭の中がマイナス要素で埋め尽くされる。

 

興奮すると言うこと聞かないし。

 

ノーリードで他の犬と遊んだ事が無いから

上手く遊べるかも分からないし。

 

そもそも小型犬とか噛み殺しちゃいそうで怖いし!w

 

あぁやっぱ無理だ・・・となったので皆さんの力を借りる事となりました。

 

 

今回の質問は最初に書いた通り、

 

「初ドッグランの時に気を付けたことは?」です。

 

例えばドッグランデビューの前にこういう訓練をしたよーとか。

 

初ドッグランの時に限らずとも、

ドッグランではこういう事を注意するといいよーとか、

こういう物を持っていくといいよーとかでもOKです。

 

この記事のコメント欄に回答をお願いします。

(ブクマコメントや他の記事へのコメントだと確認できない恐れがあるので。)

 

 

今の気持ちの状態ではドッグランに行ける気がしません。

皆様是非ともご協力お願い致します!m(_ _)m 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160929193617j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメント欄での回答も待ってます!