えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

9月まとめ!!


 

どうもどうも。

人と目を合わせられなくなった作成者です。

 

元々人見知りだからアイコンタクトに苦手意識はあったんですけど、

最近は家族ですら目を合わせられなくなりました。

 

なんだろう。

自分にエネルギーが無いから人の目力に耐えられないのか・・・

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日で9月も最後ですね!

 

先月から月終わりにまとめ記事を書くようになりました。

 

という事で・・・まとめていきます。笑

 

 

まずは「9月人気記事ランキング」!!!

 

注意点は

訳あって正確なランキングではない事。(大問題ですw)

 

早速第1位から行きましょう!

 

9月に書いた29記事の中でアクセス数トップに立ったのは・・・

この記事だ!↓

 

 

 

タイトル通りブログの初収益が振り込まれたときの話ですね。

「A8.net」を利用しているのですが、

5月からずっと頑張ってきた甲斐があったな・・・という感じでした。

自分でもゲスな話だなーと思ったんだけど嬉しかったので投稿。

 

多くの方がブックマークをして下さり、

これを投稿してからの3日間は連続で200アクセスを突破。

ある日には記事を書かずして300アクセスを優に超えた。

(みんなお金の話が好きなのかな?w)

 

やっぱお金は大事ですね。(ゲス顔)

 

 

続いて第2位!↓

 

9月1日、ある方のブログを読んで

ペットショップへの怒りが湧き出し、急遽書く事になった記事。

何せ普段ふざけた記事を書いているので真面目な話は書き慣れていなく、

余計な事を書いてしまったかもだが 気持ちを全て文字にした。

 

「ペットショップの問題は保護犬の存在を薄めている事」

 

これから犬を飼おうと考えている方。

どこで犬を引き取るかは個人の勝手です。

ペットショップでもいいし、ブリーダーからでもいい。

でも必ず「保護犬」の存在を視野に入れてください。

私はそれに気付けなかった。皆さんにはそんな事をしてほしくない。

 

この記事はそんな愚かな自分への戒めにもなった。

これからは「保護犬カフェ」に行ってみたりして

実際に保護犬の実態に触れていきたいと思っている。

 

 

第3位!↓

 

飼い主(私じゃないです)が夕散歩に行った時、

首輪が抜けてさくらが車道に飛び出し車に轢かれそうになった話。

私は実際に目撃した訳ではないので飼い主に聞いた話と想像で構成。

2度の奇跡で無事生還したがとても怖かった。

 

こういう恐ろしい事が起こったお陰で

もっとさくらを大切にしないと。と思えた所もあるのだが、

この事件以来 私は怖くてさくらを連れて外に出た事が無い。笑

 

 

続きまして第4位!↓

 

お世話になっているブログの方に影響を受けて「小説」を読もうと決め、

その記念すべき人生第一冊目の小説に選んだ

「ソウルメイト」という犬の話で構成された本の紹介・感想を

2日間、計10時間以上を掛けて、6000文字の超大作に仕上げた。

 

どちらかと言うと紹介多めだが、

6000文字も書く事は初めてだったので疲れた。笑

 

とても良い話なので特に犬を飼っている方には読んでほしい一冊。

 

 

最後は第5位!↓

 

愛用の画像加工サイトを使い、さくらの画像で遊んだ記事。

正直言って適当にゆるーく書いたものなのでランクインするとは驚いた。

 

 

・・・実を言うと本当の1位は先月書いたこの記事でした。↓

 

先月書いたのにもかかわらず、

9月30日現在まだサイドバーの人気記事ランキングに載っています。

 

この記事は検索流入が非常に多いんです。

最初に書いた1位の記事と倍以上の差をつけた断トツのトップでした。

「柴犬さくらの生活日記」史上最大のロングセラー記事です。

 

ただこのタンブラーは安物で

おでかけに持って行ったら鞄の中で中身がこぼれたので

今はまったく使っていません。怒

 

 

という感じですかね!

今月は今までで初めて(?)

月合計アクセス数が5000を突破したのでとても嬉しかったです!^^

 

「9月人気記事ランキング」は以上です!

 

 

続いてはランキング入りしなかったものの

是非見てほしい記事を5つチョイスして紹介する

「作成者presents.オススメ記事(仮)」のコーナー!

 ↑ネーミングセンスの無さw

 

まず1つ目はこちら。↓

 

8月最終日に行ったおでかけの話。(記事を書いたのは9月)

part1とpart2があるのだが、part1を選んでみた。part2も見てね。笑

 

この時のアクシデントが引き金となって

これ以来1回もおでかけに行けていない。泣

 

車に酔うさくらの顔に注目。

 

 

2つ目。↓

 

今も続くダイエット企画の開始宣言をした記事。

目標は11.7kgから柴犬メスの平均体重10kgまで落とす事なのだが、

飼い主がまったく協力せずオヤツをあげまくっているので

3週間経った9月26日時点で11.6kgとまだまだ長い道のりになりそう。泣

 

1週間ごとに体重を測ってはブログに綴っているが最近はリバウンド続き。

その時に記事の中で自分が怒っている様な表現をするので

いつも皆さんから「大丈夫です。ゆっくりと。」と励まされるのだが、

私はさくらの体重が増えた事に怒っているのではなく

ダイエットに協力しない飼い主に怒っているんです。

その為ダイエット記事はいつも飼い主への愚痴ばかりになっていますw

 

 

お次は3つ目。↓

 

自身初☆90個越えを達成した記事。

もう少しで100だから誰か押してください。笑

 

 

4つ目はこちら。↓

 

雨降りだったのでさくらにカッパを着させた親バカ満載記事。

撮りまくった写真を一挙公開しています。

 

言い訳っぽいが親バカでいいと思う。

私、親バカを素直に認める人は大好きです。笑

 

 

最後5つ目!↓

 

2016年9月21日、さくらが家に来て1年を迎えた日に書いた記事。

最後に載せた過去写真と今の写真を比べたBefore Afterではガチで泣きそうになったw

 

記念でケーキを食べさせた動画と今までの思い出振り返りは

別の記事に書いたのでそちらも是非見てください!

 

 

以上、「作成者presents.オススメ記事(仮)」でした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

最後に9月の感想。

 

 

短かった!w

 

とにかく短かったです。

 

8月のまとめ記事でこの最後のまとめに

「長かった!w」って書いたんですけど、9月は短かったです。

 

朝起きれなかったので物理的に生活時間が短かったのが原因でしょう。

 

さくらの散歩もほとんど行けなかったし、

おでかけも行けなかったし、ちょっと残念な月でしたね。

来月は頑張ります。

 

10月は何と言ってもハロウィン

何しようかなー♪

 

あとせっかく名古屋在住を明かしたので

名古屋観光して、その様子を書いて地域活性化に尽力します。笑

 

あといい加減この夏っぽいブログデザインを

落ち着いた秋・冬ver.に変更しないと!

 

色々ありますがとりあえず、

皆さん10月も宜しくお願いします!m(_ _)m

f:id:Sakurachannel0530:20160930042540j:plain

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(「こういう事やって!」というリクエストでもOK!)