えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ダイエット開始から約1ヶ月!体重は!?


 

お久しぶりです。作成者です。

 

一昨日・昨日とブログ休んでしまい申し訳ありません。

2日連続で休むってのは

今まで5ヶ月やってきた中で初めてだと思います。

 

ちょっと腕が鈍った感はある。笑

(今もあんま文章がパッと浮かんでこないし、キーボードを打つ感覚がいつもと違う。)

 

まぁまずは言い訳タイムから行きます。

 

一昨日。

 

ネタバレになるんですけど

一昨日はドッグランに行って来たんです。

 

前に視察したところに。↓

 

記念すべきドッグランデビューですよ。

 

色々あった訳なんですけど

それはまた1本の記事として書くので割愛します。

 

初めてだから緊張してかなり疲れちゃったんです。

さくらと一緒に車乗るのも久々だったし。

 

それで疲れて帰ってきたら

家族が調子乗った口調で「外食行こ♪」とか言い出して。

 

外食って確かに食事は美味しいよ?

でもホントこう言うのもあれなんだけどね、うるさい。笑

 

私は最近ものすごく外食が苦手になっちゃったんです。

何故だか分かんないけど苦手になりました。

外食に限らずこうザワザワしてる場所がダメなんです。

 

腹は満たされたものの(お肉美味しかった)

体力・精神が完全にやられました。

 

帰ってきてPC開いてブログ書き始めたんだけど

全然何書けばいいのかが浮かんでこなかったので諦めた、と。

 

それが一昨日休んだ理由です。

 

 

続いて昨日。

 

昨日も起きるのが遅かった!

最近は全く起きれません。

昼の12時ぐらいにならないと起きれないんです。

 

確か動き出したのが午後3時。

 

さぁ時間が無い!w

起きた瞬間からこうだと結構きついよ。

朝起きて目の前にあるのは希望でも何でもない絶望ですから。

悲しいねー・・・うん。

 

加えて昨日は雨だったんです。部屋はジメジメ。

それでやっぱ自分は雨だと体調悪くなると判明。

 

頭痛とだるさ。

頭痛の方はいつもの酷い時よりはマシでしたが、

今回はだるさが尋常じゃなかったです。

 

1日を一言で表すと・・・「地獄」

 

日記にも「地獄だ。」と書いてあります。笑

 

とてもブログを書けるような状態じゃなかったので

諦めて夜7時ぐらいに就寝。(いつもは10時30分。)

 

それで人間の体で憎いのが、

昼寝とか夜寝る時とかは全く起きれないのに

夜早めに寝る時に限って早く目が覚めるっていうw

 

昨日も7時に寝て同日10時に目が覚めました。

寝れないので10月4日深夜3時にこの記事を書いている次第です。泣

 

というのが2日連続ブログを休んでしまった言い訳!

 

久しぶりに前書きが長くなってしまいました。(1000文字越えました)

 

そして上手く書けない・・・

いつもなら我ながら上手く書けたと思えるんだけど、

今回はそういう手応えが全く無いです。

 

文も浮かんでこないし、なんか指が重い。

さっきからタイプミスも多いし、キーボード打つ時の快感もゼロ。

 

ちょっとね、おかしいです。不調です。

頑張って書きます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

昨日で柴犬さくらのダイエット開始から4週間が経ちました!

明日、明後日ぐらいで開始から丁度1ヶ月になります。

 

9月5日、病院でダイエット宣告をされダイエット開始。

 

1週間後、努力の甲斐あって-0.5kgの減量。

 

2週間後、飼い主の暴走により+0.2kgのリバウンド。

 

3週間後、暴走は止まらずまた+0.2kg

 

まさかここまで苦難の道になるとは思っていませんでした。

 

1週間ごとに体重を測り、毎回こうして記事にしてきたのですが、

最近は飼い主への愚痴をとことん詰め込んだだけの記事に。(笑)

 

色々ありました!(そのせいで飼い主と不仲になったりetc.)

色々あってようやく1ヶ月を迎えました!

 

 

さぁ本題の体重です!

 

体重測定法は相変わらず

自分が測って次さくら抱いて測って差を求める方法!

慣れてきたせいか今回かなりスピーディーに測れましたw

 

前回測った時は11.6kg

ダイエット開始時は11.7kg

 

果たして、

ダイエット開始から約1ヶ月が経過した時点の体重は!!

 

 

 

 

 

11.6kg!!!

前回と変わらずです!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161004053014j:plain

 

 

・・・あのー、1ついいですか?

 

体重減ったら「やったー♪」ってなります。

体重増えたら「飼い主め・・・!怒」ってなります。

 

でもプラスマイナス0って、

リアクションしづらくない!?w

 

ブログ的に考えるとちょっと残念ですが、

とりあえず体重が増えなくて良かったです。減らなかったけどね。

 

実はですね、3週間経過時の記事で私は

ここで11.7kgを越したら飼い主の暴走を無理やり止めて

徹底的なダイエットを開始すると宣言していたんです。

 

それは保留。また1週間後まで様子見をします。

 

あと結構「さくらちゃん太ってるように見えないよー^^」という

お世辞コメントを頂くのですが、

その誤った考えを覆す為に撮った写真がこちらです。↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20161004053438j:plain

 

やはり太ってますよね。

太ってるというか・・・デカい。笑

 

写真の角度的に太ってないように見えてるだけですので、はい。

そこのところ宜しく。

 

 

今回の結果を踏まえたグラフがこちら。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161004052917j:plain

 

そもそもグラフに目標体重の10kgが表記されていないのが悲しいw

 

目標体重は10kgですからね!?

11kgと思われている方がいるかもですが、

目標体重は柴犬メスの平均体重である10kgです。

 

まぁさすがの私も1ヶ月で結果が出るなんて甘い考えは持ってませんでしたよ。

じっくりね、うん。

 

でもその前にダイエットの主権を飼い主が握っている間は

確実に成功しないと思っているのは私だけであろうかw

 

これからも頑張ります!

(今後は大きな体重変動があった時だけブログに書く予定です。)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(なんでもいいので!)