えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ドッグランリベンジで悲劇が・・・。


 

どうもどうも。

正直言って寝たい作成者です。笑

 

話ガラッと変わるんですけど、

家族が今話題の(?)光目覚ましを買ったみたいなんです。

 

アラームので起きるのは人間学的に良くなくて

本当は太陽などので起きるのが最適らしい。

環境的に朝、日光が部屋に入らない事もあると思います。

そんな時に最先端マシーン光目覚ましです。

目覚まし時計は"音"から"光"の時代へ!最先端の目覚まし時計とは

 

ただね、ただですよ、

家族はもう通販で購入してしまったらしいのですが、

なんと私が利用している

アフィリエイトサービス「A8.net」でもその光目覚ましを取り上げてて

そのA8で買えば2000円も安くなるんです!

 

時既に遅し!2000円を無駄にしました!泣

もったいな~い・・・・

 

A8.netはアフィリエイトではなく

お得に買い物できるサイトとしても使えます!

A8.netの申し込みページ

(犬関連の商品もたくさんあります。

 クレジットカード類は実質無料で手に入れる事も可能です!)

 

・・・寝たい。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

前回ドッグランへ行った時、

さくらの凶暴さに恐れをなして他の犬が1匹たりとも寄り付かなかったので

ノーリードで犬と遊ぶことが出来ませんでした。

 

なので昨日(10月13日)!

犬がいそうなドッグランへ行ってきました!^^

 

ようやくですよ。

約1週間前にそのドッグランに行こうと思っていたんです。

なのに丁度2日前にワクチンの期限が切れていたという不運で行けず。

 

病院でワクチンの接種が済んだので

一昨日行こうと思っていたら

お次はなんと定休日!また行けませんでした。

 

そうして迎えた昨日。

私は早起きに成功。

天気も良好、問題なしのドッグラン日和!

 

という事で行ってきました!

 

 

この時は、まさかあんな悲劇が起こるとは思ってもいなかった・・・

 

 

準備を整えいざ出発!

f:id:Sakurachannel0530:20161014002053j:plain

 

心配性 &A型 の私はおでかけに行く度に

何か忘れ物をしてる気がする・・・とソワソワしてしまいます。

このソワソワがめっちゃ嫌。

 

そして今回の目的地、

名古屋市南区にある「スタジオドッグラン」に到着!

f:id:Sakurachannel0530:20161014002128j:plain

 

ここはワンちゃんの写真スタジオ兼ドッグラン兼ドッグカフェ兼ドッグホテル。

(めっちゃ兼ねるなw)

 

オーナーの方がプロカメラマンで

スタジオ撮影の他、ドッグランの様子も撮影してくれます。

(めっちゃ凄そうなカメラとかがあった)

スタジオドッグラン|愛知県名古屋市の愛犬フォトスタジオ(写真館)・室内ドッグラン・ドッグカフェ・ドッグホテル

 

後で聞いた裏話によると

ドッグラン・カフェは客寄せの為らしい。笑

 

名古屋でも有名な店なのか

「名古屋 ドッグラン」で検索すると1番に出てきます。

 

 

階段を上った2階に受付が。

会員制で犬1頭600円、人も1人600円(ドリンクバー付き)を毎回。

更に初回登録料として追加で600円

今回はさくらと私と付き人との計3人で行ったので

合計1800円での入場!高っ!!これは頻繁に行けないな・・・

 

同じ2階には貸切専用の室内ドッグランがありました。

 

さらに階段を上り3階。

ここはドッグカフェになっていて

既にパピヨン軍団が一息ついていました。

 

室内ドッグランもあったのですが、

小さいワンちゃんがいたので一旦屋上のドッグランへ。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014002056j:plain

 

ここには誰もいなかったので まずは探索。

f:id:Sakurachannel0530:20161014002058j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002205j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002100j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002102j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002219j:plain

 

しばらくしてリードを外して自由に。

ボールで遊んだりしました。

f:id:Sakurachannel0530:20161014002105j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002241j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002254j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002227j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002114j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002117j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002308j:plain

 

遊び始めて40分。遂に・・・!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014001438j:plain

ワンちゃん来たーーーーーー!!!

 

ヨークシャー・テリア!

ドッグランでの初ワンちゃんです!

慌ててリードを装着!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014001424j:plain

両者1歩も動かずに様子見。

 

この後、近付いて挨拶をさせましたが

さくらが急に動いたせいで相手が吠えてしまいました。

 

ただここまでは日常茶飯事。

さくらは昔から自分からちょっかいを出して返り討ちに遭うという

なんともおバカ丸出しの犬だったのです。散歩中でもこういう事はよくある。

 

しかしそれがきっかけとなり、

ちょっと近付いただけで歯を剥き出しにして吠えられるように。

f:id:Sakurachannel0530:20161014001431j:plain

完全に怒っている、威嚇していると見て分かります。

 

少し距離を置いて様子を見ていたその時。

 

事件は起こりました・・・

 

 

なんと、ふとした隙に

相手の飼い主さんがリードを放してしまい

怒り狂ったワンちゃんが

さくらに向かって吠え掛かってきたのです!

 

相手はノーリード。

さくらはリードを付けた状態。

私はパニックになって何もする事が出来ず、

飼い主さんがリードを掴むまで必死で待つ。

 

噛まれはしなかったが、

本気で吠えて突進してくるワンちゃんに

さくらは逃げる事も出来ず一方的に攻撃を受けてしまいました・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014001455j:plain

 

家族に対しては噛み付くくせに

他の人・犬は全く噛まないんです。犬に吠えた事は1回も無い。

 

ようやくリードを掴んで一件落着と思われましたが、

さくらは怖くなってベンチに跳び乗り動かなくなりました。

f:id:Sakurachannel0530:20161014001511j:plain

 

確かにビビリではあるけど

まさか自分より小さい犬に負けるなんて弱っちいなー

なんて言いながら最初は笑っていました。

 

ドッグランで1番不安だったのが、

さくらが小型犬に怪我を負わせないか、という点。

あのさくらの凶暴さだともしかして噛み殺しちゃうんじゃない?

なんて思ってました。いや冗談抜きで。

 

それが今、予想に反して逆の結果に。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014002120j:plain

 

まぁ普段 自分が1番強いみたいな感じで調子乗ってるから

初めて敗北を味わって改心したんじゃない?と思ってました。

 

怖がるさくらはちょっと可愛く、面白かった。

しかしこの後、その恐怖はどんどんと深刻化していきます・・・

 

 

事件から約15分後。

 

ドッグカフェにいたパピヨン軍団の1人と思われる方が

愛犬2匹を連れて屋上ドッグランへとやってきました。

 

当然ワンちゃん達はさくらに挨拶をしに近付いてきます。

しかしさくらは、

それを避けるどころか震えています

f:id:Sakurachannel0530:20161014001518j:plain

 

あの犬好きのさくらがです!

散歩中 犬と会ってリードを少し緩めたらすかさず跳び付くさくらがです!

 

ここら辺でちょっとおかしいな・・・と気付きました。

震える事なんて以前柵が倒れて大きな音が鳴った時以外1度もありません。

音ならまだしも、今回は大好きな犬に対して。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014001603j:plain

 

その後もパピヨンを中心に、

f:id:Sakurachannel0530:20161014001639j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014001531j:plain

チワワ、

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014001744j:plain

トイ・プードル、

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014001715j:plain

ラフ・コリー、

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014001731j:plain

さらにラブラードール・レトリバーとプードルの交配で生まれた

アレルギー持ちに対応した盲導犬・介助犬として注目を浴び、

公式犬種認定を目指しているオーストラリアン・ラブラドゥードルも来ました。

初めて見た。

 

みんな元気に走り回ります。

追いかけっこで勢い余って私に思いっ切り激突して来たりもしました。

(中型犬のラフ・コリーだったので なかなかの衝撃でした。笑) 

 

そして想像してたより かなり吠える。

f:id:Sakurachannel0530:20161014001524j:plain

常にワンワン、キャンキャン。

 

その声に同期するかのように

さくらは震え、体を縮こませます。

f:id:Sakurachannel0530:20161014001553j:plain

 

様子がおかしいと気付いた皆さんが気を遣ってくれましたが、

さくらの恐怖は治まらない。

世界で一番大好きな、オヤツを差し伸べられても食べませんでした。

(震えすぎていたせいで保護犬と間違えられたり、

 うちの飼い主が虐待してたんじゃないか、なんていう誤解まで生まれてしまう程だった。)

 

本当はここで帰れば良かったんだけど非常に帰りにくい。

皆さんに心配させといてスッと帰って

「なんか迷惑かけちゃったかな・・・」なんて思われるのも嫌だったし。

 

これはドッグランあるあるですかね?

帰りにくいっていう。

 

色々なワンちゃんが心配するかのように寄り添って来ましたが、

さくらは震え、ただただ震えながら避ける。(噛みそうだったがやはり噛まなかった)

f:id:Sakurachannel0530:20161014001738j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014001629j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014001803j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014001756j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161014002122j:plain

 

事件発生から1時間経ったがさくらはずっと動かず。

リードを引いても全く動かないので

しょうがなくその巨体を無理やり抱いてその場を去る事に。

 

ドッグランを出た瞬間、

まるで何かから解放されたように元気になり一安心。

f:id:Sakurachannel0530:20161014001822j:plain

 

気晴らしに3階の室内ドッグランで遊ぶ事に。

f:id:Sakurachannel0530:20161014002124j:plain

 

途中でトイ・プードル、チワワが入ってきました。

f:id:Sakurachannel0530:20161014001849j:plain

が、その体格差にも関わらず震えて遊べず。。。

 

ただ最後に来たラフ・コリーくんとは

少し震えつつも匂いを嗅いだり出来ました^^

f:id:Sakurachannel0530:20161014001857j:plain

 

という感じで何とも言えないドッグランでしたが、

犬生で初めて他のワンちゃんとノーリードで遊べました!

(これで遊べたと言えるのかは不明ですが)

 

人間も犬も貴重な経験になりました。

 

もしかするとトラウマになってしまったかもなので

これから慎重に見て行きたいと思います。

 

【スポンサーリンク】
 

 

また機会があれば「スタジオドッグラン」リピート訪問したいと思います。

金銭面が不安だが・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20161014002031j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(改善すべき点を教えてください。)