えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ダイエット開始から6週間。久々の体重ダウン!


 

どうもどうも。

今日は最先端マシーン「光目覚まし」が本領を発揮し

朝6時に起きれたので今めちゃ眠い作成者です。( ´O`)ファーァ...寝たい。

楽天1位の最先端の光目覚まし時計とは

 

最近は光目覚ましの話ばかりですねw

起き上がるにはいつもと同様「気合い」が必要なのですが、

目覚めに限れば格段と良くなっているような気がしないでもありません。(曖昧)

 

いつもだったら爆音でアラーム鳴らしても聞こえないんだけど

光を浴びた場合は自然と目が覚めます。

詳しくはまた記事にしますのでお楽しみに。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日は月曜日!

月曜日といったら、もちろん体重測定ですよ。(?)

 

柴犬さくらのダイエット開始から今日で6週間です!!

 

6週間って結構すごいね。

だいたい1ヵ月半ぐらい?

私の脳内プランでは2ヶ月程でダイエット完了するかなーって

考えていたんだけど色々あってまだ長引きそうです。

 

そんな感じで体重測定!

f:id:Sakurachannel0530:20161017183241j:plain

さくらさんも緊張の面持ちです。笑

 

体重測定法はいつも通りのMTS。

(MTS=まず自分の体重を測り、次にさくらを抱いて測り、差を求める)

 

丁度1週間前、さくらの病院に行った時に

獣医師さんを観察して上手い抱っこの仕方を学んだので

とてもスピーディーに測れました。

抱っこしている間さくらに耳舐められまくったけどね。

抱っこして下ろした後、怒ったさくらに噛み付かれたけどね。

相変わらず抱っこ等で拘束される事が嫌いなようです。

 

その病院に行った時に体重を測ったら11.6kgでした。(この時↓)

 

ここ3週間連続で11.6kgをキープしていた訳ですが、

果たして、ダイエット開始から6週間の結果は!?

 

f:id:Sakurachannel0530:20161017183236j:plain

 

 

 

 

 

11.4kg!!

0.2kgの減量です!^^

 

f:id:Sakurachannel0530:20161017183211j:plain

 

いやまぁ正直言って当然の結果でしょう。

 

病院に行った時に

「犬は人間と違って運動では痩せにくい」

「体重が増えるという事は食べ過ぎって事」という話を聞き、

ごはんをカップ1杯半からカップ1杯と3分の1に減らしていたんです。

 

元々カップ2杯食べさせていたのが

ダイエット開始で4分の3になり、

そしてそれが更に6分の5になったのかな・・・?(算数苦手)

 

そこまでして体重減らなかったら、

もうたぶん私ブチ切れてたと思います。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20161017183139j:plain

 

ただこれは快挙です!

 

この体重推移表を見てもらえば分かると思うんですけど、

f:id:Sakurachannel0530:20161017183457j:plain

 

体重が減少したのはなんと、

ダイエット開始1週間後の体重測定以来なんです!

 

やっとです!やっと減りました!久々です!

 

いや~今までずっと暴走してオヤツをあげまくっていた

リバウンドの犯人・飼い主も、前の病院で初めて診察室に入り

自分の耳で直接 先生から話を聞いたことで少し反省。したと思う。

 

未だにさくらがキューンって鳴くと

「お腹空いてるのかな?」という方向の想像をする癖が残っていますが、(w)

オヤツ贈呈の数もたぶん少なくなっています。たぶん。

 

良い傾向ですね。

 

 

ですが1つ、今アレルギーの原因を突き止める為に

食べさせていいのはフードだけでオヤツ禁止になっているんです。

 

それでフードをオヤツの代わりに使っているのですが、

ドッグフード ってめちゃカロリー高いんです。

オヤツよりも高いんですよ。そこがちょっとネックかな。うん。

 

あのね、アレルギーとの兼ね合いが難しいんです。

 

アレルギーの薬でステロイドを服用しているのですが、

その薬の副作用で「太りやすい」というのがあるんです。

 

ダイエットで痩せてください、って言ってるのに

一方では太る副作用がある薬を渡す病院の先生も理解できないが、

なかなか厄介ですね・・・

 

話のついでにアレルギーの現在も説明すると、

脱毛については薬のお陰なのか徐々に治ってきています。

 

首回りも尻尾の裏もちょっとずつ毛が生えてきてます。

 

しかし口元の赤みと手足の痒みは相変わらず治りません。

これはまた脱毛とは違う原因があるとかそういう話でしょうかね?

どちらかと言うとこっちを早く治してほしいです。いつも掻いてるし。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161017183217j:plain

 

とりあえず今回、ダイエットは-0.2kgの減量に成功しました!

 

最終目標は柴犬メスの平均体重10kgとしていますが、

今の感じだと難しそうなので一先ず11kgを目指します。頑張ります。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(何やかんやで1番嬉しいのはコメントです!何でもいいので是非書いてください!)