えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

(※下手すぎ閲覧注意)家族にバチが当たる。【4コマ漫画】


 

どうもどうも。

「GoogleAdsense」とかやった方がいいのかなーと考え、

最終的には「自分あんまお金使わないからいいや。」という

答えに辿り着いた作成者です。笑

 

お金は欲しいですよ。

そりゃあ人間の大半が持つ欲求です。

 

でもなんか「これが買いたいからお金が欲しい」ってのが特に無く、

「とりあえず持ってて損はないよなー」みたいな感じ。

 

ブログをやる意義の1つとしてアフィリエイトを挙げ

自分を「下衆」と表現することもよくあるんだけど、

思考が「お金が手に入った」という喜びで一時停止して

一般的にその後にくるであろう「これで〇〇が買える!グヘヘヘヘ」みたいなのが

あまり無いような気がします。(「グヘヘヘ」なんて言う人いないと思うがw)

 

かと言って物欲が無いわけでもなく、先日も本を買ったし・・・

貯金派でもないし・・・

 

という、よく分からない前書きでした。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回はですね、ちょっと前に起こった面白い出来事を

「柴犬さくらの生活日記」史上初めて

4コマ漫画で紹介したいと思います!

 

4コマ漫画なんて書いたこと無いし、

皆さんご存知の通り私は絵を描くのが超絶苦手なので

閲覧には注意してくださいw(写し絵しか出来ないんです。)

 

参考記事。↓

 

さて、実はまだ描いていないので

今から「ペイント」で描いてブログに貼り付ける感じで行きます。

 

それでは描いてきまーす。

 

 

 

(約30分後・・・)

 

書き終わりましたよ!^^

 

大まかな前提を説明しておくと、

私の家族でさくらによく噛まれる人がいるんです。

 

下手したら飼い主より世話してるんじゃない?ってぐらいに

昔からさくらの世話をしている人なのに噛まれます。

 

原因はたぶん噛まれた時に喚いて動くから。

さくらはその声で

「あ、この人は噛むと喜ぶんだな。」と勘違いしてるんだと思う。笑

 

噛まれた時は喋らず動かずが基本と何度も教えているが

相変わらずその癖が治らず出血沙汰を起こしている。

 

今回はそんな家族と私が、ゲージに入ったさくらと遊んでいた時の話。

 

話の都合上、私の名前は「A」という設定になってます。

 

それでは、どうぞ。↓

 

 

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161023204418j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161023204412j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161023204414j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161023204416j:plain

 

 

 

◎4コマ漫画を描いてみた結果。

 

 

 

画力が無さ過ぎてストーリーが伝わらない。泣

 

 

最悪な結果に終わりましたw

 

f:id:Sakurachannel0530:20161023204422j:plain

 

ストーリー分かった方いますかね?

ここで説明すると、

 

まず遊んでいたらよく噛まれる家族がさくらに噛まれ、

何故自分ばかり噛まれるのかと怒った家族が

「Aを噛みなさい!」と言う。(Aは私の事です。)

するとさくらは本当に私に噛み付き、

よく噛まれる家族は人の痛みを大笑いで喜ぶ。

結果バチが当たり再びさくらに噛まれて痛い思いをする。

 

というストーリーだったんですよ!

 

え?そもそもストーリー自体が面白くないだって?

お黙りください。笑

 

 

いやー今見返すとホント酷いですねーw

 

 

◎今回の反省点

 

・絵に一貫性が無い。(特にさくら)

・棒人間を描く時点でアウト。

・構図がTHE初心者。

 

・まずもって絵が下手。

・とてつもなく絵が下手。

・下手すぎて逆に怖い。

 

反省点だらけです。泣

 

 

↑この方たちのような素晴らしく上手い絵が描きたいです・・・夢のまた夢だな・・・

 

いやまずもってPCのマウス使って上手い絵が描ける訳ない!(言い訳)

ちょっと今度アナログで絵を描いて紹介します!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

(回りくどい言い方しないでストレートに「下手」って言ってくれると逆に嬉しいです。笑)

 

 

てか今気付いたんだけど、4コマ漫画なのにコマが描かれてない・・・w