えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【活動報告】4月に承ったデザインのご依頼を紹介させて頂きます。


f:id:Sakurachannel0530:20180430135444j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

これまでの “1つのご依頼に対して1つの記事を丸々使って紹介する” というスタイルのマンネリ化を避けるために、月単位で頂いたご依頼を全てまとめるこの活動報告。

 

3月は危惧していた1ヶ月で1度もご依頼がないという事態が起きたため書けませんでしたが、4月はありがたいことにご依頼を頂きました。

 

本当は月の最終日に書く予定だったんですけどね。少し遅れてしまいました。

 

まぁそんなワケで。

今回は4月に承ったデザインのご依頼を紹介させて頂きます。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

4月に承ったデザインのご依頼

 

4月は計3件のご依頼を頂きました。

 

正確には4月に完了したご依頼が3件ということですが、細かいことは気にしない!

 

 

ジョヴァンナさん

f:id:Sakurachannel0530:20180508135003j:plain

出典:Twitter

 

ジョヴァンナさんはブログ『なにか新しいこと日記』を運営する傍ら、雑談組織『ヒャッハー委員会』でも活動されているお方。

 

今回で2回目のご依頼となりました。いつもありがとうございます...!

 

 

ご依頼内容(1件目)

f:id:Sakurachannel0530:20180430175115j:plain

 

 

完成したデザインはこちら

f:id:Sakurachannel0530:20180430175519j:plain

 

こちらは 大人の雰囲気を漂わせる空間を意識しながら作成 しました。

 

ご依頼内容にあった糸電話は、直接的に投影するのはなんか違うなと思ったのでビネットを最大限に強めることで表現。ひっそりとした感じを生み出しています。

 

その副産物として “読書の話しかしない” というコンセプトから浮かぶ、ターゲットは狭いけど分かる人の間ですごく盛り上がっている、みたいな様子も表せたんじゃないかなと。

 

アイコンはドロップシャドウを使って見やすく。

 

あと私が作ったことが分かるように任意でロゴか何かを入れてほしいとも言われていたので、それやるとデザインが崩れるんじゃね...?なんて思いつつも遠慮なくデカデカとサインを配置させて頂きました。笑

 

 

ジョヴァンナさんとえむさんの2人によるこちらのキャスは、今後も不定期で配信されていくようなので皆様もぜひご覧になってみてください。

 

えむさんのブログはこちら。⇒ 雲外蒼天 | 元ヴィジュアル系ドラマーのサブカルブログ

 

 

ご依頼内容(2件目)

f:id:Sakurachannel0530:20180430175411j:plain

 

 

完成したデザインはこちら

f:id:Sakurachannel0530:20180430175634j:plain

 

ヒャッハー委員会キャスのヘッダーを作らせて頂いたのは今回で2回目。

 

前回は都会の人工的な煌びやかさを表現したので、今回はある意味その対極にある 自然の神秘をイメージしながら作りました。

 

文字も無理に角張りすぎず、自然体の柔らかな印象に。

加えて少し分かりにくいかもですが文字もアイコンも背景に薄紫の光を浮かばせて朝のぼんやりとした空気感を映し出しています。

 

上部の謎の紋様はまさにTHE神秘といったところ。

流れ星もあるので右上のやつは要らないかもな...と悩んだものの、バランスを考えてこのような形となりました。

 

 

先述の糸電話もそうですが、 ジョヴァンナさんが伝えて下さるイメージはいつも素敵で、それを具現化するという作業はすごく面白いです。毎度楽しませてもらっています。

 

あと自分が褒められて伸びるタイプなのがバレているのか所々で上手いこと乗せられて終始ご満悦でした。えへへ。(子供か)

 

ヒャッハーキャスの方もお楽しみに!

 

 

ネイリストの方

 

こちらのご依頼に関しては下の記事にまとめてありますので ここでは省略させて頂きます。

 

 

 

今後もご依頼をお待ちしております!

 

デザインのご依頼はココナラで受け付けております。(現在は受付休止中)

 

f:id:Sakurachannel0530:20180301103602j:plain

画像をクリックすると依頼ページに飛びます。

 

 

今月中の再開を目指して尽力しておりますが、もし今すぐ依頼したいという場合でしたらTwitterのDMからご連絡いただければ承りますので、ぜひ宜しくお願いします。

 

ブログのヘッダー、アイキャッチ画像などなど。まずはご相談ください。m(_ _)m

  

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

 

以上、4月に承ったデザインに関するご依頼のまとめ でした。

 

ご依頼頂いた方々、本当にありがとうございました。

 

何度も言っていますが、まずはココナラでの依頼受付を再開することですね...!

一刻も早く再開できるよう、5月も頑張っていきます...!

 

 

☆こんな記事も書いています。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

もう5月6日ってちょっと早すぎやしないか...?( ^ω^)