えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【2017年8月まとめ】今更感がすごいんですけどね・・・w


f:id:Sakurachannel0530:20170930050937p:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

AugustのスペルでさえGoogle翻訳のお世話になっている高校生 “えす” ですw

 

8月?おくとーばーだっけ?というゴミレベル。

 

このアホみたいな勘違いはオールで脳が狂ってるからだと思う。

うん、そう信じたい。頼むからそうであってくれ。

そうであったとしてもこの間違いは完全にアホとしか言い様がないが...。

 

ちゃんと1から英語を勉強しないとなーと思いました。(こなみ)

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今回の記事はタイトルにある通り今更感がすごいですが 8月まとめ!!

 

このまとめ記事は去年2016年の8月から書いており、

先々月に書いた7月まとめで丁度1周したワケであります。

 

つまりこの8月まとめからは2年目に突入するという事で、

今回からはまとめ記事をパワーアップさせてお送りしていこうと!!

まとめまとめ煩いヤツ。

 

 

まとめ記事強化のために参考にさせてもらったのは

スプラトゥーンの大先輩としてお世話になっているユーゴさんのブログ。

 

てかブログでスプラのこと話したのたぶん初めてだな。早く記事にせねば・・・!

 

 

正直に言うと参考にしたというよりは、

思いっきり、パクリました。

 

ユーゴさん、すいません。

思いっきりパクってしまいました。笑

 

まぁ運営報告なんて大体皆んな同じように書いてるっしょ。(失礼発言)

 

 

あとたぐちさんのブログも少し参k... パクらせて頂きました。

 


勝手にパクってしまい、本当に申し訳ありません。m(_ _)m

 

 

そんな感じで今更ですが8月のまとめを書いていきます!!

Yeahhhhhhhhhhhhhhh!!!!!(反省の色なし)

 

 

☆7月のまとめ記事はこちら。

 

 

月間PV数

 

7月 19,117PV ⇒ 8月 13,451PV (-5,666PV)

 

 

まさかの下落です。初っ端から勢いに欠ける結果・・・w

7月ってこんなアクセスあったっけ?というのが正直な感想ですね。笑

 

1日平均は 433PV

1日最高は 1,466PV という結果でした。

 

まぁ、良いんじゃないかな。とりあえず月間1万PVは行けてるんだし。

うん。これでいい これでいい。ソウダソウダコレデイインダ。

 

 

収益

 

・GoogleAdSense:英世さん2.5人

 

 

収益面も何とも苦い結果となりました。

 

早く一月でAdSenseの最低お支払い基準額8000円を超えれるブロガーになりたいものです。

一月8000円あったら年10万だからね。ヤバいよ。

 

AdSense始めて5ヶ月経ってるけど(9月30日時点)

未だに一月で基準額を超えたのは初月の1回しかないからなぁ。。。

 

 

ただ溜まってた分と合わせて2回目の振り込みがありました!嬉しい!

今はリアル世界じゃなくてスプラトゥーン内でのお金の方が欲しい件。

 

 

はてな読者数、ブクマ数、Twitterフォロワー数

 

・読者数:? ⇒ ?

・ブクマ数:123個 ⇒ 218個 (+95個)

・フォロワー数:? ⇒ ?

 

 

全く数値出てなくてすいません。

まぁこれは致し方ない。再来月からはちゃんと書けるかと思います。

 

ブクマ数は7月・8月に書いた記事に付いたブクマのみで計算したのですが、

見事 +95個という大幅アップを果たしました!

 

何が要因となったのかはよく分かりませんが、

ちゃんとアイキャッチ画像を作るようになったのも関係あるのかな?と勝手に思ってます。

 

 

記事投稿数

 

7月 18記事 ⇒ 8月 18記事

 

 

投稿数は前月と変わらない結果となりましたが、

やっぱりここ最近かなり頻度が落ちてしまっていると感じますね・・・

 

大凡 2日に1本のペース。

まぁまぁ書いてるようにも思えるんですけどなんか少ない・・・

 

作業スピードが遅いのでなかなか難しい部分ではあるのですが、

どうにかしてもう少しペースを上げていけるように努力します。

 

【スポンサーリンク】
 

 

人気記事ランキングTOP5!

 

こちらは以前のまとめ記事からあったコーナーですが

自分の中でかなり定番化していたのでそのまま引き継ぎます。

 

トップページと8月以外に書いた記事を除く、

8月1日~8月31日のアクセスランキングです!

 

 

第1位:トイレ中の愛犬を可愛いと思うのは私だけであろうか。 


私の親バカ的かつ変態的な趣向を全面に押し出した

もはや狂気としか言いようがないほどの記事が見事1位にランクイン!

 

引かれるかな... と思ってましたが案外受け入れられ、多数のブクマが付きました。

 

 

第2位:【犬生初泳ぎ!】愛知県東海市にあるドッグプールに行ってきました!!


ドッグプールに行って犬生初泳ぎを体験してきたときの記事。

とにかく必死で泳ぐさくらが可愛すぎると評判になりました。笑

 

未だにこのときの動画を載せれてないので編集作業も頑張りたいと思います。

 

 

第3位:クレイジーな挑戦を見事に成し遂げた大学生はてなブロガー“ともっち”!! -やっぱ人ってのは、頑張ってるヤツを応援したくなる生き物なんやな-


無駄にタイトルが長いこちらの記事は、

Twitterで交流がある大学生ブロガー “ともっち” さんが挑戦した

24時間 道を真っ直ぐ歩いたら何処まで行けるか。という企画について書いた記事。

 

この企画には大きな勇気と感動を貰いましたね。

 

最近とにかく積極的に挑戦するように心がけている私ですが、

そこに至った1つの要因にもなっているのかもです。

 

 

第4位:人も犬も引き籠もり。


かなり適当な記事がなんと4位にランクイン。笑

やはり犬の力というものは本当に凄まじいですね。

 

 

第5位:なんとなく10連続ボールキャッチに挑戦してみた!


書くことが無かったが為に適当にやった10連続ボールキャッチの様子を

文章で無理やり面白い方向に持っていたネタ記事がラスト5位に入りましたー!

 

 

“著者presents.オススメ記事(仮)” のコーナー!

 

こちらのコーナーも以前のまとめ記事から引き継ぎ!

ネーミングセンスの無さに定評のあるタイトルも健在です!w

 

ただ元々はランキング入りを逃したものの

個人的にオススメの記事を “5つ” 紹介するコーナーでしたが、

さすがに5つは多いので今後はオススメ記事を “1つだけ” 紹介することにします。

 

さっき書いたとおり最近は記事数が少ないからね。

人気記事ランキングで5個出しただけ十分な感じもするのです。

 

 

はい、そんなワケで8月のオススメ記事はこちら!

 

 

はてなブログに存在する30個の犬ブログを全てまとめた渾身の一作!

 

3日間、15時間以上にも及ぶ作業の末に完成した超大作なので

是非とも読んで頂き、色々な犬ブログを見つけてもらえると嬉しいです。 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、今更感がハンパない8月まとめでした。

 

さn... パクらせてもらったブログでは他にも来月の目標を書いたりしてたんだけど、

自分はとにかくゆる~くやりたいのでそれはやめておきます。

 

目標とか関係なしでただひたすらに書きたいことを書いて

自己満足的な楽しさを得るっていうそんな気持ち悪いブログなのでね。笑

 

 

ひとまず今回こうしてまとめ記事をリニューアルしてみて

なかなか良いんじゃないかなーと思えたので今後も続けていきます!

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

なんかこの記事ブロガーっぽい!!