えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【活動報告】2月に承ったデザインのご依頼を紹介させて頂きます。


f:id:Sakurachannel0530:20180301102047j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

これまでは下の記事のように頂いたデザインのご依頼を1記事単体で紹介してきました。

 

 

ただそれもさすがにマンネリ化が避けられないだろうなと思ったので、今後は月の最後とかにまとめて紹介させて頂く形にしようかなと考えております。

 

まだテスト段階なのでどうなるかは分かりません。

1件もご依頼がない月もあるだろうし。

 

月初めの運営報告に組み込む形でもいいかなーとも思ってたんですけどね。

まぁとりあえずは1記事使って書いていきます。

 

 

そんなワケで。

今回は2月に承ったデザインのご依頼を紹介させて頂きます。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

2月に承ったデザインのご依頼

 

2月は計2件のご依頼を頂きました。

 

ちょっと少なかったかなーという印象ですね。

できれば月5件ぐらいを目標にしていきたいところ。

 

ただ数は少なくともご依頼を頂けたのは本当にありがたい限りです。

 

よく考えたら相当すごいことですからね。自分のスキルを必要として下さる方がいるって。

感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。(優等生感)

 

 

ジョヴァンナさん

f:id:Sakurachannel0530:20180228072150j:plain

出典:Twitter

 

ジョヴァンナさんはブログ『なにか新しいこと日記』を運営する傍ら、雑談組織『ヒャッハー委員会』でも活動されているお方。

 

日頃から大変お世話になっております...!m(_ _)m

 

※ご依頼を頂いたのは1月でしたが都合上この場で紹介させて頂きます。

 

 

ご依頼内容

f:id:Sakurachannel0530:20180301103100j:plain

 

 

完成したデザインはこちら

f:id:Sakurachannel0530:20180227224753j:plain

 

こちらは 夜の煌びやかさと大人の雰囲気を意識しながら作成 しました。

 

下部に電波塔のアイコンを設置することで ご依頼内容にあった「東京にいるジョヴァンナさんと大阪にいるたぐちさんとの間で電波が行き交っているイメージ」を実現。

 

細かく、かつ的確に内容を指定してくださったので非常に助かりましたね。

 

 

ついでにご依頼内容を聞く前に早まって作ってたやつも供養。(笑)

 

f:id:Sakurachannel0530:20180227224737j:plain

 

 

みるおかさん

f:id:Sakurachannel0530:20180228072139j:plain

出典:Twitter

 

みるおかさんは幅広いジャンルを扱った雑記ブログ『レコメンタンク』と食品研究者としての知識を活かした理系ブログ『いただきライフ!』を運営されているお方。

 

これまでにも寄稿やデザインのご依頼を頂き、今回で3回目のやり取りとなりました。感謝。

 

 

 

ご依頼内容

f:id:Sakurachannel0530:20180301102156j:plain

 

 

完成したデザインはこちら

f:id:Sakurachannel0530:20180227224726j:plain

出典:【ライティング】高学歴こそハマる!読みづらい文章の特徴&解消法 - レコメンタンク

 

高学歴の方をターゲットにされたこちらの記事。

高学歴に対して勝手に抱いていた博士帽のイメージ で作りました。高級感的な。

 

波線で添削している様子を表現しています。

 

みるおかさんにはキャッチコピー以外は完全にお任せという形でご依頼して頂いているのでその分プレッシャーもありますが、自分でも納得のいく作品が出来たかなと。

 

そしてこのアイキャッチ画像が使われた記事が400ブクマを超えたとの事です...!

単に記事の内容が素晴らしかったというだけだとは思いますけれども、ほんの少しお力添えできたような気もして本当に嬉しい限りです。ワイも400ブクマほちい。

 

 

今後もご依頼をお待ちしております!

 

デザインのご依頼はココナラで受け付けております。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180301103602j:plain

画像をクリックすると依頼ページに飛びます。

 

 

今回ジョヴァンナさんのご依頼をキッカケにGmailアドレスを取得したので、ココナラに登録するのが面倒という方はAmazonギフト券での支払いも可能。

 

その場合はTwitterのDMからご連絡頂けると幸いです。

 

 

現時点ではどんなデザインでも全て一律500円で承っております。

もしかしたら今後 単価を上げるかもしれないのでご希望の方はお早めに。

 

ブログのヘッダー、アイキャッチ画像などなど。まずはご相談ください。m(_ _)m

  

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

 

以上、2月に承ったデザインに関するご依頼のまとめ でした。

 

ココナラも始めた頃に比べるとだいぶ落ち着いてきたかなーという感じですが、今後も全力で待機しておきますので何か依頼したいことがありましたらご連絡お願い致します...!

 

3月もがんばりますー。

 

 

☆こんな記事も書いています。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

今ちょっと出先で作業してる時間がないので所々適当になってしまいましたが、また家に帰ってから修正します。※修正しました