えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

名古屋にも雪が積もった!柴犬さくら、犬生3度目の雪遊び!!


f:id:Sakurachannel0530:20180125170719j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

タイトルにある通り、今日 1月25日、

名古屋に雪が積もりました!!!

 

感謝!圧倒的感謝!

天候を司る神様かなんか知らんけどとりまありがとう!

 

 

ここ数日 低気圧だか寒波だかが急激に発達して各地で雪が降り、社会に汚染されて淀みに淀みまくった人々が一挙に童心に返ったり返らなかったりしていたそうですが・・・

 

名古屋はですね、全く降ってなかったんですよ。

 

なんか昨シーズンも名古屋だけ置いてかれてたような覚えがあります。

すぐそうやって雪という名の絶対的幸福権を先取りしますからね。この国の輩は。

 

ですが今日やっと、全日本国民に平等に与えられるべきその権利が我々名古屋市民にも渡ってきたというワケです・・・ ありがたや・・・

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

さくらと一緒に雪遊びをしました!!

 

雪が積もる ⇒ 愛犬と雪遊びする

 

これは犬飼いなら誰もが持ち合わせている連鎖思考。

私も雪が溶けないうちにさくらと雪遊びをしました。

 

昨日の夜から雪が降ってるのを確認してたので明日の朝には積もるかなーと予想してたんですけど、朝起きて窓の外を見たらそこまで積もってなさげな雰囲気だったんですよね。

 

だからもしかしたら雪遊びできない...?と脳裏を過ぎったのですが、何とか庭は下の写真のようにまぁまぁそれなりな感じで仕上がっておりました。一安心。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180125190551j:plain

 

たぶん1cmとかそんくらいしか積もってないですけどね。

 

昨シーズンを下回る仕上がりではありますが、まぁ積もらないよりはマシ!

それが年に1,2回しか雪が降らない名古屋という地に住む人間なりの考え!

 

地域の環境によって育まれてきたポジティブ思考。

雪がもたらす幸福をより増幅させるポジティブ思考。

 

うん。名古屋、良い街だと思います。なんも無いけど。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180125191704j:plain 

 

【スポンサーリンク】
 

 

雪遊びを楽しむさくらの写真を並べていきます。

 

滅多に雪が降らない地域に住む人間の雪に懸ける思いは格別。

ここを逃せばその後悔は以降1年間にも及ぶ可能性がある。

 

そんな緊張感を抱きつつ、当然のごとく散歩をキャンセルして極寒の午前7時40分から綺麗に雪が敷き詰められた庭へとさくらを解き放ちました。

 

さくらにとっては犬生3度目の雪遊び。

 

ここからは撮影した写真をひたすら並べていきます。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180125190559j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180125190605j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180125190612j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180125190619j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180125190627j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180125190635j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180125190646j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180125190653j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180125190659j:plain

 

 

さすがのさくらも相当寒かったようで震え気味だったので20分ほどで雪遊びは終了。

ただいつもとは違ったその雪の感触を存分に楽しんでいたので良かったです。

 

雪質のせいで雪だるまどころか雪球すらも作れなかったのが残念だったんですけどね。

それはまた次回に期待ということで。

 

とにかく、楽しかった!

 

 

そして、我々の喜ぶ姿を見て満足したかのように、雪は、静かに姿を消したのでした・・・

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、さくらと雪遊びをしたよーっていう平和すぎる記事 でした!

 

やっぱり雪は素晴らしい...。

このあと家を出てまでして写真を撮ったりしてました。

 

ここ1ヶ月間で1度も家の敷地外に出ていない引きこもりガチ勢の私を外へと駆り出すという言うなれば ひとつなぎの大秘宝 ワンピース ) 的な凄まじい力を有してますね。雪は。

 

自然と、無意識に駆り出されました。まぁ20mぐらいしか外歩いてないけど。

 

 

そして雪が降るたびに思うことですが、もう1回、もう1回だけでいいから積もってほしい...!

そんな切なる願いを胸に秘めつつ、今後も全力で待機していきます...ッ!!

 

 

☆昨シーズンの雪遊び記事はこちら。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

雪冷たすぎワロタ。