えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

将来の漫画家・大下海南さんからスケッチ&イラストを頂きました!!!


 

どうもどうも。

はてなブログランキングの匿名部門で

見事10位になっていた下の記事が面白すぎて泣いた作成者ですw

明日、夫に離婚を切り出します。

 

タイトルからして明らかに笑って読んでいいものじゃないですけどねw

てかそもそも高校生が読むものじゃない気もしますけどねw

 

ただこれは面白すぎる。

 

久々に笑い泣きしました。

腹筋崩壊とは まさにこの事。

 

だってボノボって・・・w 何その絶妙なセンスw(←記事を読めば分かる。)

 

【スポンサーリンク】
 

 

最初に1つ言わせてもらいますが、

今回書くこの件については

今までの1年のブログ人生の中で1番の失態と言っても過言ではありません。

 

タイトルの通りブログ繋がりの大下海南さん(id:minan0406)から

スケッチとイラストを頂いたという話なのですが、

 

頂いたのは半年も前のことなのです・・・。

 

何故ここまで紹介するのが遅れてしまったのかと言うと、

1本の記事として成立させるには頂いた絵を載せるだけでなく、

その絵を額に飾っている写真が無いと尺が足りないと考えたから。

 

しかし、丁度ピッタリ合う額が見つからず、

結局なんだかんだで ものすごい期間、紹介しないままに・・・。

 

イラストの方は桜が入っているので父から「春にブログで紹介したいんでしょ?」と言われて、

その当時は そんなこと断じて無いと思っていたのですが、まさか現実になるとは・・・。

 

これについては本当に申し訳なく思っております。m(_ _)m スイマセン

 

そんな状況にケリを付ける為!

結局 額は準備できてないけど!紹介させていただきます!!

 

 

さて気を取り直して、

ブログでお世話になっている大下海南さんに

柴犬さくらのスケッチ&イラストを頂きました!!

 

ありがとうございます!!

 

 

まず1つ目。

最初に頂いたのが こちらのスケッチ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170419173621j:plain

 

当時、額にあった “こち亀” 両さん並の眉毛、

そして柴犬のしっかりとした胸骨によって出る毛の出っ張りまで再現されています!

 

直筆のサインがあるのが嬉しいですねー

まぁ画像を保存しただけだから直筆とは言えないかもだが。

 

 

この記事にスケッチが添付されていました。↓

minan0406.hatenablog.com

スケッチだけでなく、完成までの工程も書かれています。

 

 

元になったのが「地味にジワるGIF」としてブログで紹介した写真。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170419173626g:plain

 

あくまでもウケ狙いで、そんな可愛い感じでは無いので、

まさかこれが元として使用されてしまうとは驚きでしたw

 

 

 

2つ目に頂いたのが こちらのイラスト。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170419173618j:plain

 

これは可愛いですねー!

 

後ろには桜の模様が入っています。

可愛らしいんだけど、どこかに「和」も感じます。

 

 

この記事で紹介されていました。↓

minan0406.hatenablog.com

 

 

以上の2つの絵を、半年以上前に頂いておりました!

 

海南(みなん)さんは “漫画家になること” が夢らしく、

私も、その夢を、応援しています!頑張ってください!

 

そして漫画家になった時に、この絵たちは一気に価値を上げ、

売れば莫大な財産が手に入る・・・。グヘ、グヘヘヘヘヘ Ψ(`▽´)Ψ

 

・・・嘘です。ギャグです。すいません。

ちゃんと大切に飾っておきます。早く額を手配せねば・・・

 

 

という事で改めまして、

本当にありがとうございました!!!

f:id:Sakurachannel0530:20170419173611j:plain

柴犬限定!?奇跡のハートマーク! - 柴犬さくらの生活日記

 

正直な所もうね、海南さん含め絵が描ける方には、

どんどん柴犬さくらの絵を描いていただきたい。笑

 

お願いしますw

 

 

★将来の漫画家・大下海南さんのブログはこちら!!↓

Oriental Flowers

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

TwitterとInstagramを始めました!よければフォローしてください!

 

 

◎おまけ「 “最近のツイート紹介” のコーナー!」

 

ブログは1記事につき数百人、多ければ数千人に見てもらえるから、

自分の中での承認欲求みたいなものは充分すぎる程に満たされるんだけど、

Twitterはまだ始めたばかりでフォロワーも少なく、誰も見てない気がするので、

今後は1つのコーナーとして頻繁にブログで紹介して行きたいと思います。