えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ブログ「えすのおと」の紹介


※2018年3月28日 更新

 

 

簡単なブログ紹介

f:id:Sakurachannel0530:20180331235801j:plain

 

ブログタイトル

 

えすのおと

 

 

ブログタイトルの由来

 

“えすのーと” だと某計画通りな漫画のパクリっぽいので少し工夫を加えて「えすのおと」というタイトルになった。

 

 

ブログの説明文

 

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

元々YouTubeで柴犬さくらの様子を投稿していたのだが有名な柴犬チャンネルがブログで人気を博していたことを知り、ブログをやればYouTubeも活性するんじゃないか?と思ってスタート。かなり安易である。笑

 

だが思っていたより多くの方々にブログの方を見て頂き、今では立場逆転。ブログ主体でYouTubeは疎かになっている。

 

 

主な登場人物紹介

 

当ブログに登場する個性豊かなキャラたちを紹介。

 

えす(著者)

 

2002年3月2日生まれの現役高校生。

A型。真面目で完璧主義で不器用な男。幼少期から相当な人見知り。

かなり低身長で、今も160cmに届いていない。

優等生を視覚化したかのような見た目。

野菜が嫌いで早起きも苦手。馬鹿でなんの取り柄も無い典型的ダメ人間。

中学時代は不登校だったので勉強はできない。

自称・類まれなるバカ。

 

掲載する写真や動画、文章など、ブログの全てを管理する。

 

 

☆大々的に出演している記事。

 

☆詳しいプロフィールはこちら。

ブログ著者『えす』のプロフィール - えすのおと

 

 

さくら

 

2015.5.30に熊本で生まれ、同年9.21に我が家へやってきた柴犬。

男っぽいが一応女の子。人が大好き。

若い頃はもの凄くやんちゃだったが、1才になってからはちょっと大人しくなった。

体がとてつもなく大きいのが悩み。

その割に小顔なので体の大きさがより際立つ。

 

横顔がすごい美人。(笑)

 

☆詳しいプロフィールはこちら。

柴犬さくらのプロフィール - えすのおと

 

 

(くう)

 

単身赴任中の父が飼っているシーズー。さくらの弟。

産まれたばかりの頃に飼い主が急な転勤で飼うことが難しい状況になり、引き取り手を探していた所で父と出会い、家族になった。

 

若干ビビリではあるが、全く吠えないお利口さん。

 

 

☆出演している記事。

 

 

祖父(飼い主)

 

さくらの飼い主。2017年11月に天国へ。

今までの人生で数々の犬たちと共に過ごしてきた。

 

 

私とは根本的な部分から相性が合わず犬猿の仲だったが、学費を払ってくれたりと、よき祖父としての一面も持った優しい男。

 

 

祖母

 

とりあえず良い人。

私もまぁまぁ善人だと自負しているが、それを遥かに凌駕する人の良さ。

かつ面白い。面白すぎる。恐ろしいほどの面白さ。天然。

 

 

 

 

声が大きい。声量が1人だけ明らかに違う。

育った環境の違いによるものであろうか・・・。(笑)

 

 

 

単身赴任中。週1で家に帰ってくる。

シーズー・空の飼い主。

 

 

 

私の3個上。つまり大学生。

たまにブログの執筆作業を邪魔してくるのが解せぬ。

 

 

叔母

 

ペットショップでさくらを最初に見つけた人物。

面談などにも常に付き添い、家に迎え入れるまでを全面的にサポートした。

 

 

 

叔父

 

上に書いた叔母の旦那さん。

見た目が完全に剛田武(ジャイアン)。 

 

 

伯母

 

月に1回ほど家に来る親戚。

出演はほとんど無いと思われる。もう登場人物という概念が崩れてきてしまっている。笑

 

 

これまでの軌跡

 

2016年4月28日:ブログ「柴犬さくらの生活日記」開設。1記事目を投稿。

 

2016年7月20日:100記事目に到達。

 

2016年8月7日:読者数100人達成。

 

2016年8月10日:合計1万アクセスを突破。

 

2016年8月28日:初めて言及される。

 

2016年10月5日:初めて1日のアクセス数が1000を超える。

 

2016年10月10日:200記事目に到達。

 

2016年10月20日:初めて月のアクセス数が1万を超える。

 

2017年1月9日:自身が中学生(当時)であると公表。

 

2017年1月14日:300記事目に到達。

 

2017年2月9日:初めて1日のアクセス数が3000を超える。

 

2017年2月20日:ライターの仕事を依頼される。(拒否)

 

2017年2月28日:合計10万アクセスを突破。

 

2017年4月3日:GoogleAdSenseでの収益化を開始。

 

2017年4月28日:ブログ開設から1周年を迎える。

 

2017年5月17日:書評サイトより依頼を受ける。

 

2017年5月21日:読者数200人達成。

 

2017年8月15日:はてなブログ読者数ランキングTOP1000入り達成。

 

2017年9月11日:ブログ名を「えすのおと」に変更。犬ブログから雑記ブログに。

 

2017年9月17日:読者数300人達成。

 

2017年9月19日:合計20万アクセスを突破。

 

2017年11月29日:500記事目に到達。

 

 

今後の目標

 

・楽しくブログを続ける。

・GoogleAdSenseの審査を通ってブログ収益化を行う。 2017年4月3日達成。

・読者数200人突破 2017年5月21日達成。

・合計20万アクセス達成 2017年9月19日達成。

・AdSense で初収益を得る。 2017年5月22日達成。

・読者数300人突破 2017年9月17日達成。

・はてなブログ読者数ランキングTOP1000入り 2017年8月15日達成確認。

・はてブのホッテントリ入りを果たす。(50ブクマ超え)

・読者数500人突破

・合計30万アクセス達成 2018年3月25日達成。

・500記事到達 2017年11月29日達成。

・月間5万アクセス達成

・月間10万アクセス達成

・1000記事到達

・合計50万アクセス達成

 

 

最後に。

 

こうして出会えたのもなにかの「縁」。

この「縁」を大切に、感謝の気持ちを持ってやっていきたいと思っています。

 

という事で、読者登録お願いします。結局ただのゲスの極み人間w