えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

クレイジーな挑戦を見事に成し遂げた大学生はてなブロガー “ともっち”!! -やっぱ人ってのは、頑張ってるヤツを応援したくなる生き物なんやな-


f:id:Sakurachannel0530:20170818073138j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

2017年8月17日。

 

日本中の人間がいつもと変わらない平穏な日常を過ごしていた時、

とんでもなくクレイジーで過酷な挑戦をしていた1人の男がいた・・・。

 

果敢なるチャレンジャー。その男の名は・・・!

 

 

ともっち!!!名前がゆるすぎてなんか締まらないなw

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

“ともっち” とは一体何者?

 

ともっちさん(id:changelifex)は京都に住む 大学生はてなブロガー

ブログ「ひらめき!大学生」を運営されています。

www.lifechangex.com

 

将来の夢はお笑い芸人。

最近はトリオからピン活動へと変わったそう。

 

そのお笑いを始め、読書、音楽、漫画、文筆と多岐にわたる趣味を嗜む。

 

ブログではその趣味に関する話や、

拠点としている京都の紹介、大学生向けの記事などを更新。

 

高校時代に1年間で3回も鎖骨を折るという

クレイジーすぎる異色の経験も明かしている。笑

 

 

私はだいぶ前からTwitterでお世話になっていました。

ちなみに実家が名古屋らしく、その点で無駄かつ勝手に親近感を抱いている。

 

 

そんな彼が始めた無謀なる企画。

 

およそ1ヶ月前。

 

ともっちさんが書いた下の記事。

それが今回の挑戦『24時間企画』のスタートだった・・・!

www.lifechangex.com

 

この『24時間企画』はその名の通り、

何でもいいから24時間ぶっ通しでやるという体当たり企画。

 

まずもってこの発想力と行動力がすごい。

 

下の記事を読んだ辺りからこの人ヤバイな・・・とは薄々気付いていたが

さすがお笑い芸人を目指す者なだけあって他とは違う何かを持ってます。

www.lifechangex.com

 

やっぱこの無意味を極めた末の面白さってのはね、大好きですね。

 

何でも効率化だとか言って切り捨てられていく世の中で、

あえて無意味を突き詰めていくっていうある種のカッコよさ。好き。

ARuFaさんの記事でもそこに真髄がありますよね。

 

今回の24時間企画も第一印象として “やって何になる” って感じがするものの、

それを行動に移せるという部分はホントに尊敬します。

 

 

余談ですがツイートを遡ってみたところ、

私は下のような謎の企画提案をしていたことが判明しました。笑

 

 

完全にふざけていますw

 

 

「24時間企画」第1弾の内容は・・・

 

企画が持ち上がってから1ヶ月。

動きがあったのは8月16日の深夜だった。

 

Twitterで唐突に「24時間企画」第1弾の決行を発表。

 

その内容は・・・

 

 

『24時間、道を真っ直ぐに歩いたら何処まで行けるか。』

 

 

1発目からとんでもないヤツぶっ込んできましたw

 

京都の北野天満宮から24時間真っ直ぐに歩き続ける。

ルールは下のツイートの通り。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

遂に前代未聞の壮大な企画がスタート・・・!!

 

2017年8月17日 0:00 、遂に彼の挑戦が始まった。

 

 

 

そしてこの時は、我々も、ともっちさん本人も、

この挑戦がいかに過酷で無謀なものなのか、知る由もなかった。

 

だがいかに苦しい状況だとしても笑いを生んでくるのが天才ともっち。

 

この24時間のうちに数々の珍行動を起こしてきたので

彼の挑戦の模様とともに、時系列に沿って紹介していく。

 

 

開始1時間

 

 

おもしろポイント①

え?山道を進んでいくの?w

てっきり歩道を進んでいくと思ってたんだけどw

 

 

開始2時間

 

 

おもしろポイント②

開始2時間で死にかけるって大丈夫かよホントにw

これ下手したらリアルに死ぬんじゃないか?w

 

 

開始3時間

 

 

おもしろポイント③

現在地不明www

言葉の破壊力がヤバイwww

 

 

開始5時間

 

 

おもしろポイント④

参勤交代にまで思いを馳せ始めるw

 

 

開始7時間

 

 

おもしろポイント⑤

持病悪化www

 

 

開始8時間

 

 

おもしろポイント⑥

準備不足さが激しいw

 

 

開始9時間

 

 

おもしろポイント⑦

食料は大丈夫なのか!?w

てかちゃんとお金持ってけよ・・・w

 

 

開始10時間

 

 

おもしろポイント⑧

率直に言って、バカなの?w

 

 

開始12時間

 

 

おもしろポイント⑨

× ダイニングメッセージ

○ ダイイングメッセージ

 

 

開始14時間

 

 

おもしろポイント⑩

事前に天気予報確認しとけよw

 

 

開始16時間

 

 

おもしろポイント⑪

ガチで疲れ始めるw

 

 

開始21時間

 

 

おもしろポイント⑫

なんでジーパン・・・w

 

 

 

 

おもしろポイント⑬

人生最大の危機w

 

 

開始22時間

 

 

おもしろポイント⑭

流血までしちゃったよ大丈夫か?w

 

 

開始23時間

 

 

おもしろポイント⑮

何故そんな時にこの企画を始めたのかw

 

 

そして遂に・・・!!

 

 

おもしろポイント⑯

マジでゴールしちゃったよwww

とんでもねぇヤツだなwww

 

 

 

総移動距離 77.6km!!

歩数 107,616歩!!

 

2017年8月18日 0:07!

大学生はてなブロガー “ともっちさん” は、

「24時間 道を真っ直ぐ歩いたら何処まで行けるか」という企画を完遂しました...!!!

 

 

今回の挑戦を見て感じた。やっぱ人ってのは、頑張ってるヤツを応援したくなる生き物なんやな。

 

ここ最近、Twitterで24時間テレビへの批判をよく目にします。

今更だけど今回の24時間企画はこの24時間テレビと重なる部分がすごくたくさんあった。

 

おおよその批判の内容は、

障がい者を無理に頑張らせて美化する番組って酷いな、というもの。

 

だがここまで批判の声が大きいのにも拘らず、

24時間テレビは39年間も続き、未だ高視聴率を獲得している。

 

 

その理由にはやはり、

頑張ってる人を応援したくなる という人間の本質があるように思うんですね。

 

 

そしてそれは今回のともっちさんの企画にも当てはまりました。

 

自然と1時間毎にTwitterを開き、

ともっちさんの状況を確認する自分がそこには居たのです。

 

更に他のブロガーさんたちも同じ気持ちで、

心の底から1人の大学生の挑戦を応援している様が見えました。

 

なんとあのヨッピーさんにまで企画の存在が知れ渡りましたからね。

 

前に言及していただいた自由ネコ師匠にいたっては、

大々的に1本記事を作成し応援の意志を示すという このすごい状況。

gattolibero.hatenablog.com

 

現時点で100ブクマの大台を超え、

ともっちさんの努力は多くの人々に届いています。

 

やはりここまでブクマが集まると否定的な意見も増えますが、

少なくとも私は今回の企画は大成功だと思ってますよ。

 

 

率直に、大きく心を動かされた。

 

限界を超えてまで努力する彼の姿に、勇気と感動を貰った。

 

素晴らしい企画でした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、大学生はてなブロガー “ともっち” さんが成し遂げた偉業を紹介しました。

 

感動をありがとう。本当にお疲れ様でした。

とりあえずゆっくり休んで下さい。

 

明日からバイトだけどw

 

 

☆ともっちさんの記事はこちら!!

www.lifechangex.com

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もよければどうぞ!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!