えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

チョコラブちゃんに遊んでもらいました。(動画あり)


 

どうもどうも。

昨日、星野源のLIVEチケット一般販売(先着順)に挑戦した作成者です。

 

見事!落選いたしました!!w

 

 

 

販売開始してすぐに行ったんだけど、アクセス過多でエラーが連発。

 

そしてスマホ購入から わずか4日ほどという不慣れさが災いし、

操作ミスなども起こって手続きページにすら行けず・・・w

スマホからしか応募できなかったのです。

 

兄と母もこの闘いに参戦してたんだけど、

エラーによって惜しくもチケット獲得ならずでした。

 

 

いやー、分かってたよ。

 

まぁチケット数の少なさや応募人数もさることながら、

スマホ操作初心者に先着順は無理だってことを・・・!w

 

手続きページまで行ったとしても絶対、入力で他の人に勝てないからなw

 

おーまいがー。orz

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回は昨日行った朝散歩の様子を紹介します。

 

あのー、さくらと他の犬が遊ぶ動画を撮りたかったワケです。

それをブログで紹介したかったワケです。

 

その為にはビデオカメラを持っていかねばならない。

いつも写真を撮っているコンパクトカメラだと動画の画質が酷いので。

 

早速ビデオカメラを準備するが、まさかの容量MAX!!

 

散歩担当の祖母に「ちょっと待って」と告げ、

慌てて中に入ってる動画をPCへと移動する!

 

しかし異様に時間が掛かる!焦る!

 

 

そして移動している間、まだ散歩に行かず待っているか確認に行くと、

そこには、さくらも祖母も、消え去り、居なくなっていたのです・・・

 

 

落胆しつつも、まぁ走れば間に合うという事で、容量確保を急ぐ。

 

だが相変わらず時間が掛かる・・・。

 

そこで私は気付いた。

 

スマホで撮影すればいいんじゃね?

 

未だにスマホで動画撮影を行ったことが無かったので、そのテストも兼ねて、

私はスマホをポケットへと仕舞い、一目散に外へと駆け出しました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170416202544j:plain

 

外へ出ると、そこには祖母とさくらが!

居なくなったと思ったら外で待っていました!

 

いやー、こういうトコですよね。さすがだよね。

 

この人間性ですよ。素晴らしい。

皆さんも見習いましょう。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20170416202413j:plain

 

早速、散歩スタート!!

 

写真はスマホじゃなくて いつものカメラで撮ってます。

未だにスマホでハイスピードの連写をする方法が分かってないから。

調べてみたら ただ長押しすればいいだけだったw

 

f:id:Sakurachannel0530:20170416203042j:plain

 

そしていつもの公園に到着!!

 

他の犬と遭遇する可能性としては この公園が1番高い。

しかしパッと見渡した限りでは犬は居ない・・・。

 

せっかく来たのに・・・。

他の犬と遊んでる様子をブログで紹介できない・・・。

 

 

そう思っていた時!!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170416202422j:plain

ワンちゃん来たーーー!!!

 

この子はラブラドールレトリバーの、毛色はチョコ。

俗に言う “チョコラブ” というヤツですね。

 

たぶん初めて見ました。

こういう毛色があることも あまり認識してなかった、かもしれない。

 

名前も性別も聞かなかったんだけど、8歳らしいです。

さすがにもう大人しい。落ち着いてる。

 

 

で、遊ぶ様子をスマホで動画撮影しましたので、ご覧下さい。↓

www.youtube.com

 

 

案外、画質悪いですね。笑

まぁ3分で15MBという容量の小ささを見れば分かる話だけど。

 

あとスマホからPCに送るのに容量制限があって、

色々と試行錯誤した結果、1回動画を二分割に編集して容量を抑え、

その2つを送ってPCで繋げるっていう非常に面倒くさい作業をしなきゃいけなくて。

 

それを考えるとやっぱ普通にビデオカメラで撮影した方がいいかなー。

 

 

編集がめっちゃ大変だったので是非見てください。

モザイク編集がね、とんでもなく大変でした。

今回の動画は ほぼモザイク編集しかしてない。

 

昨日は必然的に夜寝れない状態だったので、

深夜にずーっと、4, 5時間ぐらい掛けて編集しました。

 

それなのにモザイクが薄すぎてほぼ意味を成していないという。泣

 

飼い主さんの顔にもモザイクをかけたんだけど

大体の顔を把握できるぐらいのモザイクの薄さw ホントすいません。

 

編集ソフトで見るときと実際が全然違うんですよねー。失敗しました。

 

 

あと所々カメラが写っている点がすごく気になりますよね。

 

やっぱり記録的に考えても、ブログ的に考えても、

動画だけだと物足りないじゃないですか。やっぱ写真が無いと。

 

欲張りなんです。私は。笑

 

だけど動画を撮影しているせいで

シャッターチャンスを逃してしまっている部分もあるので考えどころではあります。

 

【スポンサーリンク】
 

 

ここからは普段のカメラで撮影した写真をご覧下さい。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170416202429j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170416202435j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170416202439j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170416202447j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170416202454j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170416202500j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170416202507j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170416202530j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170416202538j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170416202513j:plain

 

楽しい散歩でした^^ 疲れたけど。

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

TwitterとInstagramを始めました!よければフォローしてください!

 

 

◎おまけ1「インスタに散歩写真を投稿しました。」

 

◎おまけ2「後日談(Twitterより)」

 

f:id:Sakurachannel0530:20170416202444j:plain