えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

柴犬さくら犬生2度目のクリスマス!!


 

Merry Christmas!

どうも!クリスマスでよく食べる骨付きチキンを

基本的にいつも最後まで完食できない作成者ですw

 

あのね、途中で面倒になる。笑

 

クリスマスだからと言って別に食べる必要もないし、

骨が邪魔で食べにくいし。手は油でギトギトになるし。

 

あと骨付きチキンって牛肉・豚肉とかにはない、

何て言うのかな・・・生き物感があるんですよね。

 

それを感じた時にすごい虚しくなる。

 

 

てな訳で昨日も完食できませんでした。残念。

 

【スポンサーリンク】
 

 

改めまして、Merry Christmas!

 

今日は12月25日。

クリスマスですね!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161225211419j:plain

 

私はクリスマスイブよりクリスマス当日を重要視するタイプなので、

今日は張り切って朝6時30分に無理やり起きましたよ!

 

 

連日お送りしている通り、

今年はクリスマスの存在に気付くのが遅すぎて飾りナシ。

 

去年はちゃんと飾ったんですけどねー・・・。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161225212218j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211347j:plain

 

ただ今回は柴犬さくら犬生2回目となるクリスマス!

何にも無いのは さすがに寂しすぎる!

 

クリスマスと言ったらやっぱりプレゼント

 

ただアレルギーの事もあってフード以外の食べ物はあげない方がいいと

病院から言われているのでオヤツはNG。

 

そうなってくると、深く考えずにパッと買えるもの・・・

 

オモチャ一択です。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20161225212750j:plain

 

どんなオモチャにしようかなー、となった時、

ふとコギラブさん(id:cogiloveの記事を思い出しました。

cogilove.hatenablog.com

 

この記事で紹介されてたオモチャ欲しかったんです!

 

 

という事で、

 

f:id:Sakurachannel0530:20161225213031j:plain

まったく同じヤツ買いました~!w

amazonのお急ぎ便で!w

 

 

id:ayapone-1706さんも同じようなオモチャを持っているとか、

そんな話を聞いたような気がします。違ったらスイマセン。

ayapone.hatenadiary.jp

 

愛読しているブログのワンちゃんと同じオモチャを持っているって

なんか変な、謎めいた親近感がありますねw

 

勝手に「ブログで繋がってます」感を出すっていう、

そんな卑劣なやり方であります。本当に申し訳ない。笑

 

 

早速サンタ帽にサングラスという完全なる不審者スタイルで

さくらにプレゼントおもちゃを渡しに行く。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161225211410j:plain

あっ!帽子とるな!w

 

f:id:Sakurachannel0530:20161225211424j:plain

このオモチャの特質は何と言っても

色々付いているタグ(?)みたいなヤツ。

 

コットンや麻で出来ている この何かは、

昔から端っこ好きなさくらに持ってこい。

コギラブさんの記事を見た時からコレはさくら好きだろうな~と思ってたんですよねー

 

ウサギさんの中には鳴き笛が入っています。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161225211445j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211451j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211458j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211506j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211513j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211521j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211527j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211535j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211541j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211548j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211705j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211618j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211620j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211624j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211630j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211637j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211556j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161225211702j:plain

 

最近 破壊欲が出てきているので、もしかすると壊してしまうかもですが、

まぁ500円程度なのでリピートするなり出来そうです。

ウサギの他にもアルパカやゾウがあるみたいなので次はそれを買ってみたり。

 

 

まぁ既に飽きてる気がするんですけどね。泣

 

クマという名の黒猫のポストになれるよう頑張ってほしいです。

f:id:Sakurachannel0530:20161225211708j:plain

※「クマという名の黒猫」とは。

 さくらが家に来て1番最初にもらったオモチャ。

 1度「尻尾断裂」という大怪我を負うも誰からも見向きされず放置。

 何ヶ月か後にようやく手術が行われ、奇跡の復活を果たした。

 その見た目からずっとクマだと思われていたが、まさかの黒猫だったと判明w

 

 

という事で以上、

柴犬さくらクリスマスプレゼントのご紹介でした。

 

お買い求めはこちらから。笑

ドギーマン デコフル ウサちゃん 超小型・小型犬用 コミュニケーション 玩具 犬 おもちゃ ぬいぐるみ 関東当日便

価格:415円
(2016/12/25 21:34時点)
感想(2件)

 

ドギーマン デコフル アルパカくん 超小型・小型犬用 コミュニケーション 玩具 犬 おもちゃ ぬいぐるみ 関東当日便

価格:435円
(2016/12/25 21:35時点)
感想(1件)

ドギーマン デコフル ゾウさん 超小型・小型犬用 コミュニケーション 玩具 犬 おもちゃ ぬいぐるみ 関東当日便

価格:435円
(2016/12/25 21:36時点)
感想(2件)

 

そしてもうすぐ2016年も終わりですね・・・

 

皆様、よいお年を。笑

来年も無事にクリスマスを迎えられるよう頑張って生きます。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161225211644j:plain

 

☆こちらの記事もどうぞ。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

(皆さんは愛犬にどのようなプレゼントをあげましたか?)

 

 

◎おまけ「去年のクリスマスプレゼント。」

f:id:Sakurachannel0530:20161225211406j:plain

一向に上達しませんでしたとさ。泣

 

せっかくのクリスマスだと言うのに相変わらず調子がイマイチで

今回も適当な記事になってしまいました。申し訳ない。