えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ダイエット開始から12週間!遂に奇跡が・・・!


 

どうもどうも。

昨今の騒動を受けて

YouTubeで「YAH YAH YAH」を聴いた作成者です。

sakurachannel0530.hatenablog.jp(タイトル長すぎて表示されてないw)

 

上の記事で言ったとおり世代じゃないので、

「『YAH YAH YAH』ってどんな曲だっけ?」と急に聞かれたら

答えられない程にASKAの事は知らないし興味がありません。

聞いてみて「あぁこの曲か。」と思い出す感じ。

 

それで今日聴いてみたんです。

 

なかなか良いね。

サビ前のメロディとかすごく好き。

 

ただ!ただですよ。

 

終始ポーズがダサい。笑

 

特にサビのあのポーズ!

何ですかあの鉄腕アトムみたいなダサいポーズはw

笑っちゃいますよw

 

 

はい ディスりはここまでにして、

 

同じはてなブロガーという事で印象に残ったので

昨日は急遽 騒動に関して記事を書いた訳ですが、

 

1つ言っておきます。

 

このブログ「柴犬さくらの生活日記」だからね!?w

 

勘違いしないで下さい。

これは柴犬ブログですから。 

 

 

じゃあ何で書いたのか。

 

・・・ミーハーだからですよ。笑

(あと最近ブログ書く時間が無いが、こういう時事ネタなどは手早く書けるから という事でもある。)

 

 

追記。

そういえば「はてなブログ」がエラーを起こしましたね。

確実にASKAの影響だろw

staff.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】
 

 

昨日 11月28日、

柴犬さくらはダイエット開始から12週間を迎えました!

 

12週間って3ヶ月ぐらいですかね。

もう随分 長い事やってんだな・・・

 

最近はダイエットの事をブログに書いていなかったのですが、

ちゃんと毎週月曜日に体重測定をしていました。

 

 

これが最新のダイエット記事。↓

ダイエット開始から6週間の時ですね。

この時は11.4kgでした。

 

その後は減ったりキープしたりが続いて

先週のダイエット開始11週間の時点で11.2kgになっていました。

ダイエット開始9週間で11.2kgになり、そこからずっとキープしてきた。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161129205926j:plain

 

そして今回。

 

増えている事はたぶん無いだろうけど、

減っている事もたぶん無いだろうなー・・・という心境でした。

 

なかなかこの11kgの壁を越えられなくて、

ホントにこれ以上減るのか?

さくらの適正体重は11.2kgなんじゃ?という

半分逃げの発想をする程に行き詰まっていたんです。

 

 

という訳で、

前置きをダラダラ書いててもしょうがないので早速、

結果の方を発表したいと思います。

 

 

ダイエット開始から12週間の体重は・・・

 

 

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161129210015j:plain

 

 

 

 

 

 

10.8kg! 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161129205805j:plain

 

キターーーーー!!!!!\(^∀^)/

遂に11kgの壁を撃破!!

 

先週と比べると-0.4kg

 

そしてダイエット開始前の体重11.7kgと比べると、

合計-0.9kgの減量に成功しました!!

 

やったーーー!!!^^

 

f:id:Sakurachannel0530:20161129205742j:plain

 

何だろう この報われた感はw

 

ダイエット疎外者・飼い主との長年にわたる(w)冷戦を経て

ようやく、ようやくここまで辿り着きました!

最後には飼い主もダイエットに協力的だったし!良かったとしよう!

(ホントに後半は わたし一切ダイエットに関わっていなかったので飼い主の努力の賜物です。)

 

f:id:Sakurachannel0530:20161129205822j:plain

 

いや~、結果が出た時は驚きましたよ。

 

体重測定法はいつも通り

まず自分が体重測って、次にさくらを抱いて測って、

その差を求める方式。

 

何回も測ってきただけあって

さくらも だいぶ抱っこ慣れしてきました。笑

抱っこされる前は嫌がるが、されたら結構大人しい。前までは暴れてたけど。

 

それで今回もさくらを抱いて体重計に乗ったんです。

 

そしたら1回目は上手くメーターが安定せずにまさかの測定失敗。

 

2回目は 測れたものの何kgだったかを忘れてしまい失敗w

 

3回目はさくらの体重が4kgぐらいになっちゃう測定結果が表示されるという珍事。

 

ここまで手こずるのは初めてです。

 

それで4回目に出た結果が、

1回目・2回目の結果とたぶん同じだな、と

うっすらとした記憶を辿ったところ分かって10.8kg

 

いつも計算間違いを起こさぬよう電卓で

自分+さくら-自分 の計算をやってるんだけど、

電卓でやる前から「え?まさか?」と気付いたんです。

 

その時は本当に驚きましたね。

測定失敗の事もあったので「やっぱ違うんじゃね?」と疑う始末w

 

いやーすごい。

これは素直にさくらを褒めたい。

 

 

ここで今までの体重推移を振り返りましょう。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161129200630j:plain

 

ペイントで自作したものなので汚すぎますが、

こうして見ると最初を除いて意外とコンスタントだったのかもなーと思いますね。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161129205839j:plain

 

そしてダイエットを開始した頃の写真と、

今回-0.9kgの減量に成功した際の写真を見比べると・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20161129205959j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161129205957j:plain

 

かなり細くなってない!?

 

いや 向きとかアップの具合とか

ちょっとした角度とか違う部分は確かにあるけど

それでも結構痩せたように見えますよね?

 

肩回りとか特に。

お腹もちょっと凹んだし、

背中の肉付きもだいぶマシになってる!

 

パッと見るとかなり違いますよね!

Beforeはずんぐりむっくりした感じだけど、

Afterはすごいシュッとスタイリッシュに見える!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161129205951j:plain

 

いや~思えば始まりは・・・

っていう話は面倒なので過去の記事を見てくれ という事にします。

 

勿論この後もダイエットは続きます。

 

気を抜くとすぐにリバウンドしてしまうので

ごはんの減量とかは続けざるを得ません。

 

最初は柴犬の平均体重10kgを目指すと言っていましたが、

まぁ正直 10kg台まで落とせたから良いんじゃない?という感じではあります。

そこは病院の先生に聞いてからですね。

 

とりあえず気を抜かない程度に この快挙を祝したいと思います!

 

ダイエット成功して良かった!

さくらもよく頑張った!偉い!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161129205859j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(さくらに祝福の言葉をお願いします!)