えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

事件


 

どうもどうも。

いま現在、SMAP解散に泣き崩れるどころか

星野源の歌をWALKMANで聞いてしまっている作成者ですw


8月頃に解散が発表された時はものすごい衝撃を受けて

しばらくSMAPの歌しか聴けない状態になったんだけど、

 

なんか今回はもう、何て言うのかな・・・

来たるべき日が来た。みたいな感じで、

覚悟は出来ていた、というか腹括ってた、みたいなね。

 

 

これをガチのファンじゃない象徴と言うのか・・・

 

確かに解散してほしくないんです。

解散してほしくないんだけど・・・ね?

 

うん。まぁ、・・・うん。笑

 

とりあえずファンの皆さんは頑張ってください。応援してます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回は昨日起きた、とある事件の話。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161227231458j:plain

 

昨日、ブログ記事の製作作業を行っていた時だった。

 

急に外から さくらが吠える声が聞こえてきたのだ。

 

一緒に生活していく中で、

さすがに吠え声で愛犬を判別するぐらいは出来るようになった。

 

確実にさくらの声だった。

 

 

ただ、何故 外から吠え声が?

 

さくらは散歩中に吠える事は無いはずだし、

そもそも家の門のトコらへんから声が聞こえたんだけど?

 

f:id:Sakurachannel0530:20161227231630j:plain

 

私の中で1つの仮説が立った。

 

丁度その時、家に客が来て飼い主と話していて、

さくらが警戒という意味なのか、遊んでという意味なのか分からないが

ワンワンと吠えまくっていたのだ。

 

それで飼い主に怒られて、

お仕置きとして門の支柱に括りつけられたんだ。

 

間違いない。

 

 

ただちょっと心配になったので確認に行ってみた。

 

そのとき、驚きの光景が目の前にあった。

 

 

なんとさくらが、

家の敷地内を悠々自適に走り回っていたのだ!

f:id:Sakurachannel0530:20161227231648j:plain

 

驚いたのは柵が置いていなかったから

 

普段のドッグランでは柵で仕切って

庭だけで遊べるようにしている。

 

しかし今回は柵が無かった。

 

 

そのとき私は、

 

さくらが吠えてて煩いんだけど、

客を待たせるのも何だからと、

飼い主が柵を設置しないまま小屋から解き放ったんだな、

 

と想像していた。

まぁ柵を設置しなくても敷地外へ逃げ出すことは出来ないからね。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161227231546j:plain

 

いやでも誰の監視もナシの状態で

柵も置かずに自由にするのは危なすぎる。

 

もし犬アレルギーの家族が帰ってきた拍子に

さくらが門を抜けて家の敷地外に逃げたらどうするんだ。

 

捕まえれる筈が無いだろ。

 

まったく飼い主は・・・などと愚痴をこぼしながら、

慌てて柵を設置して安全を確保する。

 

10分ぐらい遊んであげた時、

ふと、「もし1人になったら ちゃんと遊べるのか?」と思い、

実験的に その場を後にしてみた。

 

 

 

少し時間が経ち、客が帰る音がしたので、

飼い主にダメ出しをするために部屋へ入場。

 

どうやら家族と一緒に買い物をしていた親戚も丁度帰ってきたようだ。

 

 

親戚が「さくらドッグランやってたの?」と飼い主に言う。

 

その返答に驚愕した。

 

 

「え?自分(小屋から)出してないけど?」

 

 

なんと飼い主はさくらを外へ出してないと言うのだ!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161227231605j:plain

 

どうやら飼い主は 私がさくらを外に出した と思っていたらしい。

もちろん私は出していない。

 

じゃあ、誰が・・・?

 

まさか!

 

さくらが勝手に出たのか!?

 

 

初めにさくらの様子を見に行った時、ボールが庭に落ちていた。

それもあって飼い主が外に出したんだと確信していた。

 

しかし実際は誰も外に出していない。

つまり あのボールはさくらが自発的に出したんだ!

 

勝手にドッグランを始めて、

勝手にボールまで出して遊ぶってw

 

どんだけ自立した犬なんだよ!w

f:id:Sakurachannel0530:20161227231520j:plain

 

私が来たとき宅配便の人に吠えてたから、

それに興奮して勢い余って出ちゃったのかな?

柵を跳び越えられるとは思わないんだけども・・・

 

まぁとりあえず無事で良かったよ!^^

 

 

 

しかし物語はハッピーエンドで終わらなかった。

 

 

部屋に戻り、ブログ作業を再開していた時。

 

思い出してしまったのです!

 

 

そういえば!

勝手にドッグランをしている様子を目撃する前、

さくらがワンワン吠えてたから

それを宥める為に小屋へと出向いてたんだった!

 

それで、部屋に戻る直前に、

気を紛らわせる為のオモチャをあげようと思って、

 

一旦、開けていた小屋の扉を閉めて、

オモチャを箱から出して、さくらに渡したんだけど、

 

その時!

 

 

鍵かけるの忘れてたんだーー!!w

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161227231542j:plain

 

やっちまったーー!!w

 

今まで謎解きしてる感じで楽しんでたんだけど、

その全てが自分の過ちによって起こった事だったー!w

 

何だこの、自分で自分を困惑させるっていう・・・

もうよく分かんない!w

 

 

そして私は飼い主に、この事実を、懺悔したのでありました・・・

 

 

時系列がぐちゃぐちゃで分かりにくかったと思うので

簡単な説明図を作ってみました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161227231517j:plain

 

 

☆こちらの記事も是非。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!