えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

柴犬さくら初めてのペットホテル。


 

どうもどうも。

とりあえず疲れてます。作成者です。

 

今日は時間が無いので手短に書かせて頂きます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

えーちょっとした用事がありまして、東京に行きます。

 

という事でさくらを

ペットホテルに預ける事となりました。

正確に言うとペットショップに預かってもらいます。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161104121949j:plain

 

一緒にペットショップに行き見送りをしようと思っていた私は、

起きてブログを書けるだけ書いて

それから行こうと考え朝4時に目覚ましをセット。

 

そんな早く起きなくていいだろと言われるかもですが、

とにかく余裕を持っていたい性分なのです。

 

しかし現実はそう甘くなく、

目覚ましは全く聞こえず目覚めたのは8時。

 

そしていつも通り体が恐ろしく重い。

 

体がベットに括り付けられているような、

体に錘を付けられているような、そんな感覚。

 

が、ここで起きなかったら

さくらの姿を見ずに東京へ行く事になる!と自分を奮い立たせ

何とか這い上がる。眠い。頭痛。

 

起き上がってからわずか30分後に出発。

f:id:Sakurachannel0530:20161104122009j:plain

 

目的地はさくらが在籍していたペットショップがあるカーマ。

10時開店なので着いてからしばらく待ちでした。

f:id:Sakurachannel0530:20161104122018j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161104122024j:plain

 

コーギーちゃんが来ましたよ♪(逆光で上手く撮れてません。泣)

f:id:Sakurachannel0530:20161104122031j:plain

あんまコーギーを間近で見たこと無かったのでラッキーでした。

そしてホントに短足!w 可愛すぎる!

 

 

10時。入店してすぐ店員に猛アピール!

f:id:Sakurachannel0530:20161104122038j:plain

 

一旦トリミング室のゲージへ入れられました。

f:id:Sakurachannel0530:20161104121910j:plain

 

私は午後に出発するのですが、

飼い主らは先に行くので急いで受付等を済ませ

意外とあっさりした感じでさくらとお別れ。

 

明後日迎えに行くので2泊3日。

 

初めてのペットホテル。

今までも3日以上会わなかった時はあったけど、

他人に預けるなんて事は1回もありません。

基本いつでも家に誰か1人はいるから。

 

留守番の経験はほぼ無いし、

昨日の記事で書いた通り寂しがり屋だし。

 

吠えたりして迷惑かけないか心配ではあります。

 

私は1回出禁みたいにマークされた事もあるので(空気的出禁)

正直100%信頼出来ると言えば嘘になりますが、

さくらはここの店員が大好きなので大丈夫でしょう。

 

ごはんも散歩もやってくれるし。

うん、大丈夫。たぶん。

 

じゃあさくら!元気でね!明後日迎えに行くから!

f:id:Sakurachannel0530:20161104121922j:plain

 

ブログは明日たぶん休むと思います!

コメント返信・ブログ訪問も出来ませんがご了承を。

帰ってきたらTOKYOでの出来事をお伝えします。

 

それでは皆さん、TOKYOで会いましょう!さよならー!

(↑あ、これ決まり文句みたいなものなので実際に会う事はないです。笑)

 

 

泊まる為に持っていった物がこちら。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161104121928j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161104121935j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161104121937j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161104121941j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161104121943j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161104121945j:plain

 

おもちゃはさくら1番のお気に入り・ピンク骨を持って行きたかったんだけど

かなりボロボロで飼い主が「あまりに不恰好」とか言ったのでしょうがなく違う物に。

ホントそういう要らないプライドが多いから面倒だよね、と思う。

もちろん私にもプライドはある。

プライドが全く無かったら裸で外歩いても大丈夫なんだろうけどそれは出来ない。

公序良俗に反する行為だし。(笑)

でも所詮同じ人間なんだからそんな薄汚い要らないプライドは捨てて

必要最低限に留めた方がいいんじゃない? という愚痴でした。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

コメントも待ってます!