えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

柴犬さくら犬生初の雪!!part1(過去の話)


 

どうもどうも。

夢の中でヨーロッパに行った作成者です。

 

空港から出た瞬間もう日本とは大違い。

THEヨーロッパ!という感じの風景。

 

早速 写真を撮ろう!と思ったんだけど、

何故か自分が持っていたカメラは昔 使っていた古いヤツ。

 

何でこのカメラなの!?と思いつつも

まぁ持っているに越した事はないので そこは我慢して

別世界のような風景を写真に収めていく。

 

が、いきなりのバッテリー切れ。笑

空港を出て10分も経っていない時のことであった。

 

しかもバッテリーの充電器を持ってきていないw

これは完全に終わったパターンだw

 

いや~夢の中にカメラが出てきた時って

基本バッテリー切れとかになるんですよねーw

 

 

絶望のどん底へと落ちた私は

せっかく遥々ヨーロッパまで来たというのにマクドナルドへ。

 

なんかバンズに4桁の数字が表示されてて

それを押すと勝手に数字が変わるという最先端バーガーを食べました。

たぶん7が揃ったら良い事がある的なヤツだと思う。

 

はい、そんな夢でした。笑

 

 

・・・まぁ現実では1回も海外なんて行った事ないんですけどね。

飛行機すら1度も乗ったことがありません。泣

 

【スポンサーリンク】
 

 

昨日は久々に休んでしまいました。すいません。

 

今回の この記事は昨日書いてたものなんですけど、

あと写真を貼るだけ!っていう最終局面で

いつも利用している画像圧縮サイトTinyPNGがまさかの故障で使えず。

 

普段の自分だったら そこから別の圧縮サイトを探すなりするんだろうけど、

昨日は気持ちが萎えてしまったので休む運びとなりました。

 

今もまだ故障したままですが、

ちゃんと別の圧縮サイトを探しておいたので何とかなりそうです。

圧縮率が低い気もするんだけどね・・・泣

 

 

あと一昨日の記事に励ましのコメントを書いて下さった皆様、

本当にありがとうございました。

 

「無理しないで下さい」というニュアンスのコメントをよく頂くのですが、

自分的にはそんな無理しているつもりはありません。

この世にここまで無理しない人間はいるのかってぐらいに無理してません。笑

 

とにかく やる気が出ないだけです。

 

 

それで色々考えて、

いま自分がブログを書く上で必要なのは

書きたい衝動に駆られるようなfantasticなネタだと気付きました。

ファンタスティックってちょっと大袈裟だけどね。笑

 

という事で早速ネタを作る為に、

小雨が降る中さくらとカッパで出陣!

 

・・・と行きたかったのですが、行動力が無さが災いして断念。

 

 

どうしようか、

今日もまた適当な記事を投稿するしか無いのか・・・!

 

悩みに悩み抜き、もうダメだと思ったその時。

とある名案(迷案)が浮かんだのです!

 

 

そうだ、過去に縋ろう。笑

 

 

常に進み止まる事のない現在がダメなら、

一生動かずに留まり、そして残る

過去を頼ればいいじゃないかという完全なる逃げの発想!w

 

いや これこそまさに「逃げるは恥だが役に立つ」! 10話も面白かったです!

あの、ロボホンが「恋ダンス」踊るシーンがすごい可愛かった。笑

 

恵まれた事にこのブログには以前から

「タイムスリップ記事」という執筆手法があるので基盤は既に出来ている!

柴犬さくらの生活日記-タイムスリップ記事 カテゴリーの記事一覧

 

 

さてさて前置きが長くなってしまいました。

 

とりあえず現在に良いネタが無くても、

さくらと過ごした1年以上の「過去」を振り返れば

ネタなんていくらでもある!という事です。

 

 

それで今回は いつにタイムスリップしようかと考えたのですが、

 

なんか最近 関東圏の犬ブログの方々が一斉に

雪が降っただ何だと楽しそうに騒いでいるんですよ。笑

 

 

そんな幸福感に満ち溢れたブログ記事を読みながら

謎の悲しみ、悔しさ、虚無感が湧いてきたので

愛知県在住で何が悪い!と必死で対抗するような、そんな気持ちで

 

今年(昨シーズン)の1月20日、ここ名古屋に雪が降り、

柴犬さくらが犬生初の雪を堪能した時の話をしたいと思います!!

 

 

もうね、私は怒ってますよ。

 

全ての日本人に平等に与えられるべく「雪」という幸福の権利を

何故 関東に住む輩たちは先に楽しんでいるのか!!(笑)

 

関東人に対する行き場の無い怒り!

今シーズンこの名古屋に 積もる程の雪は降るのかという不安!

 

その全てを払拭する為に!

私は今回この記事を書く!!w

 

 

 

2016年1月20日 午前7時。

 

朝起きると そこは一面の銀世界!

f:id:Sakurachannel0530:20161214105726j:plain

非現実的!まさにパラダイス!

雪が降る日は不思議と早起きできると言うのは私だけじゃないはず。笑

 

降りしきる粉雪!

f:id:Sakurachannel0530:20161214105511j:plain

いや~テンション上がるね~!( ̄▽ ̄)/

 

 

名古屋は年に1回 雪が積もるか積もらないかぐらいなので

雪が降ったら外出不可避ですw

 

当時 生後8ヶ月頃のさくらも初めての雪に興味津々!

 

・・・と思ったら、

 

f:id:Sakurachannel0530:20161214105523j:plain

ダラけてんじゃねぇ!!w

 

 

外に出てみたら態度は一変。大興奮のさくらさん!

f:id:Sakurachannel0530:20161214105517j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161214105520j:plain

 

遊び始める前にまずは雪を試食。

f:id:Sakurachannel0530:20161214105525j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161214105528j:plain

 

そして午前8時30分!

ドッグランは完璧な仕上がり!

f:id:Sakurachannel0530:20161214105540j:plain

 

初めての雪遊びとしては完璧すぎる舞台なのですが、

この時は飼い主の過保護か何なのか不明なんだけど

ノーリードで自由にして遊ばせなかったんですよね。何故か。

 

 

まぁとりあえず、

犬生初の雪遊び午前の部スタート!

f:id:Sakurachannel0530:20161214105601j:plain

柴犬さくら犬生初めての雪です!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161214105608j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161214105614j:plain

最初は足を着ける度に沈む変な地面に動揺していました。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20161214105620j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161214105627j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161214105633j:plain

でも だんだん楽しくなってきたみたいで、

 

f:id:Sakurachannel0530:20161214105717j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161214105641j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161214105649j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161214105658j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161214105705j:plain

 

最終的には・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20161214105712j:plain

雪まみれ!w

 

 

という感じで、初めての雪を楽しんだ過去のさくらでした。

後半あからさまに文が適当だったけど許してください。笑

 

午後の部は また今度書きますのでお楽しみに^^

(今後はこの「タイムスリップ記事」という手法を多用していきたいと思います。笑)

 

f:id:Sakurachannel0530:20161214105720j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!