えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【癒されたいヤツ来いよ】柴犬さくらのカッパ姿。


 

どうもどうも。

メガネを買い替えました。作成者です。

 

昔から目が悪くて、小6ぐらいからずっとメガネなんだけど、

今回、遂に3本目を購入いたしました。

 

あのー、メガネかけてると

視力低下の原因は勉強なのかゲームなのか問われる風潮あるじゃないですか。

 

私はその優等生っぽい風貌から圧倒的に前者だと思われるんだけど、

実際は後者です。ゲームです。勉強なんてやってねぇし。ずっとゲームやってたし。

 

相当な感じで目が悪いです。

裸眼だと30cm先の小さい文字が見えないレベル。

 

コンタクトは自称あっかんべー恐怖症なので無理。

てな訳で今後も一生メガネな気がしている。

 

 

で、今回のメガネは “ブルーライトカット” っていう

PC等の光刺激から目を守る機能付のレンズらしくてですね、

青の補色である黄色っぽいレンズで刺激を抑えてるんですけど、

その影響で若干、視界も黄色がかっています。

 

カメラで言うAWB晴れみたいな感じ。笑

メガネを外すとAWB蛍光灯。

 

はい、それだけです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日、ここさくら地方(名古屋)は雨。

犬飼いにとっては散歩に困る天気である。外トイレの子は特に。

 

ただ雨っていうのはいつか止むので、

普段はカッパを持っているのにも拘らず止むまで待つのが我が家の定石。

それじゃあカッパの意味無いじゃんって感じですが、

まぁ散歩に行っている祖母も転倒すると危ないので、って事にしといてください。

 

 

しかし今日はなかなか止まない。

 

という事で!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170411211531j:plain

久々のカッパさくらーーー!!!

 

およそ7ヶ月ぶりの登場!半年ぶり!!

 

最初は着るのを嫌がったので(すごい避けてた)

祖母も雨の中カッパを着ずに出陣する暴挙に出そうだったんだけど、

 

“ただ単にカッパ姿が見たい” という欲望を

“濡れるとよくないから” という言い訳で隠して無理やり着させる!!w

 

まぁ1回着させれば特に気にしないのでOK!(全然OKじゃない件についてw)

 

 

いや~、それにしても、

 

f:id:Sakurachannel0530:20170411211545j:plain

可愛すぎじゃねぇか!?w (親バカ)

 

これは癒し効果高すぎますね。ヤバイですね。

もはや神ですね。これは。

 

 

てな訳で、ストレス社会と言われるこのご時世で!

日々に、人生に疲れきった皆様方の為に!

カッパを纏った柴犬さくらという名の天使の写真を撮りましたので!

 

一挙にご紹介します!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170411213917j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170411211539j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170411211551j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170411211603j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170411211608j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170411211616j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170411211623j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170411211629j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170411211635j:plain

 

さっ、これで今日も1日頑張れますね。笑

私も入学式を頑張るとします。制服がデカすぎて昭和のアニメにありがちなチビチャラ的な感じになってるけどw

 

 

☆過去のカッパさくら登場記事一覧。(もっと癒されたい方は是非!w)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

◎おまけ「これはちょっと・・・癒されないですねw」

f:id:Sakurachannel0530:20170411211641j:plain