えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

なんとなく10連続ボールキャッチに挑戦してみた!


f:id:Sakurachannel0530:20170810205827j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

だいぶ前に花を生ける器を作ったものの

花を摘むことへの罪悪感で全く活用できずにいる “えす” です。笑

 

自分の中で花とか植物は動物と違って

命・・・と言うのか、そういうものがないと考えてるから、

別に木を伐採してるのを見ても悲しさは全く感じないんですよ。

 

でもなんか、花を摘むのって罪悪感ありますよね。

ちょっと躊躇してしまう。

 

そうして器は、ただの置物と化すのだ・・・。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

前回の記事でも言ったんだけど、

とにかくここ最近ネタが無いんだわ。笑

 

なので突発的かつ適当に

“10連続ボールキャッチ” に挑戦してみました!

 

まぁ、10連続でボールキャッチやっとけば、

なんか面白いこと起こるんじゃね?っていう希望的観測w

 

ついでに柴犬さくらの運動神経の高さもアピールできるチャンス!

 

 

やり方はいたって簡単。

お座りさせーの、ボール上から投げーの、キャッチーの。それだけーの。

(なんかバカリズムの「トツギーノ」が連想されるなコレ・・・w)←分かる人1人もいない説。

 

使用するのはお手製のガムテボール。

 

 

それでは、スタート!!

 

 

1投目

 

まずは大事な1投目!

やはり何事も最初が肝心となってきますが・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20170810205836j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170810205844j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170810205850j:plain

 

難なくクリア。

 

さすがに1投目はキレイに収めてくるさくら。

表情にも余裕がありますね。

 

 

2投目 

f:id:Sakurachannel0530:20170810205857j:plain

顔ヤベぇw

 

 

3投目

f:id:Sakurachannel0530:20170810205905j:plain

だから顔ヤベぇって・・・w

 

 

4投目

f:id:Sakurachannel0530:20170810205912j:plain

化物みたいな顔してるよ?w

 

やはりさくらにとってこれは

ボールキャッチなんていう生ぬるいものではないガチの “狩り” 。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170810205918j:plain

アゴ長っw

 

 

5投目

f:id:Sakurachannel0530:20170810205922j:plain

お見事。

 

さすが運動神経には定評のあるさくら。

中間地点までは簡単にクリアしました。

 

 

6投目

f:id:Sakurachannel0530:20170810205932j:plain

顔w

 

 

7投目

f:id:Sakurachannel0530:20170810205939j:plain

あっ、普通に戻った。

 

 

8投目

f:id:Sakurachannel0530:20170810210030j:plain

また顔w

 

 

9投目

f:id:Sakurachannel0530:20170810210038j:plain

獣の目をしておる。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

10投目

f:id:Sakurachannel0530:20170810210049j:plain

 

さぁ、ここまで見事に9連続成功!

遂にラスト10投目!!

 

ここまでお得意の変顔でそれなりの撮れ高を作ってきたさくらだが、

果たして最後、どんなオチを付けてくるのか・・・!

 

奇跡の10連続成功となるのか・・・!?

それとも・・・!

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170810210058j:plain

 

おぉーっと!!これはまさかの失敗か・・・ッ!?

 

運動神経の高さに定評のある あのさくらが!

ボールキャッチの神とまで呼ばれしあのさくらが!

10連続成功の快挙を目前にまさかの・・・!?

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170810210105j:plain

いや普通にとるんかーい。

 

 

9連続成功からのラストだけ失敗で

さすがさくらは分かってるねーあははーっていうオチかと思いきや普通にとるんかーい。

 

典型的なオチを完璧に決めることによる面白さと犬の可愛さが相まっての

高評価間違いなしの記事が完成するのかと思いきや普通にとるんかーい。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170810205822j:plain

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後まで茶番にお付き合い頂きありがとうございました。笑

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!