えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

久々のおでかけ!『日泰寺』に行ってきました!!


 

どうもどうも。

自称・神から争いをしないように操られている人間 Sakura channelです。笑

 

あのー、ごく稀に、人生で数度しか体験した事ないんだけど、

ごく稀に本気でキレる瞬間ってのがあるワケですよ。

 

よく漫画で「プチッ」っていう演出あるじゃないですか。

 

ホントあれみたいな感じで、頭の血管が切れたような感じで、

一気にスイッチが入ってとんでもない凶暴性が出るんです。

 

ごく稀にですよ?そんな日常的に凶暴化はしてませんよ?w

さっき言ったとおり人生で数度レベルの、ごく稀な反応です。

 

実際は皆さんと比べても圧倒的に平和主義者ですから。暴力反対。笑

 

 

で、その凶暴化反応が出ると攻撃へと走るのですが、

何故かそういうときに限って蹴ろうとして出した足が自分に当たったりして、

いわゆる自爆行為ってヤツで勝手に戦意を喪失するんです。

 

ただのドジじゃね?という見方もあるんだけど、(笑)

これは「1回頭冷やせ。」という神からのお告げのような気がします。

 

神からも平和的に生きるよう告げられている人間、

それが私、Sakura channel なのであります・・・!

 

 

っていう、意味不明な話でしたw

 

【スポンサーリンク】
 

 

はい、ここまで言っておきながら今回は神ではなく仏に関する話です。

 

紹介するのが遅れてしまいましたが、先週の金曜日、

さくらと『日泰寺』へおでかけに行ってきました!!

 

寺です。あくまでも寺です。

散々 前書きで神がどうだこうだと言いながらの寺です。仏です。(笑)

 

 

3月の序盤、作文と面接だけの単純な高校受験を終えて、

そこから入学に至るまでの期間でさくらとおでかけに行こう!って言ってたんだけど、

まぁホント呆れるほどに行動力が無いから、結局行けなかったんですよ。

 

そんなこんなで気付けば約5ヶ月ぶりのおでかけです。半年ぶり。

 

☆1番 最近に行ったおでかけはコチラの記事に。↓


さくら自体は下の記事にある通り2ヶ月前におでかけしてるんだけどね。

柴犬さくら、初めての遠出!! - 柴犬さくらの生活日記

 

自分がおでかけに連れて行くってのが5ヶ月ぶりという事です。

さくらさん、大変長らくお待たせしました。

 

今回はその久々のおでかけについて書いていきます!

 

 

『日泰寺』に行こうと思ったキッカケ。

 

勿論おでかけは さくらの楽しみの為でもあるんだけど、

自分はとりあえず目新しい さくらの写真を撮りたい欲求が強いので、

そう考えると基本は “花” を見に行くという結論に至ります。

 

今の見頃で言うと、藤。

だが藤は撮るのが難しい。さくらが居ない状態でも上手く撮れないし。

 

その次に候補として上がったのが菖蒲。

紫の背景ってなかなか無い!と思ったものの、まだ見頃には少し早い・・・。

 

結果、既に下の記事で撮っている “ツツジ” を見に行くことに。

まぁ規模が圧倒的に違うだろうからね。

 

 

そうして決まった行き先が、覚王山の『日泰寺』でした。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170527175220j:plain

 

 

『日泰寺』に到着!!

 

私はその日の夜に一睡もしてなかったので、

車内ではさくらを無視して爆睡していたが何とか持ち直し、目的地に到着。

一応言っとくけど居眠り運転ではありません。私は高校生です。運転してるのは母です。笑

 

駐車場から、古風を感じる参道を歩く。

 

そして『日泰寺』が目の前に!!

f:id:Sakurachannel0530:20170527175227j:plain

思ったより・・・立派だね。笑 (ただの失礼発言w)

 

調べてみたところ、ここ『日泰寺』は

日本で唯一のいずれの宗派にも属さない日本の全仏教徒のための寺院らしい。

 

よく分かんないけど、とにかくすごいお寺だということは伝わってきます!!w

 

 

とんでもない炎天下だったので早速 日陰へと避難。

f:id:Sakurachannel0530:20170527175233j:plain

 

からの再度出発!!

本堂と五重塔が両方写る絶好のスポットで撮影しました。 

f:id:Sakurachannel0530:20170527175255j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170527175240j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170527175247j:plain

 

 

海外の柴犬人気がヤバいw

 

のんびり『日泰寺』を散策している途中、

突然「Oh~! Shiba!!」と叫びながら海外の方が近付いてきました!w

 

f:id:Sakurachannel0530:20170527175847j:plain

立ち上がって喜ぶ1匹の柴犬に大興奮の海外ギャラリー!w

 

確かに こんな 可愛い(親バカ自主規制)犬がアピールしてきたらさ、

堪んないよねホント。立場置き換えてみたら大納得ですよ。

 

その後・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20170527175309j:plain

完全に包囲されましたw

 

人が大好きな柴犬さくらさんは満更でもないご様子。笑

見知らぬ人に愛想を振りまいております。

 

写真もたくさん撮ってもらいました。

 

いやー、これが噂されてた海外での柴犬ブームですか。ブームって言葉はよくないけども。

まさかこんなレベルで大人気になっていたとは・・・。知りませんでした。

 

 

あっ、もちろん日本人にも人気ですよ?

f:id:Sakurachannel0530:20170527175421j:plain

研修で来た学生さえも足を止めるこの柴犬の力!w

 

 

本堂の前で記念撮影。

 

高額なギャランティーを注ぎ込んで写真撮影!

まぁ実際は1つの撮影スポットにつき1個という超低賃金だけど。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170527175316j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170527175323j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170527175330j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170527175336j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170527175344j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170527175350j:plain

 

 

モデルSAKURA、一旦休憩。

 

炎天下にコンクリートという最凶コンビの中での撮影だったので、

さすがのモデルSAKURAも耐えれなくなり、自主的に日陰へ移動。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170527175400j:plain

ひんやり冷たい石畳の上に伏せて体を休める。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170527175408j:plain

そのまま寝ようとしてます。笑

 

 

5分ぐらい休んでから もう1度炎天下の中へGO!!

f:id:Sakurachannel0530:20170527175428j:plain

 

 

最後に五重塔との2ショットを撮りました。

f:id:Sakurachannel0530:20170527175434j:plain

 

まぁそれなりに上手く撮れたのではないでしょうか!

 

めっちゃ地面スレスレの限界姿勢で撮りました。

たぶん周囲からは ただのヤバい子供と思われてただろうが良しとしよう。どこが良しなんだw

 

ホントはこういう感じの勇ましい立ち姿を撮りたかったんだけどね。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170527180202p:plain

何この溢れ出す気持ち悪さw

 

というかもう1周回って可愛いと思い始めてしまったのだがw

遠近感が全く表現できていませんw

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ。

 

以上、『日泰寺』おでかけの紹介でした!

 

帰りの車内で吐いちゃったんだけど、

さくらもどうやら楽しかったようです。たぶん。笑ってたし。

f:id:Sakurachannel0530:20170527175449j:plain

この笑顔はカメラアングルのお陰だと言う人は、心が穢れているのだ・・・w

 

 

あとしっかり読んで下さった方は気付いたと思うんですが、

ツツジは・・・ありませんでした。笑

 

ツツジはね、少し離れた別の場所にあったらしい。

 

そこまで移動して観覧してもよかったんだけど、

帰りに車窓からチラッと見たらそこまで咲いてなかったので諦めました。

 

 

そんな支離破滅なおでかけだったのですが、

とりあえず久々に行けたので良かったです!

 

今後も積極的に色々な場所に連れて行けたらと、思います!

 

 

☆コチラの記事も是非。↓

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

TwitterとInstagramを始めました!よければフォローしてください!

 

 

◎おまけ「今回のベストショット!」

f:id:Sakurachannel0530:20170527175441j:plain