えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

久々の倉庫ドッグラン!そして寝顔。


※この記事は過去に投稿され、訳あって1度削除していたものです。

 

 

どうもどうも。

以前読んだ星野源のエッセイ集「そして生活はつづく」

不思議な力を感じている作成者です。


初めて読んだ時も そう思ったんだけど、

読んでるとすごい文章を書きたくなってくるんですよね。

 

頭の中でバァーって文が浮かんでくる。

 

今後やる気が出なくてブログが書けない時には

この本を読んで「書きたい」という欲を増幅させます。

 

いやー、良い本に出会ったなー。

 

↑Kindleとか何とかの商品リンクです。通常の文庫版もここから買えます。

いやー、今は電子書籍なんてものがあるんだねー。時代は進んだなー by中学生

 

 

本に関連して言うと今日、

amazonで頼んでいた芥川賞受賞作「しんせかい」が届いたので

読み終わったらまた感想記事を書きたいと思います。乞うご期待。

 

あ、あと紹介するのを忘れてましたが、

最近 id:zetakun さんが言及してくれました!

www.chishikiyoku.com

 

ありがとうございます!

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日は久々に倉庫ドッグランを行いました!

 

倉庫ドッグランとは・・・

家の敷地内に建っている通称「倉庫と化した小屋」にて

さくらをノーリードで遊ばせることの俗語。

 

 

☆過去の倉庫ドッグラン記事。↓

 

 

久々です。

てかさくらのリードを持つこと自体 久々です。

 

それでは倉庫ドッグランの写真と、

ついでに今日撮った他の写真も紹介します。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170130202725j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202733j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202249j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202255j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202302j:plain

 

この小屋は去年ぐらいに100歳を迎えた私の曾祖母の家の隣に建っていて、

昔は剣道の稽古場として使っていた事もあったので その時の名残が。

f:id:Sakurachannel0530:20170130202310j:plain

例えば上の写真の右上に写っているのは剣道の胴。

吊るされているタイヤも剣道の練習用。

 

その奥にある額には誰かから貰った宮本武蔵の絵が飾ってあって、

壁に貼り付けてある書はたぶん兄が書いたものだと思います。

 

左に写っている赤色のサンドバッグは

ある日突然、父が買ってきたもの。グローブもあるので打つ事も可能。

 

家にサンドバッグがあるとか、

コイツ何者だよ!って思ってた方もいるんじゃないでしょうか?w

 

謎を解くことが出来て、こっちとしても清々しいです。

 

 

 

 

いやーこの倉庫は色々な物が置いてあるから情報量も多くて、

写らないようにしたり編集で分からないようにしたりしてたんだけど、

全てを語ったから今後はそんな神経質にならなくても大丈夫!^^

 

f:id:Sakurachannel0530:20170130202317j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202324j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202327j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202334j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202340j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202343j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202346j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202353j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202400j:plain

これは「青竹踏み」という健康器具ですね。

 

ただ健康の為に使っていたのではなく、

これを2つ使う事によって剣道の練習をしていたのです。

バランスというか、体の軸を鍛える練習。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170130202406j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202412j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202418j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202424j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202431j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202438j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202444j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202450j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202456j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202538j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202512j:plain

 

どうやらこの倉庫ドッグランをやる前に庭でドッグランをやっていたらしく、

疲れていたのか いつもに比べてすごく大人しかったですね。

 

 

家に帰るとすぐに寝てしまったさくらさん。

f:id:Sakurachannel0530:20170130202546j:plain

寝顔を見るのも久々だなー。

 

というのも最近は会いに行くと寝てても起き上がってしまうので、

こんな昼頃に見れることは珍しいのです。夜は起きずに寝てるけど暗くてよく見えない。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170130202607j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202625j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202645j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170130202706j:plain

 素直に一言、可愛い。笑

 

あれ?寝顔ってこんなに可愛いものだったっけ?って

自分でも驚いちゃうぐらいに可愛い。可愛すぎる。

 

いやー、これは癒されポイント高いわ。

しばらくその場から離れられなかったもん。

 

可愛いなー・・・

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!