えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

あの強欲なヤツが帰ってきた。


 

どうもどうも。

蚊をも殺さぬ善人ことSakura channel です。笑

 

最近、1匹の蚊の命を絶ってしまったことを発端に始まった怒涛の連続ツイート。

 

 

 

 蚊って少し特殊だよね。

 

蟻は子供に踏み潰されて無残に殺されるけど、大人はそんな事しない。

でも蚊は、老若男女って言ったらなんか変だけど誰でも平気で殺す。

 

しかも殺してから喜ぶ。

やったー!って嬉しがる。よしっ!って嬉しがる。

 

冷静に考えてみてよ。ただの最悪な人間だからな?

 

ここでその話を持ってくるのは良くないだろうが、

蚊という1つの命を平気で殺している人間が

動物殺処分だ何だと語っているのも なんか若干の違和感がありますよね。

 

 

確かに仕方ないよ。

部屋の中で遭遇したなら身の危険もあるから。まぁ言うても基本は痒くなるだけだが。

 

場面によっては殺すのも仕方ないけども、

とにかく4つ目のツイートに書いてあるように

ゲーム感覚で嬉々として命を奪うのはやめてくれ、ってことです。

 

私は今回 1匹殺めてしまった反省を生かし、今後は手で払う事もやめます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

3日前ぐらい、柴犬さくら&シーズー空の姉弟が3度目の対面を果たしたときの話。

 

つい最近までネタが無い ネタが無いと嘆いてたんだけど、

この頃 一気にネタが生まれているので記事にするのが間に合ってません。

 

例えば おでかけ行ったし、初めて家シャンしたし。

早く記事にしたいんだよ。でも厳しいんだよ。

 

そんなワケで時系列もグチャグチャになってくると思いますが、

今回は まず姉弟の話をしましょう。どんどん消化していこう。うん。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170525201101j:plain

 

以前 書いた通り、欲しいオモチャを弟に譲ったりと、

良き姉としての一面を開花させ始めている柴犬さくら。


 

今回も ほんの少し一緒に追いかけっこをしたりと、

弟との距離を徐々に縮めていっている様が垣間見えました。

f:id:Sakurachannel0530:20170525201111j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170525201118j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170525201250j:plain

 

 

しかし、事件は起きたのです・・・

 

 

ボールを投げて遊んでいた時。

使っていたのは空の1番のお気に入りだという代物。 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170525201126j:plain

ボールが放たれ、後を追う姉弟・・・!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170525201137j:plain

やはり放たれた瞬間の反応速度、走るスピード、

どれも圧倒的に姉の柴犬さくらが勝っているので

生後まだ5ヶ月の弟を寄せ付けず、見事にボールを獲得。これぞ弱肉強食。

 

ただ前回の流れで行くと、このあと辿り着く弟にボールを譲る。

誰もがその展開を予想していた。

 

 

しかし・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170525201144j:plain

全く譲ろうとしません!!

 

というか めっちゃ喜んでます!尻尾ブンブン振ってます!

弟の1番のお気に入りを我が物顔で咥えてます!

 

どんだけタチ悪いんだよ・・・w

 

 

弟が抗議に向かいますが、まさかの唸って威嚇・・・!

恐らく攻撃に転移する気はないだろうけど。

f:id:Sakurachannel0530:20170525201154j:plain

 

 

追いかけても走って逃げます!

f:id:Sakurachannel0530:20170525201149j:plain

 

 

弟に構わずに、ずっと1人で遊んでるので

いったん人間が介入してボールの奪還を目指す!

f:id:Sakurachannel0530:20170525201203j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170525201213j:plain

しかし離さない!結構な力で引っ張ってるけど全然離さない!

なんという独占欲!強欲すぎるだろ・・・!

 

 

無理やりに回収し、もう1回投げて、姉としての度量を試す。

信頼を取り戻すチャンスです・・・!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170525201221j:plain

だがやはり一瞬にしてボールを獲得し、独占。

 

1人で噛んで遊び始めてしまいました。

さっきから言ってるけど それ弟のオモチャだかんな?w

f:id:Sakurachannel0530:20170525201234j:plain

心なしかゲスな顔をしているように見えます。笑

 

 

そんな姉に呆れ、諦めて1人、

さくらが持っているゴム製のおもちゃで遊ぶ弟の空。

f:id:Sakurachannel0530:20170525201228j:plain

 

生後5ヶ月にして自分の遊びたい欲を抑えて他のもので我慢するって・・・。

どんだけ性格いいんだよ!優しすぎだろ!

 

 

それに比べてヤツは・・・w

 

f:id:Sakurachannel0530:20170525201241j:plain

またゲスな顔をしてます。笑

 

 

そんなワケで、弟の前で普段の強欲さを見せてしまった姉・さくら。

果たして信頼を回復することは出来るのか・・・?

 

今後の進展に乞うご期待!

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

TwitterとInstagramを始めました!よければフォローしてください!