えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

さくらvs.自動で動くボール!


 

どうもどうも。

最近 読者が2人一気にいなくなり、

その悲しさを埋める為に自分で自分のブログの読者になった作成者ですw

(128人目の読者になりました。)

 

始めたばかりの頃は1日に何人も読者が増えるのが当たり前で

1人も増えなかった時ショックになるぐらいだったんだけど、

今は月に数人しか読者登録してくれません。泣

 

こちらから登録できるんで是非。

 

【スポンサーリンク】
 

 

だいぶ前に

「ペット博」でさくらのお土産を買ったので紹介しますと書いたのに

ずっと紹介しないままになっていたので今頃ですがご紹介します。

 

「ペット博」には色々なお店が出店していたのですが、

ダイエット中のさくらにオヤツは必要ないし・・・

という事でオモチャを買うことに。

 

それで最終的に買ったのがこちら。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161114224507j:plain

自動で動くボールです!

 

前からこういう類のおもちゃを買ってあげたいと考えていたので、

せっかくの機会だから買っちゃえ!というワケ。

 

ピッタリ1000円でした!ちょっと痛手だがしょうがない。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161114224454j:plain

さすが狩猟犬の柴犬なだけあって

勝手に動く不可解なボールに興味津々!

 

遊んでる様子を撮影してみました。↓

www.youtube.com

 

本体はプラスチックのような素材で出来ていて、

(正確にはプラスチックの強度を増した版みたいなヤツ。)

単三電池1本入れるだけで勝手に動きます。

 

ON/OFFはボタンを押すだけ。

 

中身の作りは意外と質素。

f:id:Sakurachannel0530:20161114224552j:plain

ONにすると黒い部分が回りだし、

それの体重移動で本体を動かしているのだと思う。

 

電池が入っているので

安全の為ため人間が見ている間しか遊ばせられないが、

いつも暇そうなさくらのいい運動になります。

 

パッケージには超小型犬・小型犬専用と書いてあったので少し心配でしたが、

柴犬やコーギーなど小型犬寄りの中型犬なら大丈夫。

口の開き具合で考えても噛める大きさのオモチャではありません。

あと滑りやすい素材なので上手く噛めないと思う。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161114224535j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161114224540j:plain

捕まえては逃げられの無限ループ。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161114224524j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161114224428j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161114224456j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161114224458j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161114224546j:plain

 

なかなかの好感触。

これは1000円かけた価値がある!と意気揚々に迎えた後日。

 

 

小屋だと狭くて遊びづらそうだったので

庭でやってみました!

f:id:Sakurachannel0530:20161114224353j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161114224415j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161114224421j:plain

 

最初はすごい食い付きで遊んでいたが しかし、

芝の上でボールの動きが悪いからか、

走る方が楽しいのか、

遊ばなくなってしまいました・・・

f:id:Sakurachannel0530:20161114224501j:plain

 

その後も物置と化した小屋で遊ばせたりしたのですが

食い付くのはスタートから2秒ぐらいの間だけで

すぐに遊ばなくなってしまいます。

f:id:Sakurachannel0530:20161114224503j:plain

 

終いには中身の部分が少し欠け、

動きが悪くなってしまい全く遊ばないように・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20161114224447j:plain

 

いや~さすが飽き性で有名な柴犬。

 

私の1000円は儚く散りましたよ・・・泣

 

高いおもちゃ程すぐ飽きるとはこの事か・・・泣

 

 

飽き性じゃないコに是非買ってあげてください。

 

 

 

これからも

さくらの中でのロングセラーおもちゃを探し出せるよう頑張ります。

 

次は100円ショップにしようかな・・・w

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

◎おまけ「中身を見せて興味を惹く作戦。」

f:id:Sakurachannel0530:20161114231443g:plain