えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

新年1発目の散歩で起きた大事件。


 

どうもどうも。

さっき久々にポテトチップスを食べた作成者です。笑

 

もともと食が細い人間なんだけど、最近さらに少食化が進んでいて、

あの「じゃがりこ」さえも最後まで食べきれなくなっていました。

昔はじゃがりこLサイズでも平気で完食できたのに・・・

 

そんな訳でポテトチップスも食べてなかったんだけど、

何かのTVでポテチ特集がやってた事をきっかけに食べてみたんです。

 

カルビーのコンソメパンチ。

美味しかったですね~

 

 

・・・それだけですが何か?w

 

【スポンサーリンク】
 

 

1月1日。元旦。

 

初日の出の拝むために早起きした私。

正月に相応しい荘厳な雰囲気の空があたりに広がる。

f:id:Sakurachannel0530:20170105204602j:plain

 

無事に初日の出の瞬間も眺める事ができた。

f:id:Sakurachannel0530:20170105204622j:plain

 

そして その勢いで新年1発目となるさくらの散歩へ! 

f:id:Sakurachannel0530:20170105204638j:plain

 

散歩と言ってもリードは持ちません。

 

リードを持つのは いつも散歩に行っている家族。

私はただの付き添いです。

 

運動不足で さくらの激しい引っ張りに耐えられる保障もなく、

もし万が一何か起こってしまうと怖いのでリードは任せてます。

 

 

ということで早速お散歩スタート!!

f:id:Sakurachannel0530:20170105204705j:plain

カメラが追いつけないほど猛烈なスタートダッシュw

 

 

散歩について行くなんて久しぶりだなー

 

朝散歩は起きれないから行けないし、

夕散歩は丁度ブログを書いたりしている時間だし、

てかそもそも担当が飼い主だから行ける空気でもない。

 

今は諸事情により夕方の散歩も朝散歩担当の家族が行ってるんだけどね。

つまり飼い主はオヤツをあげたりして甘やかすだけw

 

 

そんな中で新年1発目の散歩に参加できたのは非常に良かったです。

やっぱ節目は大事にしていかないとだからね。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170105205937j:plain

 

しかし、散歩スタートから約30秒後、

家の敷地を出てから まだ5歩ぐらいの時、

 

事件は起こったのである。

 

 

 

なんと、わたくしSakura channel、

腹痛を起こしてしまいましたw

 

f:id:Sakurachannel0530:20170105210019j:plain

 

散歩スタートから30秒、

歩数にして約5歩ぐらいで早くも途中棄権の可能性w

 

 

原因は恐らく寒さ

 

もともと寒いとお腹痛くなる質なのに、

この真冬の朝に手袋もせずに下半身はジャージ1枚w

 

いや~普段引きこもりっぽい生活してるせいで防寒対策に慣れていなかった。

上半身は結構かさねて着てたのに下半身を忘れるっていうw

 

靴はいつも通りのクロックス。

それはしょうがないにしても手袋が無いのはキツすぎた。

手の感覚が消え去るまでに冷え切ってしまった。

 

 

子供の頃からお腹が弱いんですよね~

 

小学生の頃は腹痛で何回も遅刻してたし、

せっかくの学校行事を腹痛で途中辞退した事もあるし、

気絶しそうなぐらいの腹痛を訴えて担架で病院に運ばれた事もある。

救急車に乗ったのは後にも先にもその時だけ。記憶にある中では。

 

でもそれが何故 新年1発目の大事な散歩で起こるんだ・・・w

 

 

いや、ここで諦める訳にはいかない。

 

さくらの記録を写真として残す唯一の存在として、

この犬生2度目となる新年1発目の散歩をやり遂げねば!

 

腹痛はその内たぶん治まるでしょ!と自分を鼓舞しながら、

いつ あぁなってもおかしくない状態を耐えて進む。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170105204712j:plain

1年の始まりの光に包まれて新年最初のトイレ。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170105204720j:plain

1年の始まりの光を全身に受け止めながら歩く。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170105204821p:plain

1年の始まりの光に当たりながら草を食す!w (口元に注目)

 

 

最初のトイレから1分後、

f:id:Sakurachannel0530:20170105204728j:plain

またトイレしました。ちょっとマーキング癖があるんだよねー

 

 

その後も歩いて、 

f:id:Sakurachannel0530:20170105204751j:plain

 

また歩いて、

f:id:Sakurachannel0530:20170105204736j:plain

 

更に歩いて、

f:id:Sakurachannel0530:20170105204743j:plain

 

 

目の前に散歩の中間地点である公園が見えかかった その時、

 

私の腹は、限界を迎えました・・・。

 

 

ここまで何とか耐えて来たけど、

あともう一歩で公園!という所で今までで最大の痛み。

 

どうしよう。せっかくの新年1発目の散歩なのに・・・

でもマジで あぁなっちゃいそうで危ない。

 

脳内で考えの攻防が繰り広げられている間も、ハライタは続く。

 

そんなとき、悪魔が私に囁いた。

 

 

「ブログ的に考えれば美味しいんじゃね?」

 

 

気付けば私は、さくらと家族にその旨を伝え、

無念の戦線離脱をし、1人家路を辿っていた・・・。

 

 

しかしゲームはここで終わったワケじゃない。

 

早くトイレに駆け込みたいのは山々だが、

かと言って急いで走ると あぁなってしまう可能性がある。

 

家までは約150メートル程だろうか。

 

まずは平常心を保ちつつ、

無駄なことは考えずに集中力を極限まで高めて進む。

 

前半はお腹も安定していた。

 

 

しかし、中盤に差し掛かったとき。

また激しい一波が私のお腹に押し寄せる。

 

かぎりなく限界に近かった。

ガチで あぁなっちゃいそう だった。

一瞬あぁなっちゃうのを許容しそうにもなった。

 

近くの家のトイレを貸してもらうしか無いのか・・・

 

いやでも明らかに〇痢っぽい気がする・・・orz (汚くてスイマセン。)

そんなものを人様の家のトイレで体内からoutするのは申し訳なさすぎる!

 

やはり家に帰るしか無い!

とにかくそれだけに集中しろ!頑張れ自分!

 

 

何とか耐えに耐えて家まで到着。

 

安堵感で一瞬 あぁなっちゃいそうだったが、

もう少しの辛抱だと ただただ耐えて耐えて耐える。

 

頑張れ!ラストスパートだ!

 

相当焦っていたので

玄関のドアの前で靴を脱ぎそうになりつつも

何とか持ち堪えて家に入ってから靴を脱ぎ捨てる!

 

トイレまでの廊下を全力でダッシュしながら、

ポケットからカメラを取り出し

正確なコントロールでソファに投げ捨てる!(トイレへの落下を防ぐ為。)

 

からの右へ急カーブ!!

 

 

トイレに入ってから着席するまでは圧巻のスピードでした。

人間って本当の危機になると凄まじい力が出るんだなー、と改めて実感した。笑

 

正直言ってかなり危なかったです。笑

あと数秒遅かったらダメだったかもしれない。

 

 

そして私は、

何とも言えない虚無感に苛まれながら2階への階段を上り、

コタツに入って、冷え切った体を、大事に温めたのでした・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20170105204818j:plain

 

・・・私は何で年始にこんな汚い話をしてるんですかね?w

 

 

☆こんな記事も書いています。↓

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(「汚ねぇわクソ野郎」でもいいのでw)

 

 

◎おまけ「玄関に散らばった靴が、私の危機感を物語っていた・・・」

f:id:Sakurachannel0530:20170105204800j:plain

 

 

記事とは関係ないんだけど、

A8.net 経由で「amazon」と提携できたので試しに商品リンクを貼ってみます。

Furbo おやつが飛び出すドッグカメラ

新品価格
¥27,000から
(2017/1/5 21:13時点)

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

新品価格
¥1,709から
(2017/1/5 21:09時点)

ちなみに私は百草丸が飲めません・・・泣