えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

家ドッグランで「飛行犬」の撮影に成功!?


 

どうもどうも。

しばらく壊れていたPCゲームをようやく復旧させ、

遊びすぎて手首を痛め そしてブログの書き始めが遅れた作成者です。泣

 

私は言わずと知れたゲーム大好き系ブロガーです。(笑)

 

しかし好きなPCゲームが壊れてしまい、

「教えて!goo」で質問したり調べたりして色々やったんだけど全然直らなくて。

今日も何時間も頑張ったんだけど出来なくて。

(ゲームは好きだけどPCについては全く無知なのです。)

 

半分諦めかけていた時、

偶然 復旧への道を見つけ出す事ができたんです!

 

その嬉しさでつい遊びすぎて手首を痛めました。

今は治ったんだけど さっきまでめちゃ痛かったw

 

いやー久しぶりにやるとこんな事が起きるんだね~

ゲームで手首を痛めるって何なのw

 

まぁ、いいストレス発散になりました。

 

私のストレスの発散場所は

大まかに言うと「さくら」と「ブログ」の2つなんだけど、

どちらも少し迷惑が掛かる部分があるので

ゲームで発散するスタイルは良いかもしれませんね。

 

楽しかったです。

 

 

話変わるんだけど

「ドミノ・ピザ」が降雪時のデリバリーに

『トナカイ』の導入を検討してるらしいですね!

 

トップニュースで見た時は驚きましたよ!

「え!?マジ!?本当!?」ってw

 

トナカイがデリバリーしてくれるって もう夢の世界じゃん。

非現実感にすごいワクワクする。

 

たぶん名古屋には来ないだろうけどね・・・泣

 

北海道の方。

もし遭遇したらブログで紹介してください。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日(11月18日)は飼い主が冬に向けて

さくらの小屋のリフォーム作業をしていたので その間ドッグラン。

f:id:Sakurachannel0530:20161119000319j:plain

 

ノコギリ使用という結構ちゃんとしたリフォーム。

 

どんな仕上がりになるのかすごく楽しみだが、

何故かドッグラン内でノコギリ作業をするので

もしさくらが急に近付いたら・・・と不安になってしまう。

実際に近付いてきた場面もあったし、切った木材を咥えて逃走された場面もあった。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161119000340j:plain

 

さくらは序盤こそ本気で走るものの、

あとは人間がボール投げたりの介入をしないと走らないので

途中から私も遊びに参戦!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161119000312j:plain

 

サッカーをしました。

 

追いかけて来るさくらを

ドリブルしながら避けるという一見 大人気ない遊びw

f:id:Sakurachannel0530:20161119000352j:plain

 

たださくらは「ディフェンスの神」

本気で取りに来ると

サッカー初心者が太刀打ちできるレベルじゃなくなります。

 

なので「ボールを取る」ではなく、

「ボールを追いかける」という目的を持っている時に遊んであげています。

前者の場合 形振り構わず突っ込んでくるから足が当たりそうで怖いのです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161119000326j:plain

 

華麗にかわしながらボールをキープ。

フェイントにとてつもなく弱いさくらさん。

 

さくらを相手にしていると

自分サッカーめちゃ上手いんじゃね?という気がしてきますw

実際には勿論上手くないが、さくらとこうして遊んでいるうちにだいぶ上達した。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161119000346j:plain

 

そんな感じで調子乗ってたら

さくらの頭蓋骨が私の足に大激突して転倒。

 

私もかなり痛かったが

さくらも痛かったようで噛んだりして怒ってきました。笑

 

普段はどんな痛々しい場面でもケロッとしているので

今回は相当痛かったのでしょう。ごめん。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161119000403j:plain

 

そんな中、初めて (かは分からないが)

飛行犬の撮影に成功しました!

 

「飛行犬」とは。

ワンちゃんが全力疾走する際に四本足全てが地面から離れ、

宙に浮いて(あたかも)空を飛んでいるように見える瞬間の事。

 

今では「飛行犬」専門の写真スタジオまであるそう。

 

 

それで今回 私が撮った写真がこちら。↓ 

f:id:Sakurachannel0530:20161119000359p:plain

後ろに作業する飼い主が写ってしまったのが非常に残念だが、

一応 四本足全てが浮いています!

 

これ なかなか撮るのが大変なんですよ。

 

まずさくらが正面から走ってくるように調整し、

右手にカメラを持って なるべく地面に近づけ、

空いた左手でボールを持って、

それを落としてさくらが走ってきた瞬間を撮ったんです。

 

裏での作業がゲスすぎるんだけど、(w)

かなり難しかったですね。

 

今回いい感じに撮れたのは上の1枚だけです。

もうちょい下から撮ればもっと良かったかも。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161119000356j:plain

 

何せただのコンパクトカメラなので

そんな立派な写真は撮れませんが、

これからも「飛行犬」の撮影を頑張っていきたいと思います!^^

 

f:id:Sakurachannel0530:20161119000840j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!