えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【フォートナイト】リスキー・リールズで映画が上映中!やさしい世界に感動した...!


f:id:Sakurachannel0530:20180825030840j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

早いものでダウンロードしてから約2ヶ月が経ちましたが、相変わらずフォートナイトにハマっております。寧ろどんどん熱が高まっております。

 

プレイ時間は330時間を突破。すでに私が初めて買ったSwitchソフト・スプラトゥーン2のプレイ時間の半分にまで達しているという状況です。ゲーム廃人感がすごい。(白目)

 

さてそんなワケで、今回はフォートナイトについてのお話。

 

えー現在、フォートナイトの期間限定イベントとしてリスキー・リールズで映画が上映されています!

 

この記事ではその映画の概要や、実際に鑑賞してみた際のちょっとした出来事などを軽く紹介していこうかなと。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

フォートナイトのリスキー・リールズで映画が上映されている模様!

 

いつも通り、淡々とフォートナイトを起動すると、こんなニュースが目に飛び込みました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030733j:plain

 

 リスキー・リールズへ足を運び、#FortniteBlockbusterコンテストで大賞を受賞したJanthonyの作品「衝突に備えろ」を鑑賞しましょう。この期間限定の上映をお見逃しなく。 

 

 

映画が... 上映...!?

 

最初は言ってる意味がよく分からず、なんかアメリカとかにリスキー・リールズっていうハリウッド的な場所が実在しててそこでフォートナイトの映画が上映されるのか...!?と思いましたね。

 

もちろんそんなハリウッド的な場所はあるわけなかったです。

 

 

これは7月に発表された 「FortniteBlockbusterコンテスト」というフォートナイトを舞台にした映像作品で大賞を競う大会に関連したイベント。

 

コンテストでは創造性・フォートナイトらしさ・精通度(リプレイ機能などのツールを使いこなせているか)の3点を基準にして審査が行われました。

 

そして、そこで大賞を受賞したJanthony氏の作品「衝突に備えろ」がリスキー・リールズで上映されることになったというワケです...!

 

確かにアップデートが来てから至るところに下のような謎のポスターがあって不思議に思っていたのですが、それも映画の宣伝ポスターだったんですね。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030737j:plain

 

 

さっそくリスキー・リールズに降りて映画を観賞!と思ったが・・・

f:id:Sakurachannel0530:20180825133215j:plain

 

そうと分かったらもう観に行くしかない。観に行かざるを得ない。

さっそくマップ右上にある目的地、リスキー・リールズへとダイブ...!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030742j:plain

 

リスキー・リールズに到着!

確かにスクリーンに映像が映し出されている...!これは楽しみ...!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030746j:plain

 

地上に降り立ってすぐ、スクリーンの真ん前という特等席を確保!

気合い十分のまま、上映開始のときをじっと待つ...!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030750j:plain

 

カウントダウンがスタート!来る...!遂に来る...!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030755j:plain

 

映画の上映が開始!

 

フォートナイトの中で映画を観るという、未だかつてない状況に興奮が隠せない...!

というか画質めっちゃ良い...!すごい...!これはすごい...!(語彙力)

 

果たしてどんな映画になっているのか...!

私の視線は、スクリーンに釘付けになっておりました...!

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030759j:plain

 

・・・は?(困惑)

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030803j:plain

 

は???(威圧)

 

 

 

・・・え?

 

え、人が映画を観ているときに?後ろから?撃つ?

 

性格終わってんじゃねぇか おい!!!

 

 

いや空気読めよ!そっとしておけよ!KYかよ!

KYとかいう遥か太古に滅びた死語を久々に使っちゃったよ!

 

いつの間に死語になったんだよKY!

少なくともワイが小学生のころはまだ一般的に使われたぞKY!

 

どうしちまったんだよKY。。。KY。。。

 

 

私はその瞬間、KYという死語を懐古すると同時に、ここリスキー・リールズに降り立った全ての人を殺り、生き残った猛者だけが、映画を鑑賞する権利を手に入れるのだということを察しました...

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

再度リスキー・リールズへ!やさしい世界に感動...!

 

先ほどの教訓を胸に、再度リスキー・リールズに降り立つ。

 

よくよく考えてみると、私もちょっと甘えすぎていたのかもしれない。

あくまでもこれはフォートナイト。破壊と殺戮の世界。勝者こそが正義。

 

今回はもう殺意全開。降りてすぐに武器を調達し、映画を観るためにやってきたおびただしい数の人々に牙を向ける。

 

たった1つの映画をめぐり、遠慮も何もない、血を血で洗う戦いが始まる...!!

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030807j:plain

 

 

 

・・・こ、これは一体

 

人々が、一緒に映画を楽しんでいる...!?

 

協力して、座席を作り、皆で観賞する...

 

これはまさに、シーズン4でロケットの発射を眺めるために皆が協力したときと同じ...

YouTubeで見たやつと全く同じ...!

 

え、なにこの唐突な温かさ。唐突な人の温かさ。

 

え、なに皆んなやさしい世界の住人なの...?え...?

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030819j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180825030811j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180825030815j:plain

 

 

嗚呼、なんて素晴らしい時間なんだ...

 

本来は敵同士である人々が、手を取り合い、一緒に映画を鑑賞する。

 

これぞまさに、やさしい世界...

 

それは、忘れかけていた人の温かみを、再確認した瞬間でもありました...

 

感動をありがとう...!!

 

フォートナイト最高...!!

 

 

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825185535g:plain

 

いや普通に殺してくるんかーい。

 

 

皆んなで一緒に映画を鑑賞しよう!

 

短い時間ではありましたが、とても良いものを見せてもらいました。

 

良いよね。こういうの。

国も言葉も何もかもが違う人々が通じ合う瞬間。

 

ゲームの中とは言え、すごく感動しました。荒んだ心が温まりました。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030823j:plain

 

最初のときにみたいにたまに 空気の読めない 生真面目な人もいますが、上の画像のような感じで率先して座席を作っておくとだいたい皆んな察してくれます。

 

もうどんどん寄ってくる。

まるで光に群がる羽虫かのごとく寄ってくる。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180825030828j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180825030832j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20180825030836j:plain

 

(こいつら、チョロい・・・)

 

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

 

以上、フォートナイトのリスキー・リールズで映画を観たよーっていうゆるい記事 でした。

 

極論を言ってしまうとプレイグラウンドならもっと落ち着いて観れるんだけど、まぁせっかくだし野良の人たちと一緒に観るのもいいんじゃないかなと。

 

期間限定のイベントなので、まだ観ていないという方はぜひ早いうちにリスキー・リールズを訪れてみてください...!

 

 

映画自体は正直そこまで面白くなかった。()