えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【高校生】GUで買った秋冬用メンズパーカーを紹介!着心地をレビュー!


f:id:Sakurachannel0530:20180928164832p:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

16歳の男子高校生。未だにファッションにはあまり興味がありません。

ただ、パーカーは好きです。無類のパーカー好きです。パーカーだけには興味があります。

 

だんだん肌寒くなってきて、パーカーが欲しくなってくる季節。

夏もいいんだけど、暑すぎてパーカーが着れないという点だけはちょっと残念なんですよね。

 

私にとってはもう、待ちに待った秋の到来。

 

今回はそれに合わせて GUで秋冬用のメンズパーカーを買ってきたので紹介します!
 

 

【スポンサーリンク】
 

 

高校生、GUで秋冬用のメンズパーカーを買う。

f:id:Sakurachannel0530:20180928164822j:plain

 

先日。そろそろ新しい良いカメラが欲しいなーと思って、ショッピングモールの家電量販店へ下見に行ったときのこと。

 

一通り下見を終えたところで一緒に行った母に「GU寄ってく?」と聞かれ、まぁ時間はあるしとりあえずチラッと見るだけ見て帰るかーってことで入店。

 

そしたらね、気付いたら買ってたよね。パーカー。

 

パーカーだけを見てた。そしてパーカーだけを買ってた。しかも3着。ある種の変態。

セルフレジでよかった。店員さんにがっつり見られたら割と恥ずかしい。

 

しかしそれほどまでに私のパーカー愛は深い。

さらなる深みを目指すためにも、これはなかなか良い買い物だったのではないかなと...!

 

 

ほんといずれパーカー収集家とかになりそうで怖い。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

GUで買った秋冬用メンズパーカーをレビュー!

f:id:Sakurachannel0530:20180928165714j:plain

 

ということで ここからはGUで購入した秋冬用メンズパーカー3着を簡単に紹介していきます!

 

購入に至るまでの経緯や、実際に着てみて分かった着心地などを大まかに。

ちなみにサイズは全てSを選んだので、大きさなどは着用画像を参考にするといいかと思います。(著者:身長159cmぐらい、痩せ型)

 

 

スウェットフルジップパーカー

f:id:Sakurachannel0530:20180928164734j:plain

素材 本体 綿80% / ポリエステル20%
リブ部分 綿95% / ポリウレタン5%
カラー PURPLE
サイズ S / M / L / XL
価格 ¥1,990+税

 

 

シンプルなデザインが魅力的なジップパーカー!

f:id:Sakurachannel0530:20180928164842j:plain

 

まず1つ目はスタンダードなジップパーカー。

 

今まではグレーだとか紺だとか そういうありきたりな色のパーカーばかりを着ていたので、パッと目についたちょっと癖のあるカラーを選んでみました。

 

色はパープルとのことですが実際はかなり落ち着いた印象。

 

最初に自分が着たらどうなるかを想像したときは全然似合わなくてビックリしたけど、試着してみたら思ったよりしっくりきたので即購入。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180928164742j:plain

ダブルジップ。不器用すぎて開閉に若干手こずる。

 

着てみた感想としては、フードとジップがしっかりとした作りなので若干重い かなと。肩にずっしりと来る感じ。

 

手に持ってみても、このパーカーが今回買った3着のなかでも1番重かったです。

 

ただその分 袖は軽く、そして動かしやすい印象。

 

まぁ重さに関しては男性であればそんなに気になるほどのことでもないだろうし、何よりこのシンプルなデザインはとても魅力的だと思います。

 

 

普段選ばないような色の服を着るとなんかテンション上がるやつ。

 

 

 

スウェットパーカー ヘリンボーン

f:id:Sakurachannel0530:20180928164749j:plain

素材 本体 綿100%
リブ部分 綿95% / ポリウレタン5%
カラー NAVY
サイズ S / M / L / XL
価格 ¥1,490+税(セール価格)

 

 

部屋着に最適な安心するゆったりパーカー!

f:id:Sakurachannel0530:20180928164846j:plain

 

はい、さすがにもうちょっとピシッと着るべきでした。

なんかヨレヨレすぎて浮浪者っぽさがすごい。人間性が垣間見えてる感。

  

ジップが付いているパーカーより頭から被って着るプルオーバーパーカーが好きな私ですが、後者はこれまで真冬に着るような厚いものしか持ってなかったんですよね。

 

なのでこのパーカーはまさに「これが欲しかった!」っていう商品。

 

1つ目の紫のパーカーと同じく、デザイン面も重要視して選んでみました。白い紐が良いアクセントにもなっててオシャレ。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180928164758j:plain

ヘリンボーンはこのギザギザ模様のことを指す。ニシンの骨という意味らしい。

 

実際に着てみると、とにかく軽い。そして身動きが取りやすい。

 

ジップパーカーは硬くて、プルオーバーパーカーは重いという印象を持っているなかで、そのちょうど良い具合のところを上手いこと形にしている感じ。

 

ちゃんとあったかいし、あと肌触りもめちゃくちゃ良い。安心する。

 

薄めではあるので冬に外で着るのには向いてなさそうですが、部屋でなら秋冬通して重宝できそう。 今も下のイラストみたいにもっぱら部屋着として愛用しています。

 

引きこもりだからそもそも部屋着しかないという点については気にしたら負けです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180930044421j:plain

 

 

これが今回買った3着のなかでは1番のお気に入り...!

 

 

 

ヘビーウェイトビッグスウェットパーカー

f:id:Sakurachannel0530:20180928164806j:plain

素材 本体 綿89% / ポリエステル11%
リブ部分 綿95% / ポリウレタン5%
カラー LIGHT GRAYY
サイズ S / M / L / XL
価格 ¥1,990+税

 

 

ダボっとした着心地がたまらない王道プルオーバー!

f:id:Sakurachannel0530:20180928164850j:plain

 

最後は、これぞまさにプルオーバーパーカーという感じの王道スタイル。

 

ここまでは暗い色を選んできましたが、思いきって白を選択。

欲しかったんですよねー、白のパーカー。

 

真っ白のものもありましたが、さすがに明るさが強すぎるかなーと思ってライトグレーに留めておきました。でもまぁほとんど白です。 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180928164813j:plain

裏起毛というやつ。程よいモコモコ感。

 

着心地はなかなか良さげ。

見た目は重いですが、思ったより負担はない といったところですかね。ダボっと感も好き。

 

ただ現在(9月末)の名古屋の気温からして、まだ部屋で着るには暑すぎるかなーと。

10月末~春先ぐらいの間でお世話になりそうです。

 

裏はモコモコ。ただ このパーカーも割と薄めなので真冬に外で着るのは寒そう。

 

冬はコートとかと合わせてコーディネートすると良いかもですね。

そんなコートなんていう高尚なアイテム持ってないけども。

 

そしてやっぱり、いつも暗い服しか着ないので白い服を着るとなんか不思議な感じ。

鏡を見てみてもなんだかフワフワとした気分になりました。

 

だがそれが良い...!ちょっとテンション上がります。

 

 

このパーカーを着て、雪の積もった庭で愛犬と遊びたい。(?)

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

 

以上、高校生がGUで買った秋冬用メンズパーカーの紹介 でした!

 

ファッションに興味がないから今までいまいち分からなかったんだけど、自分が着たいもの・自分が好きなものに身を包むとなんだかテンションが上がりますね。

 

これで今年の秋冬はとても良い気分で過ごすことができそうです。

 

もし気になったパーカーがありましたらぜひGUで探してみてください...!

 

 

パーカー最高。