えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【月間3万PV】高校生柴犬ブロガーの作業環境を紹介!(ちょっと遅めに流行りに乗っていくスタイル)


 

どうもどうも。

そういえばちょっと前にブログカスタムをやりました。作成者です。

 

具体的に言うと、フォローボタンを、追加しました!

記事下とサイドバーですね。勿論スマホ画面にも。

 

いやー、かなり大変だったよ。

だいぶストレス溜まったよ。

 

でも上手くいったときは楽しい、それがブログカスタム。

 

皆様、よければ新しく配置したフォローボタンから、

読者登録やSNSのフォローを宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

まず最初に謝っておきます。

 

タイトルにある “月間3万PV” というのは

あくまでも今まで1年ブログをやってきた中での最高記録であり、

普段は 月8000~1万PV の弱小ブロガーです。3万でも他の方と比べたら弱小だが。泣

 

ちょっと見栄を張ってしまいました。

正直に白状します。すいませんでした。m(_ _)m

 

 

 

さて今回はですね!!(反省の色ゼロ)

 

題して!

高校生柴犬ブロガーの作業環境を紹介、

・・・し、しちゃうよ~コーナー!!!

 

 

この企画は、最近Twitterやツイキャス等でお世話になっている

超有名ブロガー “ヒトデさん” が書かれた下の記事を発端にして起こった

自身の作業環境を紹介するという流行り。数々のブロガーさんたちが参戦しています。

 

www.hitode-festival.com 月間100万PVて・・・w エグいな。

 

 

正直もう流行りの時期は終わってしまいましたが、

この今頃!?っていう恥ずかしすぎる行動を積極的に晒していくっていう、

そういう思いで今回、遅ればせながら便乗してみる事にしました。

 

いやー、最近忙しくてね。

なかなか投稿するタイミングを掴めなかったワケ。

 

 

はい、言い訳はさておき早速、紹介していきます!

 

 

月間3万PV 高校生柴犬ブロガーの作業環境

 

私が普段ブログを書いている環境の全体像はこんな感じですかね。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170718195359j:plain

 

机は叔母が子供の頃に使ってたとか使ってなかったとか。

シックな Dark brown が何とも落ち着きます。(謎に英語)

 

 

PC(FUJITSU)

f:id:Sakurachannel0530:20170718182104j:plain

 

機種名だとかスペックだとか、そういう話には滅法弱いので省略。

 

もともと家族で共有するパソコンだったが、

ブログを書くにあたって私が所有権を強奪した。笑

 

 

ちなみにコードはぐちゃぐちゃ。

f:id:Sakurachannel0530:20170718182309j:plain

 

完璧主義者のA型っぽくない有様だが、

キレイに纏めても母がPCを2階に持って行って作業するときに

結局またぐしゃっ、となってしまうので諦めてる。

 

 

椅子

f:id:Sakurachannel0530:20170718182221j:plain

恐ろしいほどに写真が下手だが許してくれ。ちょっと角度が難しかったんだ。

 

 

これは確か6年とか、そんくらい前に

大阪にあるイケヤまで行って買ったもの。

 

下にちょっと写ってる椅子の足に取り付けられた物置きは父の自作だが、

物を置くと重くて椅子が動かしにくいので基本使っていないw

 

マットが敷いてあるのは畳を傷付けないため。

靴下まで履いてます。

 

 

クッション

f:id:Sakurachannel0530:20170718182239j:plain

 

セカオワのLIVEグッズとして手に入れたクッション。


これがすごく良い。

 

非常に柔らかい素材で出来ているので、

PC作業で体にかかる負担を大幅に軽減してくれています。謝謝。

 

 

ヒーター

f:id:Sakurachannel0530:20170718182256j:plain

 

主に夏の暑さに耐え切れずクーラーをかけた結果、

逆に寒くなった、ってときに使用。

 

冬に使いすぎて温かさに慣れきってしまったため、

足が温まってないとなんか落ち着かない、なんて時もある。

冷え性はつらいよ。

 

 

WALKMAN

f:id:Sakurachannel0530:20170718182120j:plain

 

はい来ましたWALKMAN!!

 

これめっちゃ重要。

PCの次ぐらいに重要。

 

常に音が流れていないと落ち着かない性格なので、

ホントにね、重宝してます。今は藤原さくらさんの「play with me」を流しておる。

 

 

6年生の誕生日プレゼントで買ってもらった・・・んだっけな?

 

1回 構造上の問題で故障が起きて、

で、無料で当時の最新機種に変えてもらったという経緯があります。

 

 

カメラ

f:id:Sakurachannel0530:20170718182133j:plain

 

ブログを書くとなった時に

すぐさまSDカードを取れるようカメラは机の上に配置。

 

機種は Canon の Power Shot SX600HS ですね。

比較的大きめなコンデジです。2年半ぐらい前に買いました。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170718182204j:plain

 

犬関連の本や、世界遺産・絶景の本、小説・エッセイなど、

ふとした時に改めて読みそうな本は机の上に並べてある。

 

それらを眺めながら、最近本買ってないな~と思い耽る。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

天然水(500ml ペットボトル)

f:id:Sakurachannel0530:20170718182150j:plain

 

はい、一気に脱線しましたけども。笑

 

やっぱ水は大事ですよ。生きてく上で。

食べることより飲むことの方が大事ですからね!

 

常に机の上には2,3本、多くて5本を配置。

2階にある段ボールにも更なるストックがあります。

 

 

あのー起立性調節障害がある人は水をたくさん飲むことが大事だと、

そう言われて飲み続けてたら自然とめちゃ飲むようになりましたね。

 

 

ギター

f:id:Sakurachannel0530:20170718182516j:plain

 

なんか上手く書けないな~って時にかき鳴らす。

 

終わらないブログを書こう~♪

クソッタレの世界のため~♪

終わらないブログを書こう~♪

全てのクズ共のために~♪

 

みたいな感じでね。

適当に替え歌にしたらすっごい失礼発言になってしまったw  すいませんw

 

 

なお、買ってから1年半ほど経っているが全く上達していない模様。

 

 

スマホ(iPhone SE)

f:id:Sakurachannel0530:20170718182530j:plain

 

ブログを書く上での最大の天敵。

 

やる気が出なくなってはスマホを起動しTwitterを見たりしてるので、

スマホを入手してからは作業効率が激しく落ちている。

 

ベッドに充電中のスマホを置くと熱で火事になると

母から何度も注意されているが一向に直す気がない。

 

 

手帳

f:id:Sakurachannel0530:20170718182444j:plain

 

日記や起床・就寝時間を記録している手帳。

 

今年の初め、ちゃんとスケジュール欄を活用すると言っていたが、

それは途中までで終わり、今はその空白が現実を物語っている。

 


 

時計

f:id:Sakurachannel0530:20170718182403j:plain

 

つい最近までは思いっ切り時間ズレてた。

てかPCの画面に表示されてる時計があるから基本不必要w

 

 

電話機

f:id:Sakurachannel0530:20170718182321j:plain

 

基本的には母からの「飯食いに来い」コール専用。

 

 

テープカッター

f:id:Sakurachannel0530:20170718182417j:plain

 

確か小学6年生のときに作ったもの。

 

あの頃はホントに富士山大好き人間だったので、

図工の題材は ほとんど富士山だった。

 

 

メモ等

f:id:Sakurachannel0530:20170718182431j:plain

 

数弱なので計算時にはメモが必須。

パッと取り出して書けるようにストックしてある。

 

ボールペンは細田守監督の「バケモノの子」仕様。

 

それらに埋もれるように配置されたピンク色の紙はネタ帳だが、

正直言ってここしばらく全く使っていない。笑

 


 

カレンダー

f:id:Sakurachannel0530:20170718182350j:plain

 

とある柴犬雑誌の1月号の特別付録として入手した

しばせんカレンダー2017。(しばせん=柴犬川柳)

 

なお彼の時間は4月で止まっている模様。

 

 

ゴミ箱

f:id:Sakurachannel0530:20170718182459j:plain

 

いや汚っ。

 

どんだけ空ペットボトルあるんだよ。捨てろよ。

多すぎてなんか軍事施設感さえもあるよ。要塞かよ。

 

地味にポッキーの袋も捨ててあるしw

 

 

ファブリーズ

f:id:Sakurachannel0530:20170718182336j:plain

雨漏りの激しさ。

 

何で置いてあるのか全くもって不明。

 

てか今見たらいつの間に無くなってるw

代わりにハンディモップが置いてあった。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

はい、作業環境というよりは男子高校生の机の上を適当に紹介したっていう

とてもとても平和な内容になってしまいましたが、いかがだったでしょうか!?

 

皆さんも是非、自身の作業環境を晒してみてください!笑

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

◎おまけ「俺様の存在を忘れるんじゃねぇ・・・!」

f:id:Sakurachannel0530:20170718182543p:plain

果てしなくどうでもいい。