えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

人生相談的な何かをやったら自分の他人に対する適当さが明らかになったw


f:id:Sakurachannel0530:20171002212133j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

今日は久々に高校に行った “えす” です。

 

やっと昼夜逆転を脱して生活リズムが戻ってきたので

たぶん2週間ぶりぐらいかな?久々に行ってきました。

 

 

学校やってなかったんだけどね!?!? 

 

 

満員電車に押し潰されながら、ストレスに苛まれながら、

やっとの思いで学校に到着してすぐの先生からの「今日は学校ないっすよ」の一言。

 

 

ふざけんじゃねぇ!!!!!

 

 

文字を揺らさざるを得ないこの怒り!!w

 

揺らすと見難いし酔うからやめろという否定的意見すらも無視して

寧ろ揺らしていかねばならないという使命感さえ生まれる程のこの怒り!!w

 

その中にほんのりと薄く存在する なかなか良いコードを学べたという喜び!!w

 

 

およそ2時間を無駄にしましたよ。

まぁ運動になったから良かったけどさ。

 

とりあえずこの1週間は学校がないらしいのでブログに専念しようと思います。

 

【スポンサーリンク】
 

 

そんなワケで本当は今日はブログ更新するつもりなかったんだけど

学校が休みで時間ができたので書いていきまーす。

 

 

Twitterで人生相談的な何かをやりました!

 

 

半月ほど前、Twitterに投稿したこちらの呟き。

 

書いてある通り、人生相談的な何かをやってみました!!

 

この “高校生” というある種の強みは積極的に使っていこうと思っていて、

まぁ結局は賞味期限も3年しかないワケだからね。うん。

 

高校生が人生相談を受け付けるって、面白いじゃん。みたいな。

そんな軽いノリで始めてみました。

 

 

やろうと思ったキッカケは自由ネコ師匠。

 

上のツイートを見れば分かるように、この人生相談をやろうと思ったキッカケは

自身が師匠と仰ぐ自由ネコ氏(id:gattolibero)。

 

前に書いた下の記事では自由ネコ氏を神様と表現しましたが、

自由ネコ神様って言いにくすぎるし無神論者なので神ってのがどうもしっくりこず。

 

そんな訳で運営されている2つのTwitterアカウント “自由ネコ” と “ネコ師匠” を合わせて

勝手に「自由ネコ師匠」と呼ばせて頂いております。というどうでもいい情報。

 

師匠マジリスペクト。

 

 

で、そんな師匠が突然Twitterで人生相談を始めたんですね。

 

 

自分は特に相談するような悩みもないし前回の説教企画でも相手してもらったから

今回は他の悩める者たちに機会を譲ることにしたんだけど、

ここでさっき書いたように面白いじゃんと思って自分もやることに。

 

 

ある意味これは師匠のネタを横取りしている、

なんて捉え方をされてもおかしくはないので躊躇しましたが

師匠はそんなことでアレコレ言うほど器の小さい御方ではないので勝手にパクりました。笑

 

やりたいと思ったらやる。

 

そこにたった1mmでも希望を感じるなら迷わず即行動する。

 

ヒトデさん飲み会で学んだことがここでも発揮されました。

【社蓄脱出記念飲み会】あのヒトデさんに会ってきたよ・・・!! - えすのおと

 

 

☆自由ネコ師匠の記事はこちら。

 

【スポンサーリンク】
 

 

おかげさまで5件もの相談が来たのですが・・・

 

企画をスタートさせたものの やはりなかなか相談が来なかったので

そこに師匠の人望の厚さと自身の未熟さを強く感じていたんだけど、

結果的には 計5件 もの相談が集まりました!ありがたい限りです。m(_ _)m

 

早速その相談に対する回答を順々に書いていったのですが、

そこで自身のある性格に気付いてしまいました・・・w

 

まずは頂いた相談と回答を1つずつ紹介していきます。

 

 

相談① 結婚式に誘われたときの上手い断り方は?

 

 

最初の相談は きもやんさん(@km01160116)より、

“結婚式に誘われたときの上手い断り方”

 

初っ端からかなりの難題でした。

ただこの件についての相談ってよく目にしますよね。

 

気になる私の回答がこちら。

 

 

 

 

長文で真面目に答えてる雰囲気を醸し出しつつも

結局はなんの答えにもなってないw

 

全くもって面識のない初めましての方に

ここまで無茶苦茶な回答をするという凄まじき適当さ・・・w

 

まぁ下の記事に書いたとおり私は結婚式を毛嫌いしてますからねぇ。笑

【愚痴連発】地獄の東京2日間。 - えすのおと

 

 

相談② 彼女を作るにはどうすればいいですか?

 

 

2つ目はTwitter等でお世話になっている

わんらぶゲーマーさん(id:shinshiraoka1411)より、“彼女を作る方法”

 

それに対する私の回答はこちら。

 

 

 

 

完全にウケ狙いになってるw

 

1つ目の相談には無茶苦茶ではあるもののそれなりにちゃんと答えてたのに、

2つ目でいきなりネタ方面に走り始めましたw

 

わんらぶさん、申し訳ないw

今は特に彼女欲しくないので全然気にしなくて大丈夫です。笑

 

 

相談③ お腹がすいていない時でも食べてしまう。夜に目がしょぼしょぼする。

 

 

3つ目の相談はなんと自由ネコ師匠(id:gattolibero)から。

 

“お腹がそれほどすいていない時でも何か食べてしまう。夜に目がしょぼしょぼする。”

とのことですが、私の回答は・・・

 

 

 

 

相変わらず無茶苦茶w

 

目がしょぼしょぼすることに対しての回答に至っては

目上の存在に言っているとは思えないほどの失礼さですw

 

 

相談④ 胃弱です。

 

 

4つ目は迷子のイカさん(id:usausamode)から届いた “胃弱です。” というその一言。

気になる私の回答は・・・

 

 

 

 

究極的な適当さw

 

たった一言w

一言の相談に対して一言で応戦w

 

酷すぎますw 正直言うとそもそも「胃弱」の意味が分からなかった。調べたけど。

 

 

相談⑤ 漫画が増えすぎて夫から怒られています...。

 

 

最後5つ目は可愛すぎる黒柴・徹子ちゃんの飼い主、小夜子さん(id:gizumiik)から頂いた

“漫画が増えすぎて夫から怒られているのだがどうすればいいのか?” という相談。

 

普段からとんでもなくお世話になっている方からの相談に、

私は果たしてどんな回答をしているのか・・・!

 

 

 

 

見事なまでの投げ遣りw

 

相談した意味さえないw

悩みをちゃんと受け取らずにそのまま投げ返すという奇行w

 

最後の最後まで酷かった・・・w

 

 

そう、自分は他人に対して適当なんですw

 

これまでの回答を見て分かることなのですが、

私は他人に対して適当な人間なんですw

 

今回こうして人生相談をやって気付かされましたねー。

 

相手のことをちゃんと考えてそうに見えて

実際は正直どうでもいいと思ってるのかもしれない・・・。笑

 

他人に無関心というか。

 

確かに最近はとにかく自分勝手に生きようって考えてるからなぁ...。

 

まぁ今までの人生はけっこう他人主体で他人に合わせて生きてきたから

今はそれでもいいと勝手に思ってるんだけど、なんか悲しい・・・w

 

 

自由ネコ師匠も言っておりました。まさにその通りです。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、何となく人生相談を始めたら

自分の他人に対する適当さに気付いてしまったという話でした。

 

 

この企画は一応もう締め切りということにしてるんだけど、

いつでも相談してくれて大丈夫なのでよければ是非コメントください。

(なお、ちゃんと回答する保障はできません。笑)

 

自由ネコ師匠はまだ相談を受け付けているそうなので、

物は試しで思い切ってそちらに相談してみても良いかもですね。

 

いや私に相談するよりかは師匠に言った方が圧倒的に良いからそうして下さいw

お願いします。頼むからそうしてくれw

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

こんな人間ですが、今後とも宜しくお願いします。