えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

5月まとめ!


 

どうもどうも。

ワケあって削除して復元して下書き状態に戻していた過去記事を

再度投稿するついでに読み、昔の自分の文章力の無さに恥ずかしくなった作成者ですw

今も文章力ないだろって思ったヤツ腹筋23回な。←

この残りの3回ってのが地味にキツいからな。←

 

いやー、あの頃は何と言うか、ガキでしたね。笑

今も精神ガキだろって思ったやつスクワット46回な。←

 

 

その削除したワケというのはGoogleAdSenseの審査対策だったんだけど、

計80記事ぐらい消したので全部再投稿するのにけっこう時間かかりました。

 

1つ分かったのは削除してもスター&ブクマ数と日付は記憶されたままという点。

例えば2016年8月1日に投稿して削除した記事は復元して再投稿しても同じ2016年8月1日に投稿したことになる。

 

なのに!なのにですよ!

 

何故か下の タイトルからして明らかに恥ずかしい記事だけ日付が記憶されず、

再投稿した日が投稿日となり新着記事として大きく紹介されてしまうというねw

 

何故、よりによってコレだけが新着記事になってしまったのかw

何故、ピンポイントで黒歴史的な記事が・・・w

 

 

という、ちょっとややこしい話でした。

まぁせっかく書いた記事だから完全に抹消するのも勿体ないしね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回は遅ればせながらの 5月まとめ !!!

 

先月のまとめで “次はちゃんと月の最終日にまとめ記事を書く”って言ったんだけど、

5月最終日の前日に さくらの誕生日記事っていう大事なものがあったんですよ。

 

当然ですがそっちの方を読んでほしかったので最終日には書けなかったというワケ。

 

はい、なんか今日は上手く書けない!w

とりあえず5月をまとめて行きます!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170605065720j:plain

 

☆4月のまとめ記事はコチラ。↓


 

月間人気記事ランキング!

 

まずはトップページと5月以外に書いた記事を除いた

5月1日~5月31日のアクセスを基に作成したランキング!!

 

 

第1位:あのヤンチャ娘がちゃんとお姉さんやってる件について。


1位は最近 弟になったばかりのシーズー空に対する、

姉・柴犬さくらの お姉さんらしい神対応を紹介した記事!

 

4月に大量アクセスを稼ぎ、その後使えなくなっていた

ブクマが集まるとGoogleからアクセスが来るという作戦が、

何故か再び機能したことにより見事に1位を勝ち取りました。

 

 

第2位:【重大報告】さくらに弟ができました。


初めて姉弟の存在が お披露目となった記事。

読者からもかなり大きな反響がありました。

 

現時点で20ブクマに到達したのは この記事を含んで2つのみです。

 

 

第3位:あの強欲なヤツが帰ってきた。


1位を獲った良き姉としての一面を紹介した記事とは相反し、

今度は強欲で自己中心的な普段のさくらが現れたときの話。

 

 

第4位:【セカオワ】野外ツアー2018『INSOMNIA TRAIN』開催決定!!日時や会場、タイトルの意味など!


訳あって大幅なアクセス低迷が起こり、

その現状を打破しようと本気で検索順位1位を狙って書いたが、

結果、惜しくも2位止まりとなってしまった記事。

 

セカオワが発表した野外LIVEの情報をまとめています。

 

 

第5位:姉・さくらと弟・空の初対面の様子を動画で紹介!


また姉弟共演の記事。

姉弟が初めて会ったときの様子を動画で紹介しています。

 

 

 

以上が5月の人気記事ランキング!

今月はアクセス低迷がだいぶキツかったですね・・・。

 

 

“作成者presents.オススメ記事(仮)” のコーナー!

 

ネーミングセンスの無さで有名なこのコーナー!

 

アクセスランキング入りは逃したものの、

作成者がぜひ読んでほしい!と思う記事を5つに絞って紹介するというものです。

 

 

1. GW!いま話題のネモフィラを見るため『浜名湖ガーデンパーク』に行ってきました!!


GWに引き籠もりの私が珍しくおでかけしたっていう話。

結構ガチで検索順位上位を狙ったけど全然なんの音沙汰も無かった。泣

 

この他にも『浜松動物園』とか行ったから早く記事にしないとですね。

 

 

2.さくらの弟、空ちゃん写真集!


さくらの弟、空ちゃん単体の写真を集めた記事。

 

 

3.【ブログ読者数200人達成!】僭越ながら読者の皆様を一挙紹介させて頂きます!!~其の壱~


ブログ読者数が200人を達成したので、

それを記念して読者の皆様を一挙に紹介した記事。前編。タイトルのまんまの説明w

 

本当に、読者登録ありがとうございます。m(_ _)m

 

☆後編はコチラ。↓

【ブログ読者数200人達成!】僭越ながら読者の皆様を一挙紹介させて頂きます!!~其の弐~ - 柴犬さくらの生活日記

 

 

4. 久々のおでかけ!『日泰寺』に行ってきました!!


およそ半年ぶりぐらいの おでかけ記事。

いやー、もっと積極的に連れ出さなきゃねー。

 

 

5. 柴犬さくら、2才の誕生日!!


そして今月のメインイベント、柴犬さくら2才の誕生日!!

 

ブログやってる中でも最も重要な記事と言えるのだが、

投稿時間が悪かったのかブックマークも思ったより集まらずw

 

たぶん5月の中で1番読まれてない記事だと思うw

せっかくの記念記事なのにw

 

ということで、読んで下さい。(笑)

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ。

 

以上が5月のまとめです!

 

5月は弟ができたり誕生日があったりと比較的濃い1ヶ月だったんだけど、

ちょっとブログをサボりすぎましたね。たったの14記事しか書いてない。

月の半分は休んでるって事。

 

気を引き締めてかないと・・・!

 

 

既に6月始まっておりますが、今月も宜しくお願い致します!

 

 

☆こちらの記事も是非。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

TwitterとInstagramを始めました!よければフォローしてください!

 

 

◎おまけ「 “最近のツイート紹介” のコーナー!」

 

 

もっとコンスタントにツイート紹介していかないと間に合わないな~