えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

この世界がおかしすぎて辛い。


 

完璧主義者なのでフォローしてる方のツイートは1つ残らず全て確認する。

 

特に朝は未読ツイートが溜まるので

いつも目覚めてから30分くらい寝転がって布団をかぶりながらスマホをいじっている。

 

 

今日も同じようにTLを眺めていたところ、

とある1つのツイートが流れてきた。それがこちらだ。

 

 

 

簡単に説明すると蚊の飛び方的に考えて、

横からじゃなく縦から叩き潰した方がいいよっていう話。

 

可愛らしいイラストの効果も相まったのか、このツイートは人気を博し、

現時点で2万近い いいね!と1万ほどのRTを獲得している。

 

 

ただこのツイートを見て、私は心底イラついた。

 

 

蚊という1つの生物、命を殺すことを正当化し、

その残酷さを和やかなイラストで誤魔化しているツイートが、

皆の心に響き、ここまで大々的に拡散されてしまっているという事実。

 

このツイートのリプ欄は

参考になる、なるほど、試してみる、(絵が)可愛い、

役に立つ、完璧です、うちは片手で握り潰すなどなど、

同じ人間として生きている者だとは思えないような非道極まりない肯定の嵐。

 

参考になる?なんも参考にならんよ。こんな殺生の方法。

 

可愛い?全くもって可愛くない。ただ残酷で愚かなだけだ。

 

役に立つ?殺生がなんの役に立つというんだ。

 

完璧です?命を滅するのが完璧なのか。

 

うちは片手で握り潰す?お前はもう論外だ。

 

 

本当に気持ち悪い。

こんなことを言うのも何だが、アホだ。

 

アホだよ。アホしかいない。皆んなアホだ。

 

疑問を持たないのか?

1つの命を殺しているという事実に。

 

 

実質的に地球上で最も強く賢く、

頂点に立つ支配者が我々 人間という高等生物だ。

 

だが、トップに立っているからこそ弱者の気持ちなど何も分かっていない。

いや、考えようとすらしていない。

 

だからいとも簡単に弱者の命を蹂躙する。

 

力を持った末の結果がこれか。残念すぎる。

 

皆んな何も分かっていない。

 

動物愛護だ、動物殺処分だと騒ぎつつ、

結局は目の前にある命を気にせずに殺しているじゃないか。

 

 

 

本当に、この世界はおかしい。

 

おかしいんだ。おかしすぎるんだ。

 

おかしすぎるんだよこの世界は。さっさと気付けよ。

 

もう嫌になってくる。

 

もう嫌なんだよ。

 

こんなおかしい世界で、

おかしい奴らと同じ人間という生き物として生まれて、

おかしい奴らの残虐な行動を目の当たりにして。

 

 

さっさと消えたい。消えて無くなりたい。

 

この世界から逃げたい。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170725064919j:plain