えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【スプラトゥーン2】サーモンランあるある30選!!


f:id:Sakurachannel0530:20171025045226j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

昨日 amazonで、あさって金曜日に発売予定の

任天堂Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」をポチってしまった “えす” です。

 

いやー遂にやってしまいました。予約してしまいました。

 

まぁ元々買おうと思ってたからやっと行動に移せて良かったって感じだけど、

金がねぇ・・・金が飛ぶねぇ・・・(白目)

 

今月のブログ収益は余裕で全部吹っ飛びました・・・

もはや先月の分を合わせちゃってもいいかもしれない・・・

 

金が、金がァ・・・ッ!!!(清純なブログのイメージが崩れそう)

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

そんなワケで遂に2本目のソフトに手を出すこととなり

深刻化するスプラへの飽きが更に助長されてしまうのではないかという危惧を感じますが、

今回は通算3回目となる「スプラトゥーン2」に関する記事!

 

タイトルにある通り、

サーモンランあるある30選!!!

※ここからスプラをやっていない方には全くもって分からないかつ面白くない話になります。

 

 

1ヶ月ほど前、今回のサーモンランあるある記事を作る計画が始動。

 

今日までほぼ毎日プレイしながらあるあるを探し、

あるときはバイトが終わってすぐに慌ててPCを開いてあるあるを下書きに書き込み...。

※よく勘違いされるので一応書いておきますがバイトとはサーモンランのことです。リアルではバイト経験ない。

 

そうして1ヶ月という長い歳月をかけてやっと溜まった

汗と涙の結晶とも言うべき サーモンランあるある30個を、今回一気に放出します。

 

 

あるある30個を大体同じようなカテゴリーごとに纏めて並べました。

そして、30個全てに自作の絵を付けておきました。

 

絵のコンセプトは幼稚園児の落書き。

 

そういう絵から何処となく感じるホラーチックさを

サーモンランの雰囲気と重ね合わせながらクレヨン調で仕上げました。

 

 

先に言っておくと、あくまでも適当ですからね。笑

 

さすがにここまで下手くそじゃないですよ。あくまでも適当。

ちゃんと書こうと思えばもうちょいマシなやつが描けますよ。勿論。

 

しかもこれはWindowsに標準搭載された

最低水準のお絵かきソフト・ペイントを使ってマウスで描くというハンデ付き。

 

それを踏まえた上で見てほしいね。うん。

 

あくまでも適当だから。あくまでも適当。あくまでも適当... 自分はこんな下手じゃない筈... そう信じたい...

 

 

そんなワケで、個人的に思うサーモンランあるある30選です。どうぞ。

 

 

1. 出てくる前のコンテナに乗ってセルフ胴上げするヤツ。

f:id:Sakurachannel0530:20171025051035j:plain

 

 

こういうヤツは大抵 足手まといになる可能性が高い。

 

 

 

2. 頑張って塗って場を整えたのに浅瀬が勝負の舞台。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050829j:plain

 

 

いつもより入念に塗ったときに限って・・・

 

 

早く場所を見分けれるようになれよ・・・

 

 

 

3. めっちゃオーバーキルされるカタパッド。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050821j:plain

 

 

何このボウリングみたいな顔・・・

 

 

 

4. 気を遣って皆んな難しい方に投げる。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050825j:plain

 

 

カッコつけないでいいから!!(連携大事)

 

 

 

5. 倒したあとのヘビにタックルされてやられたときの悔しさ。

f:id:Sakurachannel0530:20171025051011j:plain

 

 

全身が崩壊するまでは当たり判定があるんだよねー

 

 

 

6. タワーを倒すのに向いてなさすぎるローラー。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050902j:plain

 

 

ダイナモとかだと特に辛い。

 

 

ブラスターはよ!!!!!

 

 

 

7. コウモリにやられたときの屈辱感。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050834j:plain

 

 

サーモンラン最弱の敵にやられるとは... みたいな。笑

 

 

さ、最弱とは失礼な・・・!!

 

 

 

8. 必死でグリルを引きつけているのに味方が全然倒してくれないときの悲しさ。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050858j:plain

 

 

ヘビでも同様。大変なのは分かるけどこっちの気持ちも汲み取ってくれ...!

 

 

 

9. 初めてハコビヤと戦うときの激しい動揺。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050941j:plain

 

 

初めて遭遇したときは何もできないままに金イクラ吸い取られたなぁ...

 

 

間欠泉も最初はどうすればいいのか全く分かんなかったよね。

 

 

  

10. 何も考えずに間欠泉を開けまくる輩。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050955j:plain

 

 

見分け方を知ってようやく先輩アルバイターたちの怒りを理解したよ...

 

 

怖くてちょっと開けるの躊躇するよね。笑

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

11. ローラーでシャケの大群を一掃する快感さ。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050929j:plain

 

 

あれは本当に快感すぎる。傘でもOK。

 

 

 

12. キャノンを使いたがるガキ。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050840j:plain

 

 

キャノン内でカタパとかモグラにやられてるの見るとガキだなぁ...って思うわ。

 

 

それお前のことだろ?

 

 

 

13. タイミングミスって金網の下にドボン。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050934j:plain

 

 

時間ギリギリで落ちて金イクラ間に合わなかったことある...

 

 

  

14. 難破船ドンブラコで1人だけエレベーターに置いてかれる。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050850j:plain

 

 

自分の存在感の薄さに悲しくなるやつ・・・w

 

 

 

15. 死んだ後も思いっきりフライパンで殴ってくるシャケ達。

f:id:Sakurachannel0530:20171025051015j:plain

 

 

凄まじい殺意を感じる。

 

 

 

16. WAVE3終わってクリアした後でも死んだ人を助けてくれる優しさ。

f:id:Sakurachannel0530:20171025051000j:plain

 

 

サーモンランで人の温かみを知りました。

 

 

 

17. 助けてもらったときにナイス!と軽い言葉をかけるのに抵抗がある。

f:id:Sakurachannel0530:20171025051019j:plain

 

 

サンキュー!とかいうコマンドがあったら良いのにね。

 

 

サンキュー!も軽いな。やっぱり「圧倒的感謝...ッ!」とか。

 

 

 

18. バケツで仲間を助けるのが難しい。

f:id:Sakurachannel0530:20171025051022j:plain

 

 

前はそれで10秒無駄にしてノルマ失敗したわ。

 

 

これは最近のアプデで修正されたみたいだね。

 

 

 

19. 正直全くもって需要を感じないリールガン。

f:id:Sakurachannel0530:20171025051004j:plain

 

 

リールガンってめちゃ弱くね?自分が分かってないだけかな?

 

 

 

20. クマブラ欲しい。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050854j:plain

 

 

あのブキめっちゃ楽しいよねー。

 

 

サーモンラン以外でも使えるようにしてほしい。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

21. めっちゃブラック企業。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050907j:plain

 

 

クマサン商会はブラック企業。はっきり分かんだね。

 

 

 

君たちは少し勘ぐりすぎているようだね・・・

 

 

 

22. 時間になったらちゃんと海へと帰る律儀なシャケたち。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050916j:plain

 

 

何やかんやで優しいシャケ。

 

 

 

23. だがそんな律儀なシャケたちを1匹残らず駆逐する。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050923j:plain

 

 

完全に恨みがこもってるね。笑

 

 

 

24. 金イクラを回収され諦めて海に帰るシャケも倒す。

f:id:Sakurachannel0530:20171025051031j:plain

 

 

何で倒すかって?そこにシャケがいるからだよ。

 

 

サイコパス発言やめろ・・・ あれ地味に心が痛むだろ・・・

 

 

 

25. WAVE3が終わってクリアしてもまだ塗る。

f:id:Sakurachannel0530:20171025051027j:plain

 

 

これは前に話題となったツイートにも書いてあったよね。

 

 

(...パクリか?)

 

 

 

 

 

26. 残り時間わずかで自分以外が全員落ちたときの必死さ。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050952j:plain

 

 

ここばかりは本当の意味でガチになっちゃうね。笑

 

 

 

27. 逆にラスト数秒で自分含めた3人が落ちたときは怖くて画面見れない。

f:id:Sakurachannel0530:20171025051007j:plain

 

 

ただただ祈るしかない。

 

 

 

28. 先輩プロアルバイターたちに絶え間なく注ぐ敬意。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050947j:plain

 

 

フォルムが完全に “がんこちゃん” な件について・・・

 

 

 

29. ノルマに失敗して1200ポイント到達。

f:id:Sakurachannel0530:20171025050846j:plain

 

 

悔しくてもう1回やっちゃうヤツね。

 

 

それで1400にギリギリ届かなくてもう1回、っていう無限ループ。

 

 

 

30. 色々あるけど何やかんやでやっぱりサーモンラン楽しい!!

f:id:Sakurachannel0530:20171025050311j:plain

 

 

最後上手い具合に纏めたがるっていう よくあるアレね。

 

 

あー、確かによくあるね。

 

 

まさに、あるある記事のあるある!!キリッ (俺いま上手いこと言ったんじゃね?)

 

 

...ふーん。

 

 

もうちょい ちゃんとリアクションとってよ・・・

 

 

ウンウン ソウダネー スゴイネー。

 

 

・・・。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、クソみたいに下手な絵で茶を濁しながら、

個人的に思う サーモンランあるある30選 を紹介してみました。

 

らいち氏のような上手い絵が描きたい人生だった・・・

 

azulitchi.hatenablog.jp

 

 

もしこのあるあるに共感できた部分があるようでしたら

お気軽にコメントで教えて下さると嬉しいです。

 

とにかく!サーモンラン最高!

最近は基本的にサーモンランしかやってない!ので金が溜まりまくってる!

リアル世界では金欠だけど!!泣

 

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

絵を描くだけで7時間掛かったわ。