えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【セカオワ】『INSOMNIA TRAIN』のパーカーを入手!世界観にマッチしたデザインが魅力!


f:id:Sakurachannel0530:20180412213845j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

パーカーがトレードマークです。

 

三度の飯よりパーカーが好き。

てかそもそも三度の飯が好きじゃない。そんな人間です。

 

元々はパーカーしか防寒着を持ってなくてそればっかり着てたらいつの間に私=パーカーのイメージが周りに広まっていたというだけなんですけどね。

 

それに伴う形でパーカーが好きになり、将来的にはパーカー収集家になることを夢見て生きております。

 

さて本題ですが、今回、新しいパーカーを入手することができたので紹介します!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

A!SMARTから届いた謎の段ボール。

f:id:Sakurachannel0530:20180413145803g:plain

 

即開封!!!

 

もうね、わざわざ謎の段ボールみたいなそれっぽい文言は要らない。

 

分かってました。何が入ってるのか。

てか前日に「〇〇を発送しました」ってメール来てました。全く謎じゃない。

 

中身はもちろん・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180413150241j:plain

 

セカオワ野外ツアー『INSOMNIA TRAIN』のパーカー!!

 

 

先行通信販売でパーカーを買い逃した過去。

 

2月26日に開始したファンクラブ会員限定の先行通信販売。

そのとき購入したグッズに関しては既に届いており、こちらの記事でも紹介しました。

 


ではなぜ、パーカーだけ遅れての紹介になったのか。

 

そう、お察しのとおりです。

 

1番欲しかったパーカーだけ買い逃すという大失態を犯したのです・・・w

 

最初に書いたようにパーカー大好き人間ですからね。

これだけは欲しい!と思ってたものだけを買い逃すという大失敗。そして絶望。

 

たぶん最も早く売り切れになったんじゃないかな。このパーカーが。

それだけ人気の商品だったというワケです。

 

 

今度こそはと気を引き締め、筆ペンで大きく「セカオワ 一般販売 4/8 (日) 12:00~」と書いたメモを常に視界に入る机の上に置いてまでして迎えた当日。

 

愛犬と庭で遊んでいて出遅れそうになるというアクシデントもありましたが何とか注文完了!

 

そして注文から4日が経った昨日 4月12日、遂に念願のINSOMNIA TRAINパーカーが私の手元に届いたという次第です...!

 

 

いやー良かった。何とか入手することができました。

 

自分、去年のドームツアー「Tarkus」でもクッションを買い逃してますからね。

今後はこういうことが無いように気を付けたいと思います。(フラグ)

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

INSOMNIA TRAIN パーカーの概要

f:id:Sakurachannel0530:20180413163851j:plain 

素材 本体 綿100%
リブ 綿95% / ポリウレタン5%
刺繍糸 レーヨン100%
サイズ M 着丈 約71cm / 身幅 約53cm / 袖丈 約62cm
L 着丈 約80cm / 身幅 約59cm / 袖丈 約65cm
価格 ¥4,500

 

 

前面

f:id:Sakurachannel0530:20180412213704j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20180412213716j:plain

左胸にピンク色のグラスと水色のハイヒールのロゴが。

 

 

後面

f:id:Sakurachannel0530:20180412213731j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20180412213743j:plain

「Insomnia Train」 の文字とグラスに入った女性が大きく描かれています。

 

 

裏面

f:id:Sakurachannel0530:20180412213809j:plain

ラベルには「SEKAI NO OWARI」の文字。

 

フード

f:id:Sakurachannel0530:20180412213756j:plain

右側に濃いめの金色で「SEKAI NO OWARI」の文字が。カッコよい。

 

 

ジッパー

f:id:Sakurachannel0530:20180412213821j:plain

ダブルジッパー。このタイプは初めて見ました。

 

 

ポケット

f:id:Sakurachannel0530:20180412213834j:plain

ポケットは両サイドに2つ。まぁ通常と変わりないですね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

実際に着用してみた。

f:id:Sakurachannel0530:20180412213630j:plain

 

うん、でかい。(確信)

 

何となく分かってたよ。

パーカーを段ボールから取り出しハンガーにかけた瞬間から何となく分かってた。

 

写真で見るとあんまり違和感ないかもですが、まぁまぁでかいです。

そのせいか足がめちゃくちゃ細く見えるという効果付きです。

 

つまり Mサイズは身長159cmの私には大きかった ってことですね。

 

まぁMサイズとLサイズしかないから仕方ないけど。

でもこうやってダボっと着るのも流行りみたいだし良しとしましょう。(強引)

 

その割に袖口は ほぼピッタリサイズ。

あと全体的に少し重めなので女性の方とかは肩が凝りやすいかも。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180412213636j:plain

 

フードを被ってみるとこんな感じ。

 

フードは厨二病っぽさを醸し出す最強アイテムと言われていますが、色が黒なのでよりその効果が際立っていて素晴らしいですね。これぞセカオワ。

 

 

そして先述のとおり、このパーカーはダブルジップパーカー。

自分自身この手のものは初めてだったのでどうやって活用するのか迷いましたが・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180412213642j:plain

 

極めてダサい。

 

圧倒的なダサさ。笑

正しい活用法は分からないがこれが間違っているということだけは分かる。

 

 

これで購入したグッズが全て揃ったのでコーディネート!

 

前回の先行通信販売で購入した分も合わせて、これでようやくグッズが揃いました。

 

その全てをコーディネートしてみると・・・?

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180412213647j:plain

 

色々詰め込みすぎて何が何だか分からない...w

 

詰め込みすぎた。着こなし方が下手すぎるのもあるけどそれよりもとにかく詰め込みすぎた。

自分のぎこちない姿勢からも詰め込みすぎて窮屈さを感じているのが見て取れます。笑

 

 

1つ1つ分かりやすいように解説するとこんな感じ。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180413153549j:plain

 

総額13,700円コーデ...!!(白目)

 

誕生日プレゼントという名目でパーカーの4500円を負担してもらったとは言え、9,200円の散財...!破産しそうだぜ...!

 

ただここまでバッチリ揃えてこそライブも楽しめるってもんですからね。...たぶん。(震え声)

 

 

ちなみシャツとパーカーだけにしてみるとこんな感じ。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180412213653j:plain

 

圧 倒 的 陰 キ ャ 感

 

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

 

以上、念願のセカオワ『INSOMNIA TRAIN』パーカーが届いた!っていう話 でした。

 

とりあえずライブが始まる前に全てのグッズが揃って良かったです。

 

私が参戦する新潟公演まであとおよそ1ヶ月。

やっと実感も湧き始め、部屋ではずっとセカオワの曲を流すなど徐々にセカオワモードに切り替わってきている今日この頃。

 

あとは当日思いっきり楽しむだけですね...!!

 

 

〇 INSOMNIA TRAIN パーカーの購入はこちらから!

 

 

◎INSOMNIA TRAIN 特設サイトはこちら。


 

★INSOMNIA TRAINのライブレポはこちら!

 

 

☆INSOMNIA TRAINについて書いた記事はこちら。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

パーカーってなんで着てるだけで安心するんだろう。